SSブログ

サイレントメビウス 19~26話 [アニメ]

ここでようやく、カツミの嫌な予感が浮き彫りとなる物語に・・
そう、ただの恋敵・・
恋のライバルとかそういうのではなく、それをきっかけに、彼女のにアルトラウマが再び揺らぎだしていく。
幸せそうに見える家族・・
けれど、その腕の中にいる子供は・・
そんな悪夢で彼女は目を覚まし、言いようのない不安に心を押しつぶされていきます。
そう、徐々に・・
愛する人と結ばれたい、けれど、それは許されないことなのか・・
自分が自分でなくなったとき、愛する人は・・
そう、愛するがゆえに傍にいるのが怖い・・
という思いを通り越して傍にいてはいけない・・
そう、確信めいた思い・・
一人で抱え込んで歩きだしてしまいます。
そんな彼女を思い、普段から仲の良い仲間の言葉も、彼女には届かない。
カツミのさよならの意味がわからない一人の男・・
どんなに仲間に背中を押され、カツを入れられても彼女は腕の中から、するりとすりぬけていく。
遠ざかっては近づき・・
けれど、そのたびに彼女の目の前に現れる残酷な男・・。
その男の求め、唯一のものは・・
世界征服とかそんな物じゃない。
彼女が扉を開く鍵として、求めているのはきっと本心ではく、彼が本当に求めていたのは・・
愛情表現のわからない子供が、我儘をいて、オモチャを壊しながら駄々をこねる姿とる字しているのか・・
愛が手に入れられないのならば憎しみを・・
誰よりも強い愛が手に入れられないのならば、唯一自分だけを憎しみ思うことを・・
最近のアニメでは、なかなか描かれない展開・・
今の日本って、愛ってものに対して軽薄なのかな・・
若者は、そういうものをあまり考えないのか・・
そもそも、本当の愛を知らないのか・・
知ろうともしないのか・・
なんて、ふと思ってしまいますが・・。
本当の愛ってのは、確かにある・・
というか、きっとどこかにあるんでしょうね・・。
私には家族もいて、旦那もいて・・
でも、それが絶対的な物かどうかは・・。
両親にいたっては、正直わかりません。
旦那はどうだろう・・
けれど、絶対・・ていう物事は、そうそう簡単じゃない
きっと努力の積み重ねを続けていくことが条件の一つにすぎないのだろう・・
なんて思いつつ・・。
人ならざる物には超人的な力がある。
だから、ぱっと見は人間の方が弱くみえるだろうけれどそうじゃない。
超人的な力を持っていないからこそ、人は強くなろうとする
人との結びつきを強くする。
過ちを何度も繰り返しながら、学び成長し、そして強くなれる
可能性というものを秘めたのが人という生き物であって、人ならざるものには、とうてい叶わない強さが生まれる。
愛は奇跡を起こす・・。
というのも、まったくの嘘とも、でっちあげともいえないのかもしれません。
そもそも、心動かされ人は動くし、その動かす心がなければ起こる軌跡すら起こりようがないものになってしまうでしょうから・・。
本当、人間ってちっぽけで弱くて、見苦しいけれど、それでもひたむきに突き進もうとする姿は嫌いにはなれない
そうやって、カツミは、恋人との絆を確かなものにする。
そして、ここで身も心もハッピーEDとなりそうなんですが・・
そう、まだ話は20話であり、物語は終わっていないんですよね、この後、まだ何かあるのかな・・
と、思っていたら・・
最悪の展開に・・。
そう・・
悲劇は好きです。
でも、この二人の関係には、悲劇で終って欲しくなかった・・。
そんな気持ちを引きずったまま、物語は佳境に入っていきます。
悲しみのあまり理性を手放したカツミ・・・
その手によって、自ら仲間を傷つけていく・・。
強大な力を誇示し・・
その悲劇は止まらなくなっていく・・・
姉妹での悲しい戦いに・・
過去に飛ばされ、そこで出会い恋におちた二人が再びめぐり会え共にあれる時間も・・
全ては、その時の過去が全ての元凶だった・・
そう、無意味だと思っていた話がそうじゃなかった~~
という作りは流石です!
でも、結局は悲劇になってしまうんですよね・・。
こu
して最後は、まだまだ物語はこれから~
という感じの終わり方~
うん、悪くはないのですが、最後の最後で、まさかの悲劇にもっていってくれたことだけが気になる・・
て感じで・・
今日の感想はここまで~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。