SSブログ

少し懐かしい系の少女漫画 大海とむ 先生作品集~ [漫画]

新たな懐かし系作家様~♪
絵も、内容もとても良い意味で古き良き時代を描いてくれている、エロテックで切ないお話作りがとても魅力的な作者様です♪

黒籠の秘め事  全3巻
DSCN0969.JPG
世間から隔離されたお屋敷。
その若き主に、幼き頃から慕っていた主人公千鶴は、彼と念願の再会と共に、使用人として働くことに・・
どこまでも深く、深すぎて少し危険なワードに踏み込んでしまいそうなお坊ちゃまの愛情に、戸惑いつつも受け入れる千鶴だったが、彼には誰にもいえない秘密が・・。
夜中、苦し気なうめき声が気になり、心配で様子をみにいってみれば・・
そう、彼が執拗にまで千鶴を愛し、そして執着するにはわけがあった・・
そして、その秘密は決して彼女に明かしたかったものではなく・・
痛みも苦しみも、ずっと彼一人でかけえて生きていくつもりだった・・
そして、許されぬ罪も・・
そんな彼にとって、千鶴は唯一の癒し・・
だからこそ、自身の抱える重みを背負わせたくなんかない・・
なのに、全てを知ってでも、なお、それをよしとしない頑なでまっすぐな千鶴の思いも又、どこまでも深く・・
結局、彼女達の、最後の最後までお互いを思う気持ちが勝利したといいますか・・
良いラストだったな・・・
と・・
凄く思います。
というか、最近の少女漫画のハッピーエンドって、私的には凄く中途半端であり物足りない・・
最後の命つきる瞬間まで描いてくれる作品は少ないんです・・
この世での生を全うする所まで描いてくれたのは非常に嬉しい・・・
そう思うのは、私もそれなりの年齢になった証拠なのかな・・
なんて思わされつつある今日この頃・・・(笑)


魔女の媚薬 全5巻
DSCN0968.JPG
いきなり目の前に現れた、黒服の怪しい男・・
要からきかされた、信じられない真実。
亡くなっていたと思っていた母が生きており、自分には魔女王の力が託されているなど・・
そして、彼はそんな彼女にとって騎士であると・・。
自身の体の中に眠る力に翻弄され、周りの人間や妖魔に習われるようになったり・・
その力をコントロールするためだといいながら要はあろうことか香子の唇を奪う形になったり・・
嫌い、戸惑い、不安とは裏腹に安心、熱っぽい思い・・
最初は彼の言葉も存在も煙たいだけの存在でしかないはずだったけれど、自身の中にあるどうしようもない力をコントロールするための口づけは、何時しか刺激だけを与えられるものではない。
何かあっても、彼が自身を守ってくれる・・
そんな存在に何時しか心の変化がおきると共に、それは切ない片思いに・・
肌を重ねる関係になり、その度に思わされる・・。
彼が守るべきなのは彼女ではなく別にあり、自分はその代償であるということ・・。
それを思う度に、二人はすれ違い、同時にその思いは強くなっていく。
互いの思いなど知るはずもなく・・。
魔女の力、自身の母親の存在・・
危険を冒しても香子を守ろうとしてくれる要に、香子も同時に彼を守るだけの存在になりたいと強く思うようになる。
同時に、その思いが強ければ強い程、障害も大きくのしかかってくるわけで・・。
最後は、母親、協会、魔女の力全てを乗り越えて愛を勝ち取るために払った代償は・・
結局は、大きい物を得るためには退化が必要で・・。
それでも、二人は涙を呑んで覚悟して、奇跡を起こした・・
それは偶然なんてものではなく、人の心を動かせるだけの二人の思い・・
というやつで・・なんだかんだでのハッピーエンドも過酷な道のりならでは
という感じで、非常に好ましくも共感しやすく、心地よい終わり方~♪
ただイチャラブしているだけではない、甘さとシビアさが良い感じで織り込まれた作品
恋愛過程が非常に良かったです♪

禁断の恋でいこう 全10巻 禁断の恋でいよう 全1巻
DSCN0962.JPG
こチラは20年程前一番、古い作品ではないでしょうか。
先生が描く作品はファンタジ系が多いのかな・・
という感じですが、今回のものは、人に変身する狼
長い、長い年月を得て普通の狼から変貌してしまった彼が、一人の女性と出会い心通わせるお話。
人ととならざるものの、まさに禁断の恋。
人の領域に入らなければ、自身のテリトリ^に人入らせず、孤高にいきてきた一匹の狼。
こんな化け物でも怯えず近づいてくる人間と関わり合いを持ち・・
その、彼女という特別な人に愛され愛し互いになくてはならなくなっていった存在。
基本的には、1話完結のお話の中には、お決まりのHシーンんが毎回入っている~
という、シリアスというよりは、思い切りファンタジー系ラブコメ
な感じになりますが、回を追うごとに人と人ならざる物ゆえの恋の生涯・・・
そして、人は永遠には生きられない・・
老いていく者と、おいていかされるもの・・
それを理解しあった上で、今を必死に二人で愛を育みあって、そしてそのラストは・・
という感じで・・
ラストの展開は・・
切なくもあるけれど、これが現実というやつで・・
それでも決して悲しい気持ちにはなれない・・
ご都合主義な展開には決して走らない・・
その上での、ほんのり暖かいラストにしてくれたこと・・
本当に感謝感激です♪
因みに、禁断の恋でいようの方が無印
更に、その続編があり(残念ながら入手は出来ていませんが)、その後の恋でいこうで、長期シリーズもの~
という作品になっておりますのでご注意を~(笑)♪
ではでは・・
以上で・・♪
タグ:少女漫画
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。