SSブログ

ワンドオブフォーチュンR2 君にささげるエピローグ [ゲーム]

新作ゲームのつなぎとして、過去のプレイ作品をひっぱりだしてきちゃいました・・♪
今までプレイしてきた中で、FDとしては一番満足度の高さを感じさせてくれた作品
VITAじゃなくてPSP版せす。
内容は、VITA版と粗変わらない仕様なので、VITA版は購入する必要もないかな~と、思いつつ、再びこうしてプレイしてみると・・
懐かしい・・
そして面白い・・
そして、プレイ途中だったワンド2のVITAの再開をしたい・・
そう、思わせてくれる作品です!
というか、当時プレイしていた時も思いましたが、ワンド2のFDは、今までプレイしてきたゲームの中で今も昔も最高のFDだと思います!
糖分あり、笑いあり、真面目な話あり!
ただ単にその後の話をイチャラブしているだけじゃない、ワンドスタッフさんのセンスバツグンの作品!
ということで、3つの物語をそれぞれ楽しみつつ、ルルと容姿が似ている、なんともいえない面白可愛い要請との会話に、おやつタイムに・・
攻略キャラへのイタズラに(これが、想像以上に面白い)・・
物語やミニゲームをす進めれば進める程集まってくる、ボイス入りのおまけの新聞コーナーに・・
CGコンプリ後のCGコメントに・・
攻略できるのは男子だけではなく、お友達のアミィとのお話とか、最高です!
そして・・
イベントCGへのコメント~
も、この頃からつくようになり、VITA版への移植~無印のVITAをこ購入するきっかでもあったんですよね♪
基本、一度プレイしたゲームの移植版って購入しないたちなのですが・・
ワンドだけはどうしても~と別格・・
愛情の度合いが別といいますか・・♪
追加移植の際の、攻略キャラとの会話で遊んで~
な、ミニイベントにも惹かれて・・
ゲームのデーター消さずにずっと持ってて・・
でも、友達に貸したまま返ってこず・・
んで、FDのPSP版を見て・・
セーブデータは残ってるんだし、腹をくくって買い直すか、ワンドのためだもん!
と思い購入した私・・
数年たった今でも、ワンドが大好きなままなんですよね・・
その後の新作、レンドフルールに、バリアブルバリケードもお気に入りですが・・・
やはり、私にとっての乙女ゲーの原点はここにあり・・という感じです・・♪
今も昔も、多分ワンド以上に愛情も、情熱も、お金も注ぎ込めるゲームなんて、多分出てこないだろうな・・。
実際、オトメゲームのグッズなんて、ワンド以外では新品で購入~
なんて、なかったですし・・
あ、予約購入までしてた記憶があります・・。
キャラのイメージをモチーフにしたストラップ・・
残念ながらチェーンが切れて気がついたら・・
と、今手元にはなく、それも思い出の一つ・・
あ、ミルスクレア学園のブローチも購入したっけ・・
あれ、いくらだったかな?
それと、生徒手帳は免許証入れに今も仕様していたり・・・(笑)
それから、乙女イベントでは、ガチャやミニゲームで必死に大当たり目指して、どれだけお金つぎこんだことか・・(笑)
おそるべし当時の自分・・・
今でも、多分、ワンドのためならば、多少のお金は注いでも構わないかな~
て、思います。
実際、再びRを購入し直しちゃってるんですからね~(笑)
結構、無印とFDと一緒になっているせいか、なかなか安値では売ってませんでしたが・・
でも、購入して後悔はなし~
て、感じでしょうか♪
という感じで、プレイ中のゲームの合間合間にプレイさせて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。