SSブログ

魔道祖師 総合感想 [アニメ]

何時もの良し☆悪し★5つにて評価~

☆☆☆☆☆美麗絵
☆☆   主人公
☆☆☆☆ メインキャラ
☆☆☆  準メインキャラ
★★★★★サブキャラ
☆☆☆☆☆アクション
☆☆   感情移入
☆☆☆☆ 謎とき
☆    絆
☆☆☆☆☆陰謀
☆☆☆  物語構成
☆☆   完成度
☆   満足度

一言でいうなれば・・・
BS放送の放送の仕方が最悪だった・・
という感じでしょうか・・
ネット配信は完全版で、BS放送はカット版・・
という仕様なため、録画されていたものを視聴すれば、肝心な所が、まったくのチンプンカンプン・・
BS見て、わけわからない~
というのを、たまたま偶然ケーブル放送の完全版にて、ああ、そういう物語構成になるのか・・
という感じになり・・・
だがしかし、画質はBS,、内容ばケーブル・・
どっちを優先すればいいのだ~
と悩みつつ・・
こんな中途半端な放送の仕方してくれるのならばもういいや~
という感じで、2-クール目で切ってしまった番組~(汗)
個人的に、主人公であるキャラクターも、BS放送の仕様が悪かったのか、結局は感情移入しきれず・・
何このこ、何だかんだいって自分勝手すぎないか?
規律は守るためにあって、破るものではない
規則に縛られすぎるのは良くないけれど、だからといって道徳を完全無視してはいけない
感情にまかせて動いていいのは子供の内だけ・・
大人になれば、諸々の事情もそれなりに理解した上で、仁義を通す。
そして、自身の発言と行動に関して、楽観視しないで、ちゃんと先を見つつ、責任を持って行動する。
彼の行いは、結局は自身の感情論にすぎず、それを行うための道理をすっ飛ばしたが故の結果・・・
になってしまった感じがします。
思いだけでは、世の中動かせないんですよ・・。
思いだけで全てが自身の思う通りになるのならば、世の中生きるの苦労なんてしません。
それでも、彼の弱い物を守りたい~
規律に縛られてばかりでは面白くない~
という意見・・
家族へとの思い、愛情等にいたっては共感できる物もあったし、まったく駄目な作品というわけではない・・
謎解きにいたっては、素直に面白いと思いますし・・。
ただ、BS放送版は、何もかもをすっ飛ばしていくので、筋道がゴチャゴチャになりすぎていて、本当によろしくない出来だったかな・・
と・・・
何故、こんな放送の仕方になったのでしょう~
30分のわくに無理やり詰め込んでいたのでしょうか・・
だったら、最初からケーブル放送のみにされた方が良かったような気がします。
そうすれば、この評価も又違ったのかな~と・・
まあ、ネット配信で見ればいいといわれればそうですが・・
見る気力がなくなっちゃいましたしね・・
感想書けば描くほど、悪評になってしまいましたので・・
以上、ちょっぴり残念な作品でした。
というか、主人公、もう一人の方に変えてくれた方が、まだましだったかも?
なんて思いつつ・・。
ではでは・・

タグ:魔道祖師
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。