SSブログ

プラチナエンド 4話 [アニメ]

予想外の連続?
完全に主人公目線でみていれば、スーツマン男に、してやられた~
という感じで・・。
一筋縄ではいかない・・
相手の裏の裏の裏をとりつつ人の目を欺いて~
そして、そんな彼の餌食となった神候補二人の末路は~
哀れです・・
でも、見た目も生き様も美しくないので、同情はするものの、共感は出来ない・・
同情も出来ない?
負けた者同士の慰み愛って、結局は前を見るのではなく後ろ向き・・
傷の慰めあいにしか到底感じられないし・・
そう、そんな簡単に命を捨てるような言葉を発したり、諦めたりするような人、私個人としては好きにはなれない。
そりゃ、私だって心の中で叫びそうになったことはありますが、やはりギリギリでセーブしちゃいましたね~
だって、いってしまったら、そこで終ってしまいそうで怖かったですし・・
さらに、それを他人と共有したいなんて思わない。
自身の最後に他者を巻き込んでいるようで・・。
自分が原因で自分以外の人が命を蔑ろにするのは、凄く怖いですし・・
そもそも、命捨てるという選択を選んだ地点で、そこには何もないんですから・・
それなら、どんなに辛い人生だろうと、今は辛くても歯を食いしばっていつか自分で道を切り開いていく根性・・
てのを身に着けていく方が幸ある人生になるといいますか・・。
不幸になるために生きるよりも幸せになるためにいきたいといいますか・・
なんて、思わなくもないです。
まあ、偉そうな口ぶりかもしれませんが、私なりに生きてきた結果で今があるのは確かですし・・。
人生、大なり小なり苦労しないなんてことないですしね・・。
でも、微かに思うのは・・
努力による天才と、生まれ持っての天才が想像しますが・・
この、餌をしかけてきたスーツ男はどうなのだろう?
悪事を働くことに関しては今の所右に出るものは存在しないようですが・・
それでも、残酷すぎます。
あんな無垢な少女すら、彼の望のため、利用できるものならば利用して簡単に切り捨てる。
主人公が善ならば、このスーツ男は悪・・
そして、騙された男二達はといえば・・
決して頭が悪いわけではないのですが、爪が甘すぎる故の愚かな結末・・
というか、今回は顔を隠しての神候補たちがぞくぞくと出てきたかと思えば・・
登場してきていきなりフラグ結果になるとは・・
怖いです・・
人の命を簡単に奪い、人の心を簡単に操り・・
そして、人の心を操るのは赤の矢ばかりではなく・・
嫌ですね・・
人間の醜さ・・
国会議員、民主党の年寄りたち、そしてそれらの紐銀着にいる議員さん達には凄くいえることでうが・・
これぐらい腹黒くなきゃ国会の中で生きていけないというのならば・・
国会そのものが狂っている・・
なんて思わずにはいられなくなる~~
というか、このスーツ男ルックスはいいけど、中身がこんな輩なので、好きとか嫌いとかいう以前のレベルです~~(苦笑)
でも、話し的には存在してくれるがゆえに、盛り上がる死面白い・・
サスペンスものにしろ何にしろ絶対的悪~て必要かな~
なんて思いつつ・・
頭がこんなに切れつつ、自分の欲望にも素直になれるのって羨ましい・・
けど、憧れはしませんけれどね、自分の望のためだけに他者を巻き込んだり傷つけたり~てのは好かない・・
というか苦手ですので・・
そもそも、そこまで頭が回りそうにもありませんが・・(苦笑)
そして、主人公もそれを通関させられる・・
この切れ者にはかなわない・・
絶対的強さへの絶望・・
そして、目の前で行われるあまりにも残酷な現実に・・
主人公の取る決断は・・
ということ頃で4話終了~~~
飛び出すのか、それともそうなる前になにかがおこるのか・・
飛び出したら飛びだしたでどうなってしまうのか~~^
読めません、完全に先が読めない~~
予想すら出来ない展開のプラチナED~
待て5話~~
て感じですが・・
本当、よく作り込まれた話だな~
と、思います。
理論づけが凄く出来てるんですよね・・
ああ、この力の論理や説明がわかりやすいというか、作者独自の自己満足な仕組みになっていないからこそ、色々な説明文も納得できる~~
という感じで・・♪
なかなかスリリングな展開になってきたので・・
こういう雰囲気のアニメ作品も久々で嬉しいです♪
流石デスノートの作者様~~
という感じです♪
因みに、5話はこれからみる予定ですので、しばしお待ちを!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。