SSブログ

ハイスクール DXD NEW [アニメ]

二期は、女性陣だけでなく、男性陣の活躍が大幅に増えると同時にシリアス度も高く・・。
私のひいきな、主人公のスクールメイトで、同じ部活のイケメン男子をフィーチャーした作品であり・・
他にも、色んなタイプのイケメンが出てきてくれるのが美味しい
女性陣のお色気シーンの多い作品には珍しく、女性の視聴者もちゃんと意識して作って下さっているのかな~
と・・
改めて思う作品であります・・♪
それに、新規の登場キャラ、男性陣達だけでなく女性陣も非常に好ましいキャラばかりで・・
よくある、キャラが増えすぎて、主人公の活躍や、今までのキャラの活躍が少なくなって物足りない~~
というのが、粗ない~
という所が素晴らしいです・・!
それ故に、恋愛要素が前期以上にかな~り濃くなっており・・
それは、ただたんに主人公が無意味にチヤホヤされているものでもなく・・。
ちゃんと女性陣は、見るべき所をちゃんと見ているんだな~と・・。
リアスと女友達であり、主と下僕という長い関係を築いてきた、リアスと、アケノとの二人の少女の関係性の変化・・。
最初は、リアスのお気に入りレベルの意識だったアケノが、リアスや自身を助けようと、傷だらけに、体をはりながら戦うその姿に男らしさを感じ、初めて異性として意識し始めていく瞬間・・・
その回数が増えていけばいくほどに、アケノの一成への女心がより深くなっていき・・・
はた目から見ても大胆すぎるその行動に、明らかにリアスがヤキモチを焼き始めて・・
このあたりから、リアスの一成へのアピールが一段と高く、彼への独占欲が強くなり、どんどんただの恋する女へとなっていく・・・
といいますか、グレモリー家のリアスとして責任を持った女性と、一成に対して恋するただの女との、ギャップの差が凄く又魅力的であり・・。
そして・・
彼に対する好感度UPは、女性陣だけにとどまらず・・・(笑)
本当、男女とわすたらしこんでしまうのが一成という少年(笑)。
どんなことがあっても、仲間を裏切らないし、信じぬき、受け入れる器の強さ・・
以外に、男でも惚れられる男なのかも・・
一成という男は・・
なんて思いつつ・・
本当、木場君は、この二期では準主役~的な役柄で、かなり美味しい展開だったと思います♪
復讐に囚われる、一匹のイケメン美少年と、そんな友を必死にひきとめなんとかしようとする、心熱い主人公と・・♪
そして、今までにない大ボス登場のバトルも・・
一成は弱い・・
けれど、それは彼の力がまだまだ開放されていないから・・
なんせ、彼の一番強い思いは、ハーレム王と、女の子の体のことで一杯で・・・
逆に、それを使えば、無敵に近い力を発揮してしまうという設定が・・・
少年漫画のノリだけど、少年漫画にはない展開だな~~
そして、それが彼という個性なんだろうな・・
と、良くも悪くも受け入れている部活の皆の、生暖かいながらにも複雑な視線が又面白く・・・(笑)
二期は、6話、6話の二部構成。
前半は木場君の話で、後半は、主人公の持つ紅い龍と白き竜の運命的な出会いと戦いに・・
堕天使の総督なんて者の姿も出てきて・・
そして・・
リアス部長の複雑な乙女心・・
本当、こういうことにかけては、男って奴はどこまでも鈍くて・・
そう、他の皆は名前で呼んでいるのに、自分だけは悪魔で部長・・。
一成の中での特別はリアスであることに間違いはないのだけれど・・
その辺り、理解出来ていない一成の鈍さが少しじれったくあり、切なくもあり・・
そう・・
切ないのは彼女だけではなく・・
アケノの過去・・
出生の秘密に・・
彼女の一成を一人の男として、本気で好きになった瞬間の話に・・
神の存在の話に・・
と、物語の展開としてはかなりの盛りだくさん!
ラストは、やはりカッコイイ一成のアクションバトル~
本当、怒りや憎しみで強くなる~
というのは、少年漫画では王道ですが・・
更に彼に力を譲渡させる場合は・・
エロスの怒り・・・(笑)
リアスの「戦いに勝てたら、いろいろしてあげるわよ」の約束の上、実力以上の力を発揮するだけでなく、大好きな女の子の胸を小さくさせられることへのいかりに、眠っていた力を発揮させるとか・・・(笑)
そして、そんな私の心理を、ものの見事、適格に突っ込みを入れてくれる登場人物達もナイス~~~!
そう、そこに突っ込みあるかないかで、作品の印象って変わってくるんですよね~
なんて思いつつ・・・♪
シリーズごとに面白み、奥行きを増していくハイスクールDXDは最高のアニメ~♪
といいますか、柳沢テツヤと、ごとうじゅんじのタッグは最強ですね♪
何気に、後半は熱血ロボアニメになっていたりもしますし・・・
ガンダムや、マクロス好き~の私としては、そこも又チョイスな部分でもあり・・・
最後の締め、オチは、しっかりと笑いで取る~
と・・・
どんどん一成の周りといいますか、女性陣の同居人が増えていく・・
そして、それを、いつの間にか寛容に受け止められるようになっている、一成のご両親も最強~~(笑)
という感じにて、二期の感想はここまで~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。