SSブログ

プラチナエンド 3話 [アニメ]

色んな意味でも予想外な展開に!
そう、まず、一番想定外だった出来事は、彼の前に現れる神候補が予想外な人物だったこと。
予告からして登場してくるだろうとは思っていましたが、その登場の仕方といいますか・・(笑)
というか、てっきり、騒動を起こしている輩かと思っていたので・・(笑)
そして・・
その登場してきた人物の天使の言動も同時に驚きです(笑)。
てっきり、全員で生き残りの殺しあいになると思いきや・・
天使からすれば、そんなことはルール違反だと・・
まあ、天使は悪魔ではないですからね。
意図的に人の生を奪うのではなく、あくまで人に幸せを導く側であって・・
と、語ってみせる彼の様子は・・
見た目のビジュアルは、もっと屈折してそうなキャラに見えていたのですが・・
思った以上に素直というよりか、可愛げがあるというか、悪くない奴だった~
という衝撃が・・(笑)
そして、ミライ君、まさかまさかの相手に恋の矢を打たれては・・
その後の彼の表情と言動が・・(苦笑)
頬を染めては、瞳キラキラ状態なの妙に可愛いキャラになりすぎて・・
今までのクールな彼のギャップが激しすぎて、正直キモイ~(笑)
というか、愛の言葉の連呼~安売りはやめてくれ~~
と、私の苦手キャラに変貌に、ささやかなショックを受けつつ・・
赤の矢のおかげで、なんでもいいなりの犬コロ状態になっているのも、少々痛々しく見守ることに・・(苦笑)
けれど、そんな不安もA面のみで、B面ではいつも通りの彼になってくれたことに思わず安堵しつつ・・(笑)
恋に初心で奥手で・・
けれどまっすぐで・・
冷静かつ、正義感が強い・・
そんな彼が私は好ましく思います・・
矢が刺さっている間のこっぱずかしいだけで、ちっとも心に響きませんでしたが、素に戻ってからの彼の素の告白は素朴で安心感があって、そっちの方が好きです♪
そして、特急の地位を与えられる天使は、卓越した何かがある・・
ピュアに卓越した、ミライ君の天使ナッセ・・
だから、ピュアな心のミライ君とめぐりあったのかも・・
なんとなくですが、多かれ少なかれ、天使と神候補のキャラって似通っている部分があるといいますか・・。
天使の言動に、従えるのも素直に聞けるのも価値観が似ているからなのかな・・
なんて思いつつ・・・。
なんだかんだで、天使のくせに悪知恵働かせてミライを騙そうとした天使も・・
自身の神候補の人間を守るための言動だった・・
というのを含めると・・・
簡単に掌返してみせる態度も憎めない?
ナッセと話がちゃんと通じているのだから、ねっからの悪い天使ではない・・
て、悪い天使とは何だ~~(笑)
自分の名誉のために人間を操る~
そういう奴こそが悪の天使か?
なんて思いつつ・・。
ナッセとミライ君の関係はホノボノしていて、本当見てて悪い気分にならない・・♪
そして、物語は順調に動いていきます。
神候補の異常なまでの言動・・
己が欲望に・・
なのか、天使に操られて・・
なのか・・
表では善人ぶって、その裏では・・
という素振りのスーツ姿の少年葛藤・・
て、地獄いきってなんでしょう?
もしかして神候補の人間がむやみやたら能力を使いすぎるとよくないとか?
もしかして神に選ばれなかったものは地獄生きになってしまうの?
なんて思わされつつ・・
ミライ君の初恋の彼女への何気ない愛の告白が地よい・・。
想いを伝えられ、行動に出来たのならば赤い矢にさされたのも結果的に良かった
それに、共に一緒にいられることの大切さを知れたことも・・
と、ここまでいっておきながら、好きの言葉は恥ずかしくていえないと・・・(笑)
決して積極的なほうではないけれど、大事なことはちゃんといえる・・・
そういう男の子は嫌いじゃないです♪
本当にイイ子だな~~
自分の幸せも、彼女の幸せも自分が守り切る
二人の幸せのために・・
なんていいながらも、彼女に突っ込まれた瞬間恥ずかしさに頭を抱えている所とか、本当に可愛いです♪
けれど、頼もしくもあり・・・。
同時に、そんな彼だから放っておけない。
悪事を働こうとしている者に対して、見て見ぬふりが出来る子だったら・・
デスノートの主人公とは、本当に真逆の意味で行動的だな・・・
と・・・。
そして・・
今まで姿を見せなかった神候補たちが出てきて・・
という感じにて、毎回毎回、非常に面白い所にて話がくぎられ、次週も楽しみに待て!
という感じで~
今期は、本当~に当たり所の高いアニメばかりで嬉しいですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。