SSブログ

海賊王女 2話 [アニメ]

かろやかで美しい映像と歌声によるOPにて2話がスタートですが・・
どうやら無事に脱走が叶ったようで・・♪
て、ヒーローに頭にタンコブつくられて、丸半日もお眠りのヒロインとは・・
女の子にどれだけの力加減で殴ったのだ~あと男は・・と、突っ込み入れたくてしょうがない・・(笑)
でも、女の子に、ただ甘いだけの、甘ったるい男は好きじゃないので、寧ろこれくらい手厳しい男子は嫌いじゃない
そして、フェナの目覚めた状態は、愛犬と共に海で子船の上~
てか、この真っ白なモフモフワンコ可愛すぎです!
最近動物に触れていないので・・
最近、コロナで動物園やら、動物カフェ等の触れ合い系の場所に全然いけていなかったし、かといって、ノラかペットかわかわからない猫に触れるわけにもいかず~
彼女のように、真っ白な大型のモフモフ感触に浸りたい~~
ヒヨコでも、ハリネズミでもなんでもいい~♪
でも、まだまだそいう場所は怖い・・
勿論お酒も飲みたいけれど、店がちゃんとしていてくれるかわからないし、していても、客がちゃんとしてくれているか・・
特に若いサラリーマンの集団とか凄く嫌です・・。
一度、そういう方々見てからは、二度と居酒屋にはいけなくなったまんまですし・・。
なんてことを、アニメ見ながら思いつつ・・
謎の小島に彼女達は到着します。
懐かしいの和を重んじた建物に雰囲気のその場所に招かれ、そこの主らしき人間から、あることを伝えられることになるのですが・・・
それは、父から娘に託された謎の石・・
貴方は亡き父から何か託されているはずだといわれますが・・・
けれど、そんな物を渡されても、彼女には何も身に覚えなどこれっぽっちもなくて・・
亡き父は何を託したかったのか・・
その石にはどんな意味があり、その道しるべには何があるのか・・
一人抱え込み悩みつつも、そこはそれ、前向きな彼女のこと、一晩たてば直ぐに何時も通りの天真爛漫な彼女の姿に・・
見る物の多くが珍しいようで好奇心旺盛な彼女はじっとしていられません(笑)
そんな彼女ですから、引っ込み事案な所もなければだれとでもすぐに打ち解けてしまえるようで・・
見知らぬ場所、相手でも、彼女はいつも通りマイペース。
興味のある物に目を輝かせては笑顔を振りまいて・・
託されれば臆することなくチャレンジしては、その場に不思議と笑顔を咲かせてしまう・・♪
てか、なんて香ばしそうな焼きおにぎり~~
お味噌の香りが鼻をくすぐりそうで・・・
なんだか懐かしいです♪
手か、ハート型の焼きおにぎりって、フェナ、以外と器用・・・(笑)
それはそうとして・・・
雪丸とフェナの関係って、どういう感じなのでしょう・・・
決して二人の仲は悪いわけではない・・
多分、不愛想で、フェナの頭をポンスカ殴ってはいつつも、決して彼女のことを綺麗でやっていることでhない・・
寧ろ、好意的には思っているのであろう・・
これも、彼のわかりにくいなりの、彼女への不器用な愛情表現の一つなのか・・(笑)
彼女をあの炎の中助けてくれた少年・・
けして優しくはない、とても厳しくはあるけれど、愛情あるからの言葉・・
人は生きている以上、責任がある
それは、人それぞれに与えられた物であり。それを全うするために彼女は生き残ったといえるのかもしれない・・。
という言葉はまさにその通りだな~
と、思います。
別に大ごとなことばかりじゃなくていいと思うんです。小さなことでもいいし、それを考えて見つけるのも人の人生というものなのかもしれません。
それにしても、予想外なことに・・
もったいない~
長く美しく綺麗な髪をこんなにも早くばっさりと・・
結構綺麗な長い髪、女の子らしくて美しかったのに・・
少しでけショックを受けつつも、それは彼女なりの覚悟・・。
色々、彼女なりに考え歩み出します。
父親が彼女に残した言葉・・
父がやり残したであることが何なのか・・
仲間をつれての船の長旅が恥じまる・・
て、ここで何気に好きなシーンは、蘭丸の何気ない言葉・・
髪きったのか・・
と、ボソリと似合っていたのに・・
と、聞き取れそうにない、小さな、小さなつぶやき。
似合ってる・・
て、そうか~蘭丸は長髪よりも短髪が好きなのか~~(笑)
なんて思いつつ・・
そして、そんな彼のてれ隠しの声を聞き逃したフェナちゃんは、これまた執拗に何何?
と、しつこいまでに聞いては・・
お決まりのうるさい・・
の一言による大きなげんこつ・・
いえ、正確にいえば、チョップですが・・(笑)
多分、彼なりの、かりにも相手は女の子だ~という配慮なのでしょうか・・
それでも痛そうなものは痛そう・・(笑)
又、頭にタンコブが出来ているのだろうか~
なんと思いつつも・・
ヒロインの頭をこんなに小突きまくるヒーローも珍しい・・(笑)
というより、珍しくなったといいますか・・
昔は、こういうノリのアニメも多かったのですが・・
近年では、まったくなくなってしまったような気がします。
ギャグアニメはあっても、それはショートアニメばかりで、30分わくの中でかい間入れられるギャグシーン・・
そういうアニメ、本当に減ったな~
多分、今時の若い子には、ちょっと頭小突いたりすると、すぐ暴力とかセクハラだとかいって・・ スキンシップと、そうでない物の違いが判らない・・
それだけ、人とのコミュニケーションが薄くなっている証拠なんでしょうかね・・
エンドレスイヤホン~とかもそう・・
外歩く時と、仕事している時、人との会話の場所では、音が流れていようがいまいが取るのがエチケット・・。
だいたい、人に話しかけられたくないからわざとつけるとか・・
そうやって、コミュニケーションとろうとしないから、言葉の表現が貧しく、稚拙になっていくんですよ・・。
嫌なことはちゃんと嫌という。
相手を傷つけない、トラブルにならないような断り方やスルーの仕方とか、ちゃ~んと覚えた方がいいですよ・・。
そうやって、何でも物に頼ろうとする人は、どんどん脳みそが小さく、貧しくなっていくんだろうと思います。
大体、外出時にそんな物つけて、車や自転車に惹かれたとしても、スリにあったとしても、自業自得になっちゃいますよ・・?
店で買い物する際に、定員の声聞き取れないのは音楽聞いている客が悪いのに文句いうとか、非常識以上に知能が低いとしかいいようがないというか、本当情けないですね。
仕事するのに音楽きかなきゃ集中できないとかいうのもおかしいです。
私だったら、音楽に気が散って、作業できないと思うんですけれどね。
まあ、それだけ、今の若い子の集中力の貧しさの現れになっている・・
ともいえるのかもしれません~、
なんて、どうしても、昔をながらの雰囲気を漂わさせてくれているアニメを見ていると・・
昔はよかったな~~
なんて、呟いてしまうのも、年のせいでしょうけれどね(苦笑)
でも、凄くいいたいのは、今の時代~という台詞で全てで片づけて、若者の我儘を許しすぎるのは大人として無責任なので、ちゃんと、駄目な若者指導、ちゃんとして下さいよ、サラリーマンの叔父様方~~
なんて思いつつ・・。
父親が娘に託した物を何かを探す旅・・
今後どんな旅になるのか・・
旦那と一緒に、密かに笑いつつ、視聴を続けたいと思います♪
最近のギャグはナンセンス~なので、こういう素朴な笑いを含ませてくれる作品は、非常に安定感あっていいですね
所々突っ込み所はありますが・・(笑)
海賊や忍者~
いったい、どんな風に物語をまとめるのだろう~
と、思わされていあmしたが、成程、こういう形になっていくのか~
と、納得させられるつ・・
待て、次回!
タグ:海賊王女
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。