SSブログ

緋色の欠片 蒼黒の絆 明日への扉 プレイ感想2 [ゲーム]

真弘
拓真ルートの途中、セーブポイントからのスタート
という感じで、例のイベント発動したあたりからのプレイ再会!
てっきり、キャラ変化しつつ、同じシナリオをにいくのかと思いきや・・
キャラによって、一応、ちゃんと個々でのお話は書き下ろし~
をして下さっているんですね~
なんて思いつつ、この人も雑誌の影響を受けられて行動するのか・・
そして、頑固な上に、ごまかすのヘタですし・・(笑)
そして、そんなヘタレな彼の言い訳を追求せずに、会話にちゃんと乗ってあげたりする球妃はいい女だな・・
なんて思わされつつ・・
そして、一人で、色々暴露していく真弘先輩は、先輩というよりは、素直じゃないけれど、そこが可愛く見える後輩のようにもみえて・・(笑)
背は小さいけれど、態度も行動もでかくて・・
てか、この人、寝るの好きだね~
本編のラストでも、FDの時でも、何時もラストのイベントCGは寝姿だったような気が・・・(笑)
なんて思っていれば、お祭り好きの真弘先輩の賑やか通り越して騒がしい展開に・・
というか、真弘先輩って、本当にいじられキャラ?
特に、祐一先輩にはさりげないフォローという名の突っ込みが・・・(笑)
ということで、次は遼君を~


攻略したいキャラというよりは、セーブポイントにてプレイしやすい順番にて開始~
してみますが、完全に球妃に軽く足元救われてる?掌で転がされている遼君が嫌いじゃないです(笑)
そして、そんな球妃も・・
大人になったな~
なんて思いつつ・・。
でも、球妃にいっておきたい・・
彼は、立派な狂犬で、発情期男だと私は思う。
本気で嫌がることをしない~
とはいっても、あれだけセクハラまがいなことしてくる男を危険人物扱いしないのは危ないと思うのです・・。
そして、拓真も、完全に球妃の中ではヘタレなのか~
やはり、哀れなり、拓真・・
と、いわずにおけない展開に・・
そして、この男が善意的な行動とっても、普段の行いが行いなだけに、段をとるためとかいって、セクハラにしか感じられないのは、私だけではない・・・
と、思うのですよね・・。
そして、どこまでも自分本位な男・・
押しの強い男は嫌いじゃないけれど、空気読めなければ、読もうとしない男は苦手ですよ・・・(苦笑)
そして、そんな男を逆に押し倒してしまうヒロインも嫌いじゃない・・・
けど、その後の展開が、少し可愛そう~
と思えるのは、遼という男に好意を抱けないからでしょうか・・
涙目になって、違う、誤解だ~と必死にいってみせる彼女に同情するな~
という法が無理?というもので・・(笑)
けれど、まあ、彼女もやられっぱなしではなくて・・
なんだかんだで手綱を引っ張って、上手い具合にいうこと聞かせる主と、従わされる犬の状態・・・(笑)
そして・・
ラストは凄くいいんですけれどね・・
彼女のおかげで今の彼がいて・・
そんな彼女が何を今さら悩むんだ、もっとしゃんと胸をはっみせろと・・
他キャラのどの言葉よりも、実は胸に凄く響いてくる・・
俺を頼れとか、頼っていい?
とかじゃなくって、乱暴なくらいの口調だけれど、皆との絆をもっと信じろよ・・・
嫌いでも大切でもないけれど、多分、信じるには値する存在であり、認めてやってもいい・・
彼にとって、守護者の仲間への思い・・
でも、多分、それは彼なりに嫌いじゃない・・という素直じゃない意思表示・・
という感じなのが、彼らしいかな・・・
なんて思いつつ・・・
まあ、最後の口説き文句とか、色々なたらしめいた台詞さえなければよかったんですけれどね~
な~んて、思いつつ・・
卒業当日は、年の離れた元クラスメイトとの、女の子のお喋り~
の後、あろうことか、遼という危険人物の所に駆け寄っては、一緒に帰ろうと、皆の輪の中に必死につれていこうとする、おせっかいな程に、面倒見の良い球妃ちゃん・・(笑)
というか、遼に一言いいたい・・
拓真がつっかかってこなければ~
ていうけれど、いつも突っかかってくるのは、遼の方だろう~~
と、思うのは、私の気のせいでしょうか?
とか思いつつ・・・
口を開けばお前を食わせろとか、本当にこの男はしつこいな~~
と、プレイしていて、密かに苛立ちが・・
いや、本当にこんな男いたら、本気で殴り飛ばしていそうな私が・・・(笑)
という感じにて終わり~~~
次、次いきます~~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。