SSブログ

海賊王女 1話 [アニメ]

第一印象てとしては、シリアスとコミカルな雰囲気を、バランスよく組み込まれまとめられた作品だな・・
と、いう感じで・・
良い意味でシリアスになりすぎないのは、主人公のキャラクターが見た目の美しさよりも、元気一杯のキャラクターだということでしょうか・・(笑)
そして、公式サイトで説明されていた、仕事が嫌で逃げ出した・・
という主人公に対する嫌悪感も、ああ、体売らなきゃいけない・・
そういうお仕事ならば逃げ出そうとするのも無理ないな・・
公式サイトでの説明文に問題があったか?
なんて、ヒロインへの印象が良い意味で変化していき・・
本当、黙っていれば見目も麗しいというのに、口を開いたとたんにお転婆娘満載・・
街では絶世の美少女と卯綿われているのに、その中身はなんとも単細胞で行き当たりばったりで・・
よくしゃべる、しゃべる・・(笑)
けして頭が良いわけでもなければ、決して悪いわけでもない・・
考えていないようで考えているのか・・
でも、やっぱり考えているようで何も考えていないといいますか・・(笑)
なんといいますか、くるくると表情が変わって、見ていて飽きない娘っこです♪
そして、自分の命を救ってくれた、ただ一人の少年をひたむきに思い続けている一途な娘・・。
というか・・
お金のためとはいえ、あんな変態男に身を任せて何が嬉しいのだろうか・・
と、キャーキャー騒ぐ女達を見て、密かに思わなくなく・・
そういう意味では、ヒロインの気持ちの方がよくわかるといいますか・・(笑)
以外に登場してくるキャラクターは意外にもギャグというか、コメディ~タッチな・・
若かりし頃はあんなにも凛々しくカッコイイ叔父様が、なんとも顔も体も締まりのない親父になってしまったが、少々残念といいますか・・(笑)
フェナを救いにきているのか足を引っ張ってりにきているのか・・
トンチンカンで方向音痴な爺様二人~
それに反してイケメン男性が約三名~
そして、イケメンにはイケメンボイス・・
櫻井孝宏さんに、森川智之さんとは、なかなか豪華~
彼女を幼き頃助けてくれたという雪丸のお声は、お名前存じ上げませんが・・
Bパートにて、とうとう感動の再会です♪
フェナの貞操の危機にタイミングよく登場~~
カブト被っているのに、首から下はあくまで軽装で・・
どういうカッコなんだ~??
なんて思いつつ・・(笑)
目の前に現れたナイトの瞳を見て、乙女の直観・・
身に覚えのある兜の舌の彼の面差しに、必死にアピールしまくるフェナ・・
そんな彼女の言動に静かに振り向き、あゆみよる青年・・。
言葉を詰まらせながらも、更に語りかけ続けるフェナと彼の見つめあう間合いとが又よくて・・
いい雰囲気になるかと思いきや・・
なぜか木の枝で殴られては、頭にでっかいタンコブを作らされて倒れ込むヒロインに、発せられた言葉が又笑いすぎて・・(笑)
それが、ヒロインに対するヒーローの対応か~~
というか、頭にあんなにでっかいタンコブ描かれているアニメを見るのは久々のような気がします(笑)
マヴラヴの印象が、やはりキャスト変えのためか、先入観が先走って、どうも感情移入が出来ず、結局1話切りになっちゃったんんですよね・・。
しかも、主人公1話での搭乗、たったの1カットしか出てこなかったし、緊迫感もトータルイクリプスの方が演出等含めて完成度高かったかな~
なんて感じで、こちらのオリジナルアニメに期待したいと思います♪
キャラのバランスも良いです。
叔父様、三枚目に、イケメンに美少女~
と、偏りがないのもいい~
て、公式サイトを改めて見直して気づきましたが・・
なんと、初代のセーラームーンの愛野美奈子約の深見さんのお名前をキャスト欄にて発見~~~
早く登場してくれないかな~
なんて思いつつ・・♪
今期のアニメ、予想外に面白そうなプラチナエンドの発見に、想像通りとは違えど期待膨らます海賊王女に・・
後は、かぎなど~ですね♪
川上さんのお声は過去作品でしか聞けなくなるのは残念ですが、その分新規のキャストさんには頑張って頂きたいです♪
肩肘張らず、可愛いらしく神尾観鈴を演じて頂ければ・・
と、思います♪
マブラブみたく、意図的な変化ではなく、や無負えずの変更です。
スタッフさんも、悩みに悩み好いた上でのご決断ということですし・・
その誠意は無碍にしちゃいけません♪
にしても、最近のオリジナルアニメは、徐々に質があがりつつあるような気がします♪
擾乱以上の物はなかなか出てこないかもしれませんが・・♪
ということで・・
他アニメにも期待しつつ・・
以上!

タグ:海賊王女
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。