SSブログ

月姫 A piece of blue glass moon プレイ感想13 [ゲーム]

目覚める・・。
心を打ち砕かれて、粉砕されてしまったはずの彼女が、彼の窮地を救うように、一本の剣と共に・・・
犯した罪は消えない。
ならば、どうすればいい・・
過去を悔いるだけの人生に意味はない。
大事なのは、犯した罪の分、誰かを救える手を作ること
罪は誰でも背負って生きれるものじゃない。
強くあろうとする、強い思いがあるから罪を背負う強さが持てる
彼にはそれがなかった・・
けれど、彼女にはそれが出来た・・
だから、今まで苦しみながらも、長い年月を生きてこれた・・。
そんな彼女といられたことが彼にとっては唯一の幸せ。
多くの人に感謝は出来ても、彼女と出会うまでは彼の日々に嬉しい、や、楽しいという感情が持てなかった。
だから彼は彼女のために戦場に赴く。
その決意が出来た。
だから応えたい・・。
救いようのない自分を必要どといってくれた・・
そう、思われた瞬間、人は必要のない人間ではなくなるのだ。
たったそれだけで、生きる価値も頑張る価値も見つけることが出来る・・。
迷いながらも、躓きながらも、それでも立ち上がるのが人の生
生きている限り、人の行動には矛盾がしょうじる。
間違いだけど正しい・・・
なんて、おかしいかもしれない・・。
けれど、自分の人生も全てを奪われて恨まない人間なんていない。
その恨みがあまりにも強すぎて、関係のない人達をも巻き込んだのが少女の罪。
そして、彼女の罪は悪だから悪の生き方しかしようとしない・・
それが彼女の罪・・
そう、教えてくれたのだ・・
彼は彼女に・・。
そうして、ついた決着は・・
悪を倒して、はい、それで終わり・・
なんて、心境にはなれない。
どんなに面倒でも、どんなに憎まれても、それでも、人としての少女のわずかな人生を、共に過ごしてきた・・
彼女から全てを奪った自分だから・・
最後の最後、今まで言えなかった思いを、彼女は口にする。
そして、長く続いた一つの戦いが終わる。
そう、一つの戦いが終わり・・
すれ違っていた互いの思いがようやく一つになる。
そして、残る一つの問題。
彼の中に眠る物の存在。
それ故に今後どうするかを考えtえいかなければいけない。
そのために、彼女は彼の元を去る。
彼を救いだすと心に誓って・・
そして、その後一人取り残された彼の身に起きたことは・・
敵意のない殺意。
殺意のない攻撃。
その身を殺さないために、自我を捨てるか。
自我を保ち続ける前に、己が身が崩壊するか・・
そんな境界線・・
そして、見せつけられる圧倒的な戦力。
抗いきれず組み敷かれた彼の耳に届いた言葉・・。
それは・・
甘く、切なく、狂おしい告白・・
何の穢れもない、純粋でまっすぐな瞳・・
きっと、出会ったばかりの彼ならば、彼女の思いも受け入れられたのでしょうが・・・
地獄の恐怖を見せつけられることになる・
冷酷に目的を達成していた白き化身は、理性を失った化け物になってしまった・・
最早彼の敵う敵わない所の話ではなく・・
そんな窮地を救ってくれたのは・・
彼の心を救ってくれた、他でもない彼女・・
そして、そんな彼女から伝えられた言葉も又、悲しくも残酷なもで・・
本当の地獄はここから始まることになる。
それはもう、言葉に出来ないくらいのまま・・
いっそひと思いに・・
と、思えてしまうくらいに・・
というか、バッドEDまっしぐら?
と、思っていましたが・・
二人の女性に愛され・・
違う形であれ、二人の女性に好意を抱いてしまった主人公の結末・・。
悲恋としかいいようのないED・・
互いに互いを思い・・
相手へと求める望が一緒だったから・・
怖いくらいに、考えること、思いも、行動も一緒だった・・・。
一人の愛しい者を救うために、失った愛しい命・・・
それはもう、どんなに後悔しても取り戻せない~
眠りの中で見た夢が、あまりにも幸せで、幸せすぎて・・・
けれど、彼はその夢から覚めて・・
そして、新しい道へと歩み始める。
別に、過去を捨てるわけでも、逃げるわけでもなく・・
この先何があるかはわからないけれど・・
何時か、もう一度この地を踏むための旅立ちへと・・
という、切なさを胸に抱きつつ・・・
迎えたのはノーマルED~!
残すハッピーEDです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。