SSブログ

幕末恋華新選組 尽忠報国の士 スイッチ [入手~ゲーム♪]

幕末恋華新選組スイッチ版、無事ゲッド~~
DSCN0710.JPG
密に中古にて、PS2版を見かけ気になっていた作品~

会津にある小さな町道場の一人娘として育った少女
しかし剣で身を立てることを夢見ていたその父親に、再婚した母親共々、置き去りに、捨てられてしまう
仕方なく少女はほ弟子のいない道場をたたみ、江戸で働いていた母親のとりなしで、姫仕えとして働くことになる
そんな日々の中、幼い頃から聞かされていた剣にかける父親の夢は、いつしか自分の夢となっていたことに気付く
そんな少女の悩み汲み取った姫のとりなしで、京都守護職に就いていた、壬生浪士と呼ばれるその剣士集団への入隊することになった
女でありながら剣で身を立てるべく壬生浪士のいる京へと向かう

という内容のもの~
女でありながら男の姿の装い、娘一人で赴き、新選組と共に行動する~
という共通点以外は、薄桜鬼とは違っている所がどんな風に物語に変化をもたらすのか・・
など思いつつ・・
新撰組がテーマだし、声優さんも豪華だし~
なんせ、メインキャラがブリーチの森田さんでしょ~
石田さん、小西さん、櫻井さん~
薄桜鬼では、それぞれ違う配役の森久保さんに、三木さん~
と、私的には、これくらいの時代のキャスティングが最高です♪
と、思いつつも見送っていたこの作品~
高画質のシステム改善にてスイッチに移植!
ヒロンの女の子も、思ったよりも可愛いビジュアルな感じですし・・
よし、ここは、せっかくなので思い切って購入~て感じのノリでしたが・・!
凄いですね~
PS2といえば20年近くは昔の作品になるんでしょうか?
DSにも移植され、その最に既にシナリオ追加&システム改善されていたものをさらに改善させ、おまけ画像を追加
と・・
今回の移植用の、新規のシナリオやイラストはないようですが、DS未プレイ~な人間には丁度良いかと・・・
過去出た画像、立ち絵を廻覧出来るとか・・・
まあ、絵柄は、流石に大分前の物~
ということもあり、古風ではありますが・・
薄桜鬼とは真逆に・・
好みでないキャラが好みのデザインになっていたり、好みのキャラが好みじゃないデザインになっていたり・・・
薄桜鬼とは違う新選組達の声色が、妙に新鮮に感じます♪
主人公も、時代が時代なだけに、色々と苦労を経験しつつも前向きに頑張ろう
という、負けん気に強そうな所嫌いじゃないですし・・
まあ、薄桜鬼の千鶴ちゃんは、気の強さに加え、清楚でつつましやかさがある~とい転では、女子としては千鶴ちゃんの方が自分好み~ではありますが・・(笑)
てか、この子の表情の崩れ方が、ある意味凄くもあり、昔の作品らしいな・・・と・・(笑)
というか、昔のアニメでは、よく、こういうデフォ絵見ましたが、乙女ゲーで、こんなに顔崩してくれるヒロイン、もしかして初めてかも?
一番初めのイベントCGも、なんてギャグタッチな・・・(こういうのも、又初めてかもしれません/笑)
今どきのアニメやゲームのキャラデザでは、絶対こんな崩した絵柄の演出~て、ないですよね~
というか、そもそもデフォ絵をかける技術うやセンスの持ち主人自体少なそう~(苦笑)
うん、昔の作品だと、以外な所で実感させられたといいますか・・・。
キャラ同士のかけあいやキャラの魅力等は、まだまだ薄桜鬼程にテンション上がりはありませんが・・。
薄桜鬼とは、微妙に登場キャラも違っていますし・・
薄桜鬼とは又違った新選組のお話がどんな風に見れるのか・・
そして、どのキャラから攻略していこうか・・・
史実通りに攻略キャラを選ぶか、それとも好きなキャラからいくべきか・・
密に悩みつつ・・・
と、いう感じでしょうか~
久々の新品の乙女ゲー♪
というか、スイッチはギャルゲー含めてこれで、まだ10本目~
その内の二本は完全新作のハズレ作品~(苦笑)
その分、VITAの寝落ち作品を細々と購入していたりもして・・
そう、PSPは購入しつくしたので・・(笑)
VITAもPS2の時に比べて購入本数少なくはあっても、お気に入り作品の移植やら、お気に入りのデェレクターさんの新作を購入し続けたり、FDや続編~
と、続き物が多かったので、微妙にスイッチより多かったかな?
それでも、PSPの時の半分以下くらいになるかと思いますが・・(笑)
多分、お気に入りのゲームとか、シリーズ化されればちゃんと購入していましたが、最近のゲームではシリーズで手を出したい程夢中になれるものもなければ、シリーズ化する程多くの支持を得るゲーム自体、又、少ないような気がします(移植ゲームばかりに手を出しているので、よく存じ上げないので間違ってたら申し訳ありませんが/苦笑)??
今後も、レトロゲームを、じゃんじゃん移植化して欲しいですね~。
近年のゲームの質は、PCゲーであっても、シリーズ化されている王道のROGも、お世辞にも質が良いかどうか微妙ですしね・・(苦笑)
PS2,PSP、DS当たりのギャルゲーなんかも、移植希望~!
て、乙女ゲーじゃなくてギャルゲかい!
と、突っ込み入れられるかもしれませんが・・
ここしばらく、面白いギャルゲーに出会えないんですもの・・
大金出して期待裏切られる~なんて失敗したくないですしね・・(苦笑)
あ、PSPで値段がプレミア~又は2000円以上する作品とかの移植も嬉しいです♪
私の気になる物って、何気に値段高い物が多いんですよね・・。
シナリオやイラスト追加が無理なら、ゲームのシステムや演出の改善にて、より楽しくプレイできる感じにしてくれるとか・・
ジャンプ機能、最速のスキップ機能とか・・
派でなCG加工によるリメイクとか・・
そういう移植もありなのかな・・
なんて思いつつ・・♪
ではでは・・
まったり、プレイ始めさせて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。