SSブログ

転スラ日記 9~10話 [アニメ]

季節は冬~
懐かしの冬コタツにミカンという、実家を思いださせるリムルの個室に~
火の用心~
これも懐かしいです。
冬はストーブにコタツにと、何気に家事になりやすいので、こういうパトロール~も、昔懐かしいやら、TV映像ではよく見たな~
今時の若い子は、火の用心~のパトロールとか、ご存じなんだろうか~
なんて思いつつ・・・。
この転スラ日記での世界では、皆が一段になって支えあって・・
というか、ハチミツは自然に生きる昆虫たちによって接種していたのですね~♪
どこまでも穏やかで優しい空気の転スラ日記・・
それは、兄妹の関係も・・
なんだかんだで妹に尻にしかれつつも、彼女とリムルの何気ないやり取りに微笑み見つめるベニマル~
てか、個人的に、編み物の贈り物~
リムルはマフラーで兄への贈り物・・・
どう見ても余り物の毛糸でおまけで作られたようにしか思えないのは、私の気のせい?
まあ、受け取った本人が嬉しそうだからよいのですが・・
角・・て、暖める必要あるのだろうか・・・(笑)
きっと、ベニマル的には心が温かいから、それでいいんだろうね~(笑)
ちょこっと、小さなすれ違いもあるけれど・・・
皆がリムル大好きで、リムル命で心より慕っていて・・
飲んで食べての賑やかなドンチャンン騒ぎが好きで・・♪
はためからみれば、人間と何も変わらないただ、豪華な食事が、やはり魔物といいますか・・・(笑)
でも、あんなに巨大な魔物~
こうしてお鍋にいれるとカニそのものに見えるのですが・・
私達の食べているカニと、お味はどうなんでしょう・・・(笑)
そして、季節は更に進み、雪化粧模様~
そして、子供の頃にやってみたくて、でも、自分の近所は、そこまで降らなかったので、雪国の銀世界を見ると、やってみたくなる、白雪への全身ダイブ~
て、リムルみたいに二階からのダイブなんて、死んじゃいかねない行為は駄目ですけれどね(笑)
リムルだからこそ、埋もれるレベルで済みましたが・・・
本当、中身はイイ大人なのに、男の人って、いつまでも子供なんですね。
いえ、やりたくなる気持ちはわかりますが・・(笑)
雪は見た目よりも怖いですからね~
重く身動き取れず凍死しかねないし、多分息苦しいのかな~
そして・・
雪かき作業・・
これも、TVで見るばかりで、作業自体はしたことないんですよね~
かなりの労働力~
とのことなのですが・・
冬場のダイエット運動によさそうだな・・
なんていったら雪国の方からすれば軽率発言になってしまうのでしょうか~
後、かまくら~
も、夢ですね・・・
中は凄く暖かいとか・・
そして、リムル達の作ったかまくらは、かまくらという名の氷のホテル~
これも又、一度はいってみたいな~なんて思わされた物・・
冷たい氷や雪でできたテーブルやイスの上で暖かい物を食べて・・
なかなか贅沢で、普段の生活ではなかなか味わえない環境・・♪
なので、結局は雪合戦に雪だるまくらいしか経験ないんですよね・・(笑)
というか、学校での雪合戦は男子達が怖かった思い出が~
ガチガチに固められた雪玉という名の氷玉を集中攻撃にて、思い切りなげつけられて、泣きたいくらいに痛くて、遊びに称して虐め倒されていた苦い記憶~(苦笑)
なので、こんな楽しそうな雪合戦は、なんだかんだで経験したことなかったかもしれませんが・・?
どちらかといえば、雪ウサギやダルマを作ったり・・・(笑)
女友達だけで雪合戦~なんて遊びしませんでしたからね~
にしても、ベニマル、転スラ日記では、すっかり便利屋使いになっておりますが・・・(笑)
どんどん扱いが三枚目キャラに・・
そして、そして、ゴブリンは相もかわらず女性に対する余計な一言が多い奴であった・・・♪
そして、ふと入るシリアスな展開・・
そう、冬は見目麗しい季節でもありますが、人の命を簡単に奪う、恐ろしい魔物でもある。
雪に溺れさせ・・
刺すような冷たさで体温を吸い取り、命を奪っていく・・
そんな悲し気な過去の記憶があるからこそ、今の幸せをかみしめられる・・
暖かな温泉にてくつろぐソウエイ~~
て、ソウエイの入浴シーンがちらっと・・
というか、仕事ついでというか、どさくさにまぎれて?自分の家にまで温泉を掘っているとか、以外とちゃっかりもの?
そして~
二期にて登場の新キャラも登場です!
て、そういえば・・
ディアブロがまだ登場してきていないので、今後出てくる予定はないのでしょうか??
公式には彼の名前が出てくる予定はなさそうなのが残念に思いつつ~
まて次回!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。