SSブログ

緋色の欠片 二期 10~11話 [アニメ]

この作品、忘れちゃいけない、元は乙女ゲームということを(笑)
と、いいたいくらいに冒頭からのハードなバトル展開!
拓磨君は球妃の手をとり必死に走って逃げます。
けれど、そんな二人の目の前に現れたのは・・
強さを求め、失った大切な物を、再び無くしたくないという狂気に近い殺気を含んだ男の姿が・・
再び始まる、一対一の対決。
旦那のいう通り、TV版の守護者達の戦いっぷりを見ていると、拓磨以外皆ボロ負けなんですよね~(笑)
でも、それは仕方がない、だって拓磨ルートだもの!
拓磨が球妃を守るため、彼女との絆を深めていくなかで覚醒されていくのですから・・・。
そして、ここで初めての口づけシーンとなるのですが・・
そう、力に暴走し、意識を奪われ始め自我を失った拓磨が球妃にとった行動・・・
そして、そんな彼を救うためにとった球妃の行動・・・
お姫様が王子様のキスで目覚めるのではなく・・
それは、球妃の思いが込められた玉依姫の力・・
彼を救いたいという思いが、彼女の中の力を呼び覚ます。
そうやって、拓磨は、なんだかんだで、何時も球妃に救われて・・
二人の絆は、どんどん深くなる。
恋人同士とか、そんな言葉では、きっと示せないような・・。
互いに互いを思い、互いに守りたいという願いによって結びつけられている。
球妃は世界のために、その命を投げ出すのではない。
球妃が守りたいのは、愛しい拓磨・・
そして、拓磨自身も、この世がどうなっても構わない、俺が守りたいのはお前だ・・
そんな思いを込めた告白・・
今まで、二人のやりとりって、はたから見れば立派な恋人同士で・・
でも、別に二人とも好きだとか愛してるとかの愛の告白ではなく・・
守りたい・・
そういうニュアンスで、二人はずっと一緒にきた・・。
そんな本音が口に出せるのは、互いに見えない場所での小さな独り言だったり・・
もう、最後かもしれない・・
そんな風に強い思いが言葉にして零れだすとき・・
それが、今この瞬間という奴で・・。
胸のときめきがたまりません♪
死ぬのが怖くないわけじゃない。
愛する人のためならば死ぬ覚悟はできている・・・
ただ、悲しいのは、もう、その人と二度と会えなくなるということ・・
生きることが嬉しいのは、大好きな人と共に入れること・・
そんな風に思えてこそ、本当の愛の究極なのだろうか・・
なんて思います。
幸せになりたいんのではなく、愛する人を幸せにしたい・・
そう、女に言わせた恋は本物だ・・
なんて、何処かの漫画で読みましたが、それに近いかもしれません。
そして、その覚悟を持って、互いに互いの思いを知らず、決断を下すのですが・・・
ドタンバにて、心を失っていたはずの美鈴ちゃんの行動により・・
アニメという映像で表現されると、本当に臨場感があふれて良いです。
ゲームはゲームで、球妃の心理を掘り下げた作りになっていて、彼女の心に寄り添って見れるのですが、アニメになると色んなキャラの心情を一つにして見れるような・・
そんな感じです。
美鈴ちゃんの罪、その負い目、叶わぬは叶い恋の結末・・
だからこそ、球妃と拓磨の悲恋をとめたかった・・・
玉依の犠牲者でもある彼女だからこその思い・・
そして、そんな二人をどうにか救いたいと立ち上がる守護者達・・
これが又、アニメオリジナルの構成による、アニメオリジナル展開にて物語がス寸dねいき・・
てか、拓磨と球妃達が大変な目にあってる間、彼らはこんな状態だったのか・・
とか色々・・・
捕まっている間、どうしていたんだろう・・
なんて、ゲームでは思わされていたシーンが、上手い具合なオリジナル展開にて構成されていて・・
よりよく、新鮮な気持ちで見させて頂けるのが嬉しい♪
後、本当アクションだけでなく、陣の演出も凄いですね~
文章では、こんな感じなのかな~
なんて思っていましたが、想像していたよりも派手というか、華やかというか・・
二期は、どこをとっても見どころ満載です♪
緋色の欠片という名にふさわしく、赤を基調としたシーンが沢山出てきていて・・
本当に美しいんですよね。
過去の玉依姫と、ある神との出来事・・
そして、それに上手く重ね合わされる、二人の姿と心・・
演出が、半端なく素敵です♪
二人抱き合うシーン、そして、二度目の口づけ・・
これが二人いられる最後かもしれない・・・
と・・
球妃の、拓磨を抱きしめる指先の繊細な動きがたまらない!
こう、つま先とか、指先一つの動きによる演出~~
て凄く好みなんですよね~
雰囲気があって・・♪
そして、そんな二人の思いや覚悟を打ち砕いてしまうのが・・
けれど、彼女も又、玉依姫の犠牲者・・
きっと、球妃のように自由に生きる強さも、そんな彼女を支えてくれるような人は誰も傍にいない孤独の中の苦しみ・・
等に、人の心を捨て、玉依姫としての責務を背負い続けてきた彼女が、ようやく自由になれた瞬間は・・
そして、憎しみに囚われた男の結末は今後どうなっていくか・・
と、ゲームしている私は、先を知っているのですが・・
もう、物語の盛り上がりは止まらない~
ということで、後2話にて物語は完結です!
どうやら、ゲーム版とは又違った終わり方なようで~
その辺り、気になりつつ、ではでは、今日の感想はこのあたりで~♪
タグ:緋色の欠片
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。