SSブログ

転生したらスライムだった件 二期 37~38話 [アニメ]

転スラ、二期の二部、第一話、とうとうきました!
ベルドラが登場と共に、人間モードにて登場ですが・・
うん、まさか龍までもがドラゴン姿になるとは・・・
けれど、よくよく考えてみれば、人型にならなければ、リムル達と行動しにくいし致し方ないのかな・・
あんな巨大な生物を城の付近にてウロウロさせるわけにもいかないし~
なんて思いつつ・・
おお、今期からは、OPが今までの賑やかな雰囲気のとは違い、スタイリッシュかつ軽やか~な雰囲気に・・・
今後の展開は、やはりシリアス要素が?
なんせ魔王になったリムルが・・・
な、所まで描いてくれるのでしょうか?
にしても、ベルドラはどこまでも、何時でもテンションも、態度も高く大きくていらっしゃる~~(笑)
けれど、どう見ても見た目は人の姿・・
まさか、あのベルドラが、パツ金イケメン~なキャラになるとは誰も信じられるはずもなく、リムルからのベルドラ君で~ですのノリに、無言&無反応なベニマル達の姿が・・・(笑)
その後現れたトレイニーさん、ナイスフォロー~♪
けれど、そんななんでもあり~
な展開に、ちゃんと頭の切り替えのよい民主達のテンションの上がりよう・・
てか、ベニマル、あのベルドラまでをも手中に収めたというリムルへ向ける瞳がキラキラと瞳を輝かせ心酔する姿が、本当になんともいえない・・♪
それはそうと、シオンの胸以上にでかくないですか?
これでは巨乳を通り越して爆乳という奴では(あんまり、必要以上に胸の大きいキャラは好きでhないのですが/汗)?
そして・・
彼女の破壊的料理の腕前も・・
と、思いきや?
あの劇マズの料理を豹変させてしまうスキルとは?
いやいや・・
味はよくても、色と見た目は毒そのもの・・
舌はよくても、体によくないのでは?
てか、死ぬことはなくてもお腹は壊しそうだ・・
ということは、人並みに理解しているのでしょうか?
いくら美味しくても、お代わり~は拒否なのですね~(笑)
そして、賑やかな祭り騒ぎの後は・・
今後のこと・・
そう、リムル王国を襲った彼に対する報告・・
の、作戦会議なのですが・・・
リムルって子は、本当にとんでもないことを笑顔でさらっといってくれちゃうから怖いっす(笑)
ことの成り行きを知らぬ仲間である人間が必死恋て、はせ参じてみれば~
もう全部終わっちゃったよ、俺が全滅させちゃったから~
と、あまりにも、あっけらかん~
と、いってくれるものですから・・
私でもきっと、この子何いってんの?
と、思わずにはいられないでしょう~
そして、その後も又賑やかな・・
そう、まさかの、あの子の父親~
親馬鹿ならぬ、暴走父親?
そんな父親を力一杯ぶん殴る華憐でお茶目な娘っ子・・(笑)
そんな中・・
まさかのあの子が再登場!
しかも、ただそれだけではなく・・
まさか、彼が裏で画策されている黒幕だったとは・・
そして、目的と、今後の行動と・・
と、密やか~に色々計画を練った会話を進めていきますが・・
そんなこと、しるよしもないリムル国達の方はというと・・
ベルドラが出てくる度に、一気に破天荒で賑やかでコミカル展開へと~(笑)
けれど、その張本人であるベルドラの存在は、リムルが思っているよりも重く大事な出来事であり・・
又一つ、彼の元に友好を築き上げていく。
やはり、彼の人となり・・
敵とすれば、やっかいな存在だけれど、味方とすればこれ以上のない存在・・
そんな風に思い友好的に接して貰えるのは・・
彼自身、ちゃんと覚悟を踏まえての行動が出来るからだ。
日本の菅総理のような、適当でいい加減で口先だけの総理大臣とは、似ても似つかない、こういう人こそ、王たる資質~
て、感じでしょうね。
まだまだ世間勉強、というか、腹の探り合い~的な物は苦手故に、危なっかしい所もありますが・・
それ故に、同じ立場や近しい物達の助言も大事なわけで、それらにちゃんと耳を傾ける素直さは美徳であり、けれど、王となる身としては欠点でもあり・・
でも、そういうリムルだから好きになれるんです♪
そうして、リムルも気づき始める。
勿論、彼らの目的は定かではなく、憶測でしかないが・・・
て、そんな所に、又再びの懐かしのキャラの登場により、トンデモ発言が~~
という感じにて今回のお話は終わり~
どんどん、色々と大ごとになっていきます。
そして、今回のEDは、なんともしっとりとした~
て、今期はOPもEDも、真面目な雰囲気より?
という感じにて、待て次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。