SSブログ

たぬ恋 2巻 最終巻 [漫画]

想像していたよりも早い最終回~
DSCN1212.JPG
ということで、どんな展開になっているかといいますと・・
ヒロインのゆずきちゃんの天然っぷりが炸裂です(笑)
そりゃあ、目の前で恋人未満な男の子の姿が消えて、代わりに現れたのは一匹の倒れているたぬき・・
何がなんだかわからず、茜に電話をかけてみれば、なぜか腹の中から携帯の着信音~
て、普通?は、人がたぬきに化けた?
と、思うのが漫画によくある展開ですが、この子の思考回廊は面白いくらいに斜め上にいっていて・・(笑)
けれど、そんな純粋な彼女だからこそ、人ならざる茜の傍にいられて、無垢な彼を好いてくれることが出来て・・
信じられない現実を目のあたりにしても、驚きはしつつも素直に受け入れられる・・
本当に、心の綺麗ななんだな子なんだな・・
と、改めて思わされます♪
そして、ここで語られる、茜たち家族の過去・・
なんで、種族の違う生物が一つ屋根の舌で暮らしているのか・・
と、疑問には思っていたのですが、なんだか納得・・♪
種族を超えた愛・・・
て、自然界では、(生き抜いていくためには、なかなか)ありえないことですが、人間の社会で生活しているペット達ならば、返って自然な流れなんだろうな・・
なんて最近はよく思います♪
寝相すら、種別超えて真似っ子状態・・
飼い主とペットが同じポーズでお昼寝~とか、見てると、心がほっこりさせられるのですが・・♪
この漫画は、そういう、ほっこりな部分が多い♪
登場してくるキャラ、全員無害~なのがいいですね。
田舎の風景とか・・
背景見てるだけでも安心してしまう私です・・(笑)
わからないことあれば、素直にクラスメイトの男女関係なく友達に話せてしまう所とか・・
言われたことを、素直に実行してしまえるところとか・・
お馬鹿扱いされても、それを嫌みとして受け取らない所とか、素直にこの子の、そういう天然な所自分も欲しいな・・
とか・・・♪
思ったこと、素直にいえる所とか・・
そう、相手を不快にさせない素の言葉・・
て、ある意味才能だろうな・・・
いや、家庭環境の影響なのだろうか・・・
なんて思わされますが・・♪
空気読めなくても、相手を不快にさせないのって、本当に根がよくて周りから愛されるキャラゆえだろうな・・♪
反対に、茜の方は、臆病で彼女への、自身への言動や、彼女に対しての自身の言動が気になって、気になって・・
そこまで縮こまらなくてもいいのに・・
と、思いつつも、彼の臆病な姿は見ていて共感持ててしまう自分でもあるのですが・・・(笑)
そして、彼女から茜はの口説き文句・・(笑)
狸でも男の子でも、どっちの茜君も大好き♪
という、男の茜よりもむしろ男前のゆずきちゃんが大好きです(笑)♪
そうして、二人の思いが改めて通じ合った所で新たな展開・・
そう、彼女はこう公私絵で、大学に行かなきゃいけない・・・
将来のこと考えるために、どんな大学に入るか・・
そんな時、ふとした出来事に生まれた進路・・
何がきっかけで、何に興味が持てるか何てわからないものです。
誰かのために何かしたい・・
そんなささやかな想いに、芽吹き、悩んでいた進路を決めようとするけれど・・
彼女には、他に大事なことがある・・
どっちらか諦めるか、それとも・・
と、本当にこの子は発想が豊かる、それに伴って行動力があるので、色々と頭が下がりそうになっちゃいます。
距離や時間って、好きなこととか、本人の思いの強さによって、どうとでもなるんだな・・
と、往復数時間かけて仕事にいく人だって世の中にいるんですからね~
私には、絶対無理だろうけれど・・・(笑)
人って、誰かのために頑張れる
けれど、それは自分のために頑張っていることかもしれない・・。
でも、それでもいい・・
今の自分から変わりたい、変えたいという思いがあるのなら・・
それだけの思いの強さ、覚悟があるのなら・・
人間も、狸も(笑)チャレンジしてみるのがいい。
長い間住んでいた土地を離れれば、新しい世界や、見解が見えてきて・・
新しい人間関係・・
そして・・
本当に、ゆずきちゃんは聡い子・・
といいますか、相手の気持ち、大事な部分にはしっかり気づいてくれるといいますか・・
いや、好いた男の子の気持ちだからこそ気づけるのかな・・・♪
彼女が人間だからとか、そういうのを意識しないで、茜は茜らしく、彼にしか出来ない心づくしを喜べるゆずきちゃんは、本当に素敵な女の子だな~と・・
まあ、現実的に考えれば、人間の彼女と、人に化ける能力のある狸と・・
寿命とか色々ありますけれど・・
そういうのを茜は、彼なりに覚悟して彼女の傍に・・
人間かいの世界に入っていったわけですし・・
幸せそうに微笑みあっている二人を見て、良かったね・・
と、素直に心から言えるのが嬉しい・・
本当は、も少し長い目でお付き合いさせて頂きたくもあったので・・
ほんの少し寂しい気持ちではありますが、凄く綺麗みまとめて下さったので、満足度は高い感じですね♪
変に引き延ばして、収集つかなくなると、せっかくの良作が勿体ないですし~♪
という感じにて~
次回作はどんな感じなのでしょう?
過去作品とかも地味に気になるので、ネットでちょっと調べてみようかな・・♪
こういう絵柄、今時っぽくない所が安心感あって好きだな~
という感じにて~♪
最終巻、お疲れ様でした♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。