SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった X 2話 [アニメ]

今回はカタリナが悪役令嬢本領発揮~~
と、なんとも楽しい展開で・・(笑)
話しは文化祭の出し物の舞台に不足の自体!
急遽代理の役者にと彼女が選ばれたのですが、基本お勉強が出来るわけでもなければ記憶力や暗記力が高くも、
得意でもないカタリナ~
最初は断るものの、大事な友達のためならば・・・
と、基本的に、作品の題名とは裏腹にカタリナってば凄くイイ子・・
というか、作品名の悪役令嬢は何処へ・・
と、人の良い無邪気すぎる~というキャラクターが定着してしまった今~
久々の悪役っぷりに大爆笑!
台本暗記できずにカンペを容易するが、お決まりの展開で・・
そう、今回は色んな意味でお決まりの展開でもあり、想像できないながらに想像出来てしまうという・・(笑)
なんとも破天荒でハチャメチャで・・
そして、乙女ゲーでよくありそうな、昔懐かしいの流れといいますか・・
多分、舞台の内容はシンデレラを題材にしているのだろうと思われますが・・
そこに剣を交えてのドタバタ劇?
カタリナが台詞忘れた地点で、もう台本なんてそっちのけ~
台詞がないならと、大好きな乙女ゲーの悪役令嬢の台詞にて意地悪な姉を演じ切り・・
妹のソフィアが兄とカタリナの中を意識してドタンバで作り直したラブロマンス劇な台本では・・
完全にカタリナを巡っての男3人、舞台だということを忘れて、剣と鍬を構えて(笑)の火花散らしてのドタバタ劇に~~(笑)
もう、こういうシーンといいますか、レトロすぎる展開といいますか・・
懐かしいのに加えて、妙なこっぱずかしさが増して、笑えて致し方がなく・・・(笑)
そんなA面、B面・・
の後半にて・・
第二話にて、いきなりシリアスになるのか・・
それとも、そうみせかけてギャグ~
というオチか?
そんな風に思わされつつの2話の終わり方~
そして、二期のEDは、又一期の時とは又違った雰囲気でのシリアスでもなければ、真面目な雰囲気の曲と絵柄・・
なのですが・・・
ED・・
私、てっきり女性の歌声かと思っていたのですが・・・
CM映像を見て・・
大変失礼ながらに驚いてしまいました・・
ビジュアル系?
男?
女?
どちらだろう・・
てか、蒼井翔太君だったとは・・!
ビジュアルだけでなくお声まで女声~
という、衝撃のつ込みと共に・・
新たな衝撃を受けさせて頂きました・・(苦笑)
という、プチ出来事・・・(笑)
それはそうと・・
この作品、一度ならず二度おいしい!
そう、今回のコメンタリーは~
なんと、キース役の柿原徹夜ことカッキーの登場です!!
もう、カッキーも、今ではもう、新人声優でも、可愛くて人懐っこいだけの若手役者じゃないんだな~
なんてことを思わされながら・・
当時の声優仲間との久々の再会に話をさかせつつ、副音声について説明を受けるカッキーの姿が目に浮かべつつ~(笑)
どうでも良いですが、番組提供~の時にも声入っているので、これって、地上波放送限定版~だったりするのでしょうか・・?
ディスク化は又、新規のコメンタリーをつけたりするのかな?
なんて思いつつ・・
微妙に〇〇の提供で~
の所、カッキー達の声が小さくなって、その部分が地味に気になったりもしますが・・(笑)
副音声の進め方について、カッキーは色々楽し気に指導されつつ・・
副音声ありあり~
な、お話含めての思いで語り~
てことで、今回は題材ありきのトークによる、現場の出来事~~
こういうお話は結構地味に大好きです♪
本編に直接関係ないトークはトークで好きですが・・
やはり、なんだかんだで現場の皆さんの雰囲気など、知りえない出来事って聞けるの新鮮です♪
ええ、そんな風に演じてたの?
とか、そんなことがあったのか・・・?
などなど・・
先輩であるカッキーから後輩への言葉とか・・
役者が何故この作品の、この役にばってきされたのか・・
そういう何気ない内容とか聞くと・・
ああ、声優さんって、やっぱ役者なんだな~
与えられる物にどれだけ息を吹き込められるのか、応えられる演技を出来るのか・・
演技の技術だけでなく、心の豊かさが大事なんだな・・
と、本当に思いました♪
なんて、気が付けばコメンタリーの話に花が咲いてしまいましたが・・(笑)
多分、カッキー相手だったから、ついついコメンタリーの方に花を咲させてしまったんでしょうね~(苦笑)
最後に・・
はめふらの乙女ゲーが2021年発売予定~~~
ということは、今年の秋か冬くらいになるのでしょうか?
過去作品のゲームも、スイッチ版にして出して欲しい~~~~
という叫びを残しつつ・・
今日の感想は以上です!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。