SSブログ

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい 6巻 [漫画]

浅草鬼嫁日記 あやかし夫婦は今世こそ幸せになりたい 6巻
DSCN0822.JPG
とうとう、一章が完結~
ということで、密かに見守り続けていたお気に入り作品♪
出会いは、本屋で何気なく見つけた5巻。
あれ、この絵柄、地味に凄く好きかも?
と、思い手にとってみた5巻。
あらすじをざっと見てみると、安倍晴明に、酒呑童子、茨木童子・・
鬼嫁に、ヘタレ夫が現代の世で普通の高校生として・・
という内容に、今時流行りの転生ものか~
でも、凄く気になる・・・
ヘタレ夫に、鬼嫁の最強夫婦・・・
というキャッチフレーズに疑心暗鬼になりつつも、1巻をためし買いして、思い切りどツボにはまり、まとめて残り4冊を購入した私ですが・・・(笑)
これが本当の転生もの・・
今流行りの、なんちゃって転生ではなく、ちゃんとした転生もの・・・(笑)
キャラ作りがとにかく上手く、面白く・・
ラブコメ学園物のようにみえて、あやかしのバトルに・・
過去の話に・・
と、色んなバリエーションがあって、読んでいてあきない
題名の名の通り、今世こそ幸せになりたい・・
というように、彼らには悲しい悲劇があって・・
それがどんな悲恋だったのか・・・
過去の記憶が欠落くしている酒呑童子と、過去の悲劇を知っていながらも、それを彼に伝えることなく無邪気に笑顔で接してくれる茨姫・・
現世では薫と、真紀という名を持ち、薫は家庭の事情を持ちながらも、真紀という存在に支えられながら、現世での妖関係のトラブルを解決しつつも、トラブル巻き起こしつつも・・
なんだかんだで二人幸せにくらしている・・。
時には過去の記憶ゆえに、互いの思いにてすれ違いが生じ喧嘩になったりもしたけれど・・
ようやく、酒呑童子は、いばら姫が背負った悲しい記憶を知ることができ・・
という流れにて、ようやく5巻にたどり着いた・・
というか、5巻発売されてから、丁度1年目の発売~~
なんだかんだで、数か月おきに発売されていたようなので、まだか、まだか~
と、待たせて頂きつつ、ようやく手にできたのですが・・・♪
まだまだ連載は続くようですが、この二人の話はひとまずこれでいったん終わり・・・
次からは、あやかし夫婦は君の名前を知らない~
と、名前を変えての二章スタート~
てことになりますが・・
この作品読んで思ったのは・・
やはり、守られているだけの受け身の女子は好みじゃない。
真紀のように、ちょっと破天荒だけれど元気一杯で、自分で自分のことはしっかりこなしつつ、大好きな人を守るために奮闘出来る・・
そういう彼女だからこそ、この作品を好きになれたんだな・・・
と、思います。
大人に対しても臆せず、しっかり物を言える子だし・・。
茨姫の時の彼女の詳細を5巻にて拝見できたからこそ、余計に彼女というキャラクターが好きになってしまいました♪
ヘタしたら、旦那の酒呑童子よりも強い・・(笑)
てか、笑顔で大木をなぎ倒したり、岩を砕いたり・・
あれ、俺の嫁、めっちゃ強い?
の、酒呑童子の心の突っ込みが大好きです♪
本当に、二人の前世での出来事があまりにも悲惨すぎて・・
愛する人の死に様を目に舌だけでなく・・・
あんな無残な姿をm氏得られれば・・
これから二人で幸せに生きようと誓った後の出来事が・・
そう思うと、茨姫子と真紀という少女は本当に強いな・・
と・・・
彼の亡き後も、あやかしたちが安心して暮らせる場所を作るために、一人で重荷と責任を背負い・・
そうして、ずっと生きてきて・・
だから、彼女の言葉は酷く胸に届くのだな・・
と・・
改めて思いました♪
とにかく、二人とも、これで一歩前進できたんだね。
これからも二人手に手をとって、幸せに~~
という感じにて、新章完結~~!
二章はどんな感じなのでしょう?
二人の出番はどれくらい?
なんて思いつつ・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。