SSブログ

三国恋戦記 想いでがえし+学園恋戦記 スイッチ [入手~ゲーム♪]

三国恋戦記 想いでがえし+学園恋戦記 スイッチ
DSCN1279.JPG
恋戦記のFDと、パロディの二作を1本にまとめた作品
本を開いた瞬間、放たれた光と共に本の中へと吸い込まれていった少女。
右も左もわからないまま、戦火の渦へとまきこまれ・・
そこで出会った仲間との絆を深めていく物語~
多少、恋愛面においては、はしょっている部分、キャラによってはある所もありますが・・
なんだかんだで満足感の強かったのは・・
多分、半分はお気に入りの声優様の存在~てのも強かったのかな・・
でも、なんだかんだで共感させられる、胸に響くシーンというものもちゃんとあった・・
泣きゲーというには程遠いけれど、良作のゲームレベルには入るんじゃないかな~
と思う作品・・♪
なんせ、右も左もわからないなりに、頑張る主人公が嫌いじゃないですからね。
後、恋愛に溺れすぎていない攻略キャラ達・・
ちゃんと現実見て、だからこそ、自分の立場と、恋愛感情に心揺れる姿に心惹かれる作品でもあり・・♪
ということで~
ゲーム内容は以下の内容~

永遠恋々
三国恋戦記のハッピーEDを迎えた、糖分たっぷりの内容~

ひとひらの思いで
三国恋戦記の本編を補完するショートストーリー
三国漫遊記にて一定の条件を満たすことで開かれるシナリオ

三国漫遊記
きゅーとなSDキャラによるハッチャメチャ三国世直しゲーム
頑張ってお直しを進めて、ひとひらの思いでのシナリオを開放していこう~

学園恋戦記
もしも三国戦記の登場キャラが学生だったら・・
という、もしものIFストーリー

という感じの模様~
ボリュームは少なめということですが・・
二作品のゲーム、まったく未プレイの私としては有難いといいますか、丁度良いといいますか・・
軽い気持ちで遊べたらな~
と・・
月姫プレイした後なので・・
あんま重くなくて、シナリオ短めで・・
軽く楽しめる系のゲームを続けてするのもなんですし・・
キャラ萌え系のゲームもたまにはいいかな~~
と・・♪
永遠恋々は糖分闌目でファンならば、それを目当てにプレイしつつ、他はおまけ的な気持ちでプレイさせて頂ければよいのかな・・・と・・
三国漫遊記の作業ゲーっぷりが気になる所ではありますが・・
こういう作業ゲーって、スキップ機能等のシステム面が良好なら苦痛は感じないのでしょうけれどね~(笑)
他ゲームと交互にプレイするくらいのがよいのかしら?
なんて思いつつ~
まったりプレイさせて頂こうかと思います♪
恋戦記自体は嫌いじゃないですからね~♪
キャラも魅力的だし、キャストも豪華ですし・・・
シナリオの良し悪しの差があるのが、少し残念かな~
という所もあるゲームではありますが・・(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。