SSブログ

七つの大罪 憤怒の審判 総合感想 [アニメ]

七つの大罪 23~24話 総合感想

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆ 作画
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆☆恋愛過程
☆☆☆☆☆絆、友情、勝利
☆☆☆☆☆満足度、完成度

とうとう、最終回を迎えてしまった七つの大罪・・・
本当をいえば、まだ、彼らの子供の話へと物語は続くわけですが・・
私としては、やはり、メリオダスとエリザベス、そして七つの大罪というキャラクター達を愛してやまないので・・・
個人的には、メリオダスとエリザベスの子供の話が気にならないといえば嘘になります・・
けれど、やはり私の心の中では、メリオダスとエリザベスの物語を愛し、絶対的なのだな・・
と・・
改めて思う今日この頃です(笑)
最近は深夜アニメばかりで、1クールにて、さっくり終わって、まだまだ続きが見たいのに・・
という物足りなさ・・・
どうも盛り上がりに欠ける、製作者による自己満足作品・・
面白いよりも、売れる物・・
そういう物ばかりではありませんが、多く見せられてきたせいか・・
というより、やはり長編アニメという作品は、キャラへの愛着の深さが半端なく育まれるものだな・・
1クールの原作の知らない、又はオリジナル作品を継続して愛していける作品なんて、めったにないものだ・・
と、改めて思わされた次第です。
その上で、ここまで何もかも、皆、それぞれにカップルになって、夫婦になって・・
そして、子供が出来て・・・
当たり前の日常・・
子供が親になる姿・・
というか、家庭を持つ・・
そういう話を見させて頂けた作品というのが、ナルト以来だな~
そんな灌漑深い思いに・・
そう、ここまで、しっかりとラストを描いてくれたのは、流石だな・・・という所でしょうか・・
今や、昔懐かしの努力、友情、勝利~な少年漫画は遠い昔・・
何の努力もしない、やすっぽくって、優男~だったり、わけのわからないエロ漫画だり、サスペンスだか何がなんだかわからないものだったり、感情移入できずに置いてけぼり~な作品に埋もれるある意味独創的ゆえに、少年漫画らしくない少年漫画に負けずと、昔懐かしの少年漫画らしさを、最後まで貫き通してくれた七つの大罪に万歳~という感じでしょうか・・
アクションあり、センスのあるギャグあり、仲間同士の楽しいかけあいに強い絆・・
シンプルながらに、緻密に作られた物語構成に~
と・・
改めて、何度でも言いたくなっちゃいます♪
完全なるハッピーED・・
是非是非、皆の子供達が見てみたい~
なんて思わされつつも・・
まあ、新キャラのビジュアル~
というのもあるし、どうしても七つの大罪の印象が強くなっちゃうので・・
私個人としては、このまま綺麗な思い出にひたりつつ、多くのファンの声に耳傾けながら様子見を、させて頂こうかと思います。
続編の半所妖の夜叉姫、ボルトのアニメの印象が強すぎるので、どうしても・・・(ボルトはアニメと原作では全然違うと聞きますが/汗)
ただ、最遊記と、ブリーチの続編OR新作は、密かに所か、心躍る気持ちを抱きつつ、いつになるか~と、待ち望んでおる状態です・・♪
最遊記は最高ですね。
確か、腐女子だった頃は、横目で見つつスルーしていたのに、結婚して趣味が変わってから、がっつりとはまっちゃってるんですよね~。
男女の恋愛要素一切なし(多くは望まないけれど、全然ないと萌えないはず)なのに、ツボってしまえる凄く不思議な作品。
それは、話しは勿論キャラが魅力的だから・・
なんだろうな・・
カッコイイ大人の男・・
ハードボイルド?な所がカッコイイといいますか・・
と、話しを大罪に戻しつつ~
子供を宿す・・・
親になる・・・
そういう物語構成にしてくれるだけで、これ以上のないくらいに親近感を持たせてもらえる年齢になったんだな~♪
そして、皆、それぞれの道、人生を進むことになっても・・
やはり、最終的には皆集まってくるんですよね♪
それが、仲間同士の絆・・・
どんなに離れていても切れることがないのが本当の絆・・
という奴です。
まあ、人間生きていれば環境も変わるし、人も変わる・・
変わらないでい続けるなんて無理だけれども・・
それでも、変わらないものが存在するのって、凄く素敵なことだな・・・
と、思うのです。
そういうのを感じさせてくれた作品だからこそ、愛しくてならない・・・♪
王道だけれど、だからこそ、好きでいられる・
皆がそれぞれに幸せそうで何より~
見てるこちらまで和まされます・・♪
そんな、懐かしくも、最近の深夜アニメでは忘れていた感動を抱きつつ・・
最後までのアニメ化、本当にお疲れ様、有難うございました~~♪
そんなわけで・・
次は転スラ二期の二部へと、気持ちを切り替えるのではなく、余韻にひたりながら・・・
夏アニメも楽しみです!
タグ:七つの大罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。