SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への扉 プレイ感想 1 [ゲーム]

緋色の欠片3,ここまでやってきました、とうとうFD~♪

みんなの卒業式
壮大な戦いを終えて、数か月がすぎ、受験勉強に追われる中、なんとか無事に大学受験に合格した玉城と守護者達・・
色んなことがあって、乗り越えて、今の平穏な時間がある。
時折、神様のいたずらめいた小さな騒動を治めるのも玉依姫の仕事・・
と、仲間と協力しながらも、そんな日々を過ごしている・・。
こうして皆で学校で顔をあわせての残り少ない時間・・
そう、高校卒業まで後一週間・・
嬉しいような、寂しさを胸に抱きながら、玉妃が日々を送る中~
ふと、神様にかけられた言葉に、彼女の中に新たな思いを芽吹かせることとなる。
玉依姫は村を出ることなく、ずっとい続ける・・。
その選択肢を選ばなかった球妃は真の玉依姫といえるのだろうか・・
鬼切丸を完全に封印したことで、玉依姫と、守護者としての柵から解放された今、それぞれの道を歩き始めている。
そんな中、自身で選び、村のこと、行く末を考えて・・
神と人とが共に過ごせる場所・・
監視する者と、されるものの垣根を取り払い、何のしがらみもなく生活できる未来を作るためにした決断のはずなのに、ふと考えさせられる・・
けれど、そんな、しんみりとした考えとは裏腹に、仲間との賑やかで楽しい交流は何時ものことで・・♪
そして、ふと思うのです・・
卓さん、異性としては興味抱けないけれど、自分の身内だったらいいかも・・
落ち着いていて、皆のまとめ役で、困ったことがあればちゃんと協力してくれそうな、頼りになるお兄さん
みたいに思っちゃいますね・・(笑)
ほんとう、球妃への親睦に関してのちゃっかりもの~なのは相変わらずですし・・(笑)
うん、上司~とかでも良いかもしれません・・
そして、慎司君は、新キャラが出てきた~てことで、癒しキャラから、ちょっぴり頼もしい年下の男の子、な立ち位置になって・・
真弘先輩は相変わらず騒がしい程に賑やかで・・
祐一先輩は何時ものマイペース・・
美鈴ちゃんの球妃至上主義~も健在~と・・
それぞれに相変わらずの様子で・・(笑)
拓磨は、ちょっとツンデレ具合が増していて、可愛い・・
こいつ、明らかに球妃のこと意識してるだろ・・・
みたいな所が、もの凄く可愛い!!
そして、遼とのやり取りも相も変わらず、良くも悪くも仲が良く、成長しない二人です(笑)
そして、ケもう一人の真キャラさんも、ちゃっかり居座っていて・・(笑)
そんな中、ふと思う・・
もう、卒業後は、こうして皆で過ごせる時間もわずで・・
今まで、ずっと一緒にいるのが当たり前だった存在・・
それが、そうではなくなっていく・・
又、今日のように皆一緒に笑いあえる時間がくるのかどうか・・
微かな不安と迷いが玉妃の中で生まれ始めて・・


ということで、プロローグはこの辺にして、まずは、本命キャラの攻略へと向います~

拓磨
球妃への思い、どんどん素直になっていってます♪
遼と、とうとう殴り合いの喧嘩をしているのは、やはり球妃の奪い合いであって・・
そんな二人をよそに、ちゃっかり親睦深めている慎司君に対抗意識していたり・・
何でしょ、拓真が微妙に幼児退行
いやいや~好いた女が出来たことで、彼も、良くも悪くも変わってきたのか・・?
以外に独占よく強いといいますか・・(笑)
そして、FDでから琢磨の恋愛事情が、非常に突っ込み所満載でしたが、それに拍車がかかって凄いことに・・
これはある意味キャラ崩壊なのでは・・
クールなイケメン男はどこへいった~~
と、言いたいくらいの豹変ぶり・・・
いえ、生真面目なのは相変わらずですが、その方向性が斜め上・・・(笑)
そして・・
物語は、よくある展開に・・
そう、今でこそ昔懐かしの、中身が入れ替わってしまうと・・
てか、普段と真逆の喋りや仕草に違和感覚えすぎて・・
笑える・・
笑えるのか・・
この展開・・・(笑)
そして、その後の拓真とのプチイベントも・・・
て、思っていたよりも、シナリオがどうでもいい展開に・・・
いえ、多分攻略キャラ限定で話が進んでいくのならばよいのですが、FDなのに、攻略中でないキャラにもまんべんなくシナリオが進むので、FDの割に糖分があまりにも低すぎる
てか、男心に鈍感すぎる球妃を見ていると、少し拓真が哀れに見えるかも・・・(笑)
それにしても、拓真がどんどん暴走していく・・・
タイヤキ好きはわかりましたが、本当にキャラ変わってしまっております。
そして、卒業式前日の二人の雰囲気も・・
やはり、異性としての意識よりも、仲間としての意識が強いせいか、拓真の片思い状態~
二人の絆を確かめあいつつも、それは決して恋人とか、そういった雰囲気とは遠く離れているまま・・
卒業当日を迎えることになる・・
そう、こういう雰囲気も懐かしいものですね♪
私自身は、地元から離れたくて、寧ろ繋がりを断ち切りたくて・・
その行動にて、今の家族関係があって・・
義務教育を卒業するのって、自身で選ぶ道が増えていく一つの段階なんだな・・
なんて、思わされました。
いや~
本命の一人がこんな感じで残念ですが、他キャラに期待を抱きつつ・・
次は、真尋君攻略に向けて~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。