SSブログ

帝都初恋心中 最終巻 &少年ブライド1巻 [漫画]

帝都初恋心中 9巻 &少年ブライド1巻
DSCN0696.JPG
ようやく最終回と、新刊の少年ブライド1巻を入手~
長いようで短いような、短いようで長かったような・・
一部まんねり感があったものの、ラストの終わり方は非常に私好でした♪
勿論、そこにいくまでの過程も、それなりに色々ありまして・・
どんな状況に陥ろうとも、愛してもいない夫以外の男に身体に触れられようとしたときも、華檻は怯える心を押し隠して、目の前の男へと、毅然とした態度でふるまう女の強さ・・
王を相手にひるまず妻を取り戻そうとする環の必死さ・・
そんな彼の胸の中に、飛び込みたくって、一人ではじっとしていられず、なんとも大胆な行動をふるまい、その結果念買いの再会を果たした際の二人の様子・・
そんな二人を助けてくれたのは、予想外の二人・・
これも、運命の再会・・
という奴でしょうか・・♪
そして、確かめ合う二人の愛の一方で、見つけた真実の愛・・
傍にいすぎて、手を取り合うことのなかった身分違いの愛が生まれて・・・
年を重ね、命を育み、育て・・
ずっと離れることなく生きてきた・・
少女漫画では珍しらしい、年老いたヒロイン達の姿・・・
老いて病に伏せて・・・
そして、その最後は・・・
一見悲恋に見えてしまうかもしれませんが、今までどんなに辛くても苦しくても、傍を離れることなく生きてきた二人だから
これが、この二人にとっての最良の幸せだった・・
同時に、彼ららしい終わり方だったろう・・
と、妙に切なくもなりますが、二人手を取り合い・・・
若かりしころの姿にて、微笑み、見つめあう二人を見ると、これで良かったんだね・・
どうか・・
と、いわずにはいられないラスト♪
それ故に、番外編の二人のラブラブっぷれいが最高だなと思ういつつ~
そんな作品を作ってくれた作者だからこそ、新刊の少年ブライドに、期待したのですが・・
残念でした・・・
完全に期待を裏切ってくれたといいますか・・
帝都心中にて、乗せられていた番外編にて、非常に気になり、こんな作品を作ってくれるならば、今度こそ完全なシリアス路線で・・
と、思いきや・・
1巻の蓋をあければ中身なしの、ただのいちゃラブ本~
だったことに、非常に残念でした・・
なんといいますか、もっと、色々葛藤して欲しかったといいますか・・・
先が見えないようで見えてしまう・・
ありきたりになりそうな展開がつまらないんじゃない・・
登場キャラ達の苦悩が見えないからこそ、読み飽きてしまう・・
そんな少年ブラドの出来栄えに・・・
期待して損したな~
と、いう感じです。
やはり、この作者さんは、ただのイチャラブ本しか書かれないのでしょうか・・
残念だ・・
なんて思いつつ・・・
帝都心中のラストは好きでした
人が生きている上で逆らえられないのは死!
それと老いです!
このあたりを少女漫画ならでは~
の、ご都合展開にしてくれずにいてくれたことには敬意を表して・・。
以上!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。