SSブログ

HACK GU LAST RECODE スイッチ [入手~ゲーム♪]

懐かしのゲームを発見!
DSCN1146.JPG
アクションRPG、HACKシリーズの中の一つ、HACK GU
3本+新規シナリオの4本を1パッケージにまとめたもの
シナリオのみを負いたい方向けのチートモードに、おまけ要素として、シリアスシーンをコメディ台詞によるフルボイスなパロディーモードなども搭載!
という画期的なもので・・
そう、新規シナリオが見れる~
しかも、シナリオだけ追いたいチートモードも~~
一度プレイした人間には丁度良いシステムだ~♪
そう、当時初のアクションRPG~
ということで、かなり悪戦苦闘しながらも、話しの続きが気になって、気になってはダンジョンを迷子になってはレベルをあげ・・(笑)
ボス戦に何度も挫折しそうになりながらプレイしていた記憶の作品・・でしたからね~。
いや~懐かしいです♪
今見ても画期的なゲームだな~
と、心底思います・・♪
作品の内容は・・
世界最大のネットワークRPG「The World R:2」
まだ見ぬ仲間、楽しい冒険がまる仮想の世界
プレイヤーたちにとっての理想郷のはずだった・・。
そう、そこは、PK(プレイヤー同士の殺し合い)、繰り返される無数のギルド同士の紛争地帯へとなり果てていき・・
発症するゲーム管理者ですら組み込んだ覚えのない謎の事象…。
“世界“はシステム管理者ですらコントロールできない無法地帯へと転がり始める。
そんな中、新たな1人のプレイヤー「ハセヲ」(主人公)が、ログインする
リアルの日常に退屈していた彼が、そこで出会った二人のプレイヤー
彼らとの出逢いが「The World」を侵し始める“新たな事件”へとハセヲを巻き込んでいき・・
そして、いつしかハセヲと「The World」の関係は、ゲームという“遊び”の領域を超え始める
というもの・・
今では、ネットゲーによる仮想空間・・・
リアルと、ゲームの世界がリンクする・・
なんて作品、よくあるお話ではありますが・・
当時の私には、知りえない、初めての世界観・・
作品であり・・
なにより、ゲームの中のシステムの出来が本当に凄い
主人公目線というよりも、主人公ハセヲと気持ちも視点もリンク出来ていくシステム・・。
タイトルのプレイ開始からゲームをスタートしてみれば・・
そこにあるのは、メールやBBS
そして、ザワールドにログインするためのアイコン
そう、その、ザワールドのアイコンを押して、初めて、ザ・ワールドのログイン画面へと飛び、そこからログインすることで、ザ・ワールドのゲームを開始出来る。
ハセオがパソコンを立ち上げて、ザ・ワールドにログインしていく・・
それを体感しながらプレイできる・・。
更に面白いのが・・
話しを進めていく上でかかせないのがメールやBBS。
何かおこれば、ザ・ワールドの仲間達とのゲーム外での交流は、そのBBSとメールのやりとり・・。
よって、話しを進めるには、ザワールドの中のダンジョンをこなすばかりではなく、小まめにログアウトをして、メールやBBSをチェックしていくことがかかせない・・。
そして、更に面白いのが、プレイヤーとの交流による好感度あげによるイベントEDがある~
とのことで・・
結局、私は、そのイベントを残念ながら見ることなく終えたのですが・・
今回は無事、お気に入りキャラとのイベントが発生出来るのか、どうか~~~
と、いう感じですが・・・(笑)
はてさて、どんな感じになることか・・・(笑)
ということで、月姫のプレイも終わったので~
ガッツリ、プレイしていこうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。