SSブログ

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった X 1話 [アニメ]

通称、はめふら二期、1話がとうとうスタートです!
まずは、何時ものカタリナに、カタリナの脳内破滅フラグ回避集団たちによる、過去の出来事の軽いお浚いに~
何時も落ち着きなく賑やかなカタリナに苦笑する母に、楽しそうだねとほほ笑む父親・・
なんとも微笑ましい姿で彼女を見送りつつ・・
完全に婚約者であるジオルド王子により、完全に餌付けされているカタリナ・・
うん、彼は彼なりに一生懸命彼女にアピールしていますが、完全に異性の対象としてはスルーされている哀れなジオルド様(笑)
そして、今期のキースは一期以上にテンションが高く、何かが弾けております・・(笑)
声をあらげるの通り越して裏がえしつつオーバーリアクションて叫んだり、一人の少女の冷ややかな視線に冷や汗ダラダラ、表情のデッサンクズしたり・・(笑)
とっても表情が豊かで私は嫌いじゃないですね♪
それはそうと、今期は、なんと副音声~ということで、声優さんによるコメンタリーつき
今回は蒼井君と、カタリナ役の内田さんのコメンタリーでしたが・・。
てか、ジオルド役、まさかまさかの、蒼井君が演じられていたんですね!
ご本人のビジュアルと声、共に凛としたジオルドとは真逆で・・
ご本人は、雰囲気も見た目も含めて、ダイン性というよりは、かなり女性的~な雰囲気が非常にお強い方ですが・・(苦笑)
不思議です・・
キャラを通しての声と、地声での声・・
声色自体は、多分、そこまで変わっていないのでしょうが・・
しゃべり口調や間合いだけで、こんなにもイメージがかわるのだな・・
と・・
今更愕然としている私です(笑)
いや~だって、この作品、わざわざキャストさん意識したことないんですもの・・・
あ、キースの柿原さんのお声だけは存じておりましたが(笑)
なんて思いつつ・・
そうして、歩けば棒に当たる・・
とでもいう程に、歩く度に男女関わらず何時ものメンバーに声をかけられては、なんだかんだで一緒に学園祭の準備に励むカタリナ軍団~(笑)
その中でも抜きんでて奇抜な行動をとるカタリナ様ですげ~
こんな子なら、一人は友達にいてくれてもいいかな・・
な~んて・・
虐めにあっていても、助けてくれそうだし、落ち込んでいれば、この能天気さで元気を分け与えてくれそうだし・・
頭の中では色々考えてはいますが、それが外にだだ漏れなのが楽しいし、可愛いですね♪
そして、学園祭での出店に愕然とするカタリナ~
余りにも想像通りすぎるカタリナの反応に、思わず微笑んじゃいたいくらいです♪
はい、私も屋台といえばお好み焼きや、焼きそばを想像しますが・・
こんな立派な、お嬢様学校に、そんな庶民的な出店が出るはずがないものを・・・(笑)
そして、落ち込みも激しいが立ち直りが早いのもカタリナ
美味しい物一口食べれば、ケロっと立ち直っては夢中で走り回って~
そして、そんな言動を完全にキースとジオルド王子に読まれているカタリナ・・
本当に、良くも悪くも単細胞な娘さんです・・(笑)
それは、あてにならない彼女の勘違いもいい所の妄想癖がとまりません~~(笑)
目の前で繰り広げられる友達同士の喧嘩=痴話げんかという妄想を片っ端からしていくものですからね~~(笑)
唯一?
その妄想がないのが、ニコル様~
クールで無表情で、カタリナと妹以外とつるんでいる姿をあまり見かけない彼・・
実は、何気にカタリオの乙女心をつかんでいる、唯一の男性キャラって彼かも
と、思う程に、恋に鈍感なカタリナでも、唯一乙女心をくすぐらせてしまう脅威の存在!
そう、普段無表情ですがカタリナ相手には数少ない表情の変化を見せてしまう・・
普段、やたらめったら口説き文句を言うわけでも、微笑みを見せるわけでもない、彼女にだからこそ向けられる甘い言葉と表情に流石のカタリナもころっと落とされてしまうという・・・(笑)
というか、誰が見てもイケメン男・・
というのが彼、ニコルという少年なのかも?
抱きしめられた最も眩暈がする程の甘やかな雰囲気に、完全に我を忘れてはトリップしてしまう貴重なカタリナの姿はなんともいえません♪
他の相手にはビクともしない分、その差分が妙にツボに入ってしまいます♪
そして、新しい物語展開・・
そう、学園卒業後のお話・・・
一人はカタリナの傍にいたいという理由一つで・・
そして、もう一人は結婚を長引かせようとする下心で・・(笑)
にしても、能力は低くても顔が利いていたり、上の人のお気に入りで入れてしまったり・・
貴族やお金持ちの世界には、そういうのがどうしてもかかせないんですね~
身分だけは立派な娘っ子ですからね~
どんなにお転婆で破天荒でも・・(笑)
そして、気が付けばカタリナもすっかり女子からの人気が確定してしまっていて・・
本当、改めて人タラシ能力健在~な彼女であります(笑)
そして、そして~
出てきました、新キャラ達~~
個人的に、ビジュアル的には好み外の方々ばかりですが・・
何時もの人タラシなカタリナを中心に賑やか~な感じになっていければ楽しそうかな・・
なんて思いつつ・・
忘れていた、悪役令嬢キャラ設定~~~
久々に見ると、悪役キャラも様になるといいますか・・
そして、二期であるⅩでは、ラブな乙女展開なシーンが増えていくのでしょうか・・
OP映像での攻略キャラ達との急接近?らしきシーンが微妙に気になります♪
にしても、最遊記の時も思いましたが、一迅社のCM
凄く気合入っているようですが、最遊記のように毎週取り卸しCMが入ってくるのでしょうか、どうでしょうか~
なんて思いつつ・・♪
本当に、何も考えずに楽しめる作品というのも良いですね♪
2話も楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。