SSブログ

緋色の欠片 プレイ感想8 [ゲーム]

あの空の下で
無印のその後のお話、FDとなります。
ということですが、各キャラの個別ルートを開くには、本編と相性診断と、蜜筋と色々あって・・
これ、どれからプレイすればいいの?
と、よくわからないまま、本編~からいくつかの質問により、拓真ルートを開放~
という感じのプレイです・・

拓真
感動の再会は冬、雪化粧で山々が彩られた季節。
一人重い荷物を運んでいる球妃の元に・・
始めて二人が出会った場所・・
あの頃と同じように拓磨は今もぶっきらぼうで、けれどあの頃とはどこか違った雰囲気で・・♪
出会った当初よりも、二人とも、何処か素直で可愛いです
そして、二人雪道を歩きながら、守護者、玉依姫の務めを全うしようと必死だったあの頃のことを、色んな思いを抱きながら語り合います。
そして、封印が終わった今、玉依姫としての務め話終わったけれど、彼女自身は思うことがあり、その決断を告げるのですが・・
うん、拓真ってば、さり気に球妃にラブラブというか、彼女に好意を寄せているがゆえに、彼女の決断におもうことや、心配事があるみたいで・・。
すっかり、クールな彼氏っぽい装いに・・
しかも、しっかりと公認の仲状態・・・(笑)
こういう、冷やかしは見る分には嫌いじゃないですね、拓磨自身も嫌がっているわけではないですし、普段クールな分デレ顔がやっぱ可愛い・・・♪
それに、あの拓磨が球妃に向かって口説き文句とか・・
本当、一番最初のイベントシーンが甘いラブシーンになるとは・・
やはり、恋は人を変える?
それだけでなく、球妃も、随分としっかりとしたものの考え方をするようになったというか・・
あれだけのことがれば、まあ、成長はするでしょうけれどね♪
そして、拓磨が球妃の意見に強く反対するのは、彼にしかわからない、不安と葛藤・・
それは彼と、球妃の遠い血塗られた先祖の悲しい悲劇・・。
でも、そういうのを払拭させちゃうのも、球妃という少女の器というか、彼への愛の示し方といいますか・・♪
そして、そんな彼女の愛をしっかり受け止めては愛情表現してくれる拓磨が又好きです・・♪
というか、あのクールな拓真が?
と、思っていましたが、成程、その後の話の彼と通じる所があるといいますか・・・♪
他にも、彼らだけの話ではなく、戦ったロゴス達との、その後の交流話があって・・・♪
選択肢によって、以外とそれぞれの方向性の会話が見れたのは非常に楽しかったです♪

祐一
物語は、本編ラストから気になっていたその後・・
祐一と共に、ロゴスの元聖女であるアリアの地へといき、返ってきてからのお話・・
という感じで、時系列的に非常にわかりやすい感じで物語はスタートしますが、祐一先輩は相も変わらず、色んな意味でマイペース・・(笑)
優しくて気配り上手なのに、なぜか乙女心がまったく読めない鈍感な感じなのが、本当、相も変わらず・・・
とでもいいましょうか・・♪
地味に色気よりも食い気・・・(笑)
そして、まさかまさかのマスコットキャラが、なんとも可愛いお姿で登場~
て、カズキヨさんのイラスト集購入しているので、ネタはわかってはいるのですが・・
本当に可愛い・・♪
そして、こちらでは球妃自身が選んだ決断に迷いが生じる・・
展開になりますが・・
うん、玉依姫と守護者の予想外に定められた未来が・・♪
やはり、より深い血筋のため・・
でしょうか・・♪
球妃の悩みは結局無用~な物になっちゃいましたが・・
その分二人のラブラブ具合を確認させられたといいますか・・
本当、祐一先輩の言葉は、いつも飾り気がなく、思ったことを思ったままに・・なラブコール・・(笑)
本当、何時でもどこでも甘々な二人~♪
てな感じで・・♪

真尋
なんでしょう・・
真尋先輩、先輩ですが精神年齢的には一番若いせいか、球妃の精神年齢も幼くなっているといいますか・・
イタズラ好き~だったり、真尋の、あんまりよろしくない部分が、しっかりと感化されているようで・・
玉依姫の意識も一番低めですし・・
でも、その分、守護の皆とのやり取りが楽しいです・・♪
そして、真尋先輩自身のテンション、ノリも同じく・・ですが・・(笑)
ラブラブかといえば、ラブラブなんですが、小学生が、〇〇ちゃんは僕の物~~
みたいなノリのようにも感じますが・・・(笑)
でも、締める所は締める・・
けれど、やっぱ、自分で自分のことカッコイイ~
と、いっているあたり、お子様ですが・・(笑)
素直じゃないのは拓磨と同じですが、態度や言動が、やはり子供っぽいんですよね・・
見た目もこんあなので、余計に・・・(笑)
てか、彼女の言動進めておいて、逃げちゃうとか、どれだけ器小さいんだ~~(笑)
子供と同レベルで、大人気ない喧嘩をしてますし、おだてに弱すぎる単純頭だし・・・(笑)
そして、その責任を簡単に放棄してしまう球妃ちゃんも~~~(笑)
そして、自由本なわりにヘタレな彼に振り回されながらも、なんだかんだで惚れた弱み・・
な感じでしょうか~(笑)
はい、選択によっては、高校生~にしては色気のない内容だったり、がらっと変わるといいますか・・(笑)

慎司
こちらの無邪気さは、なんだかよい意味で・・♪
うん、玉依姫とか全然関係なく、あくまで先輩の彼女と、後輩の彼氏・・
な、年頃の微笑ましいカップル・・
よりも、少し奥手なくらいに健全で無邪気な交際関係~
に、割って入ってくる人物が・・・(笑)
なんでしょ、多分、きっと、これが素の彼女なのかも・・
色々解決したおかげで、とっても人間味あふれた、普通の可愛い女の子・・♪
今回の話は、そんな二人だからこその悩みになりますが・・
結局は二人は世間よりも自身の望を優先させる・・のは、二人らしいといいますか・・
という感じでしょうか~


上手くいえませんが、この人はよくも悪くも個性が普通なので、個人的に萌え~
ようそが少ないといいますか・・
おっとりとしたしゃべりに、男性でありながらの長髪に・・・
落ち着いた男性は好みのはずなのに・・
他キャラが個性強すぎるのかもしれません~
拓磨も、真尋も、祐一先輩も・・・
でも、そのくせ、
いい所を持っていっちゃいそうな~
そして、地味に守護の皆との交流・・・
上手くいえないけれど、卓さん相手だと皆さん雰囲気が違うんですよね~
皆して二人のこと祝福している所は同じなんですが・・
何気に大団円というか、皆して球妃のこと好きだけど、でも、卓さん相手では・・
みたいな、阿吽の呼吸があるといいますか・・・(笑)
学校でのやり取りは、本当に楽しいです♪
そして、年上の異性相手に一生懸命頑張る球妃も可愛いです♪
それ故の悩みがある。
彼よりも弱くて子供で、頼りなくて・・
けれど、それ以上に大事なものが何かを、球妃は教えられた・・
という感じで・・
と、思っていたら~
うん、やはりイイ所を持っていく方だな~なんて思いつつ・・・。


この人は・・
エロイ・・場所も時も考えず、彼の頭の中は球妃の匂いと彼女を食うだけのことで頭が一杯で・・(苦笑)
本当、野良犬というよりは、野犬では?
と、しばしば思う・・
そして、彼のいう球妃に関する感は、直感でも嗅覚でもなく、野生の勘・・という奴で・・
というか、この人、どこまで自分本位で、どこまで身勝手なんだ~~~
と、思わずにはいられないのは私だけ??
そして、そんな自由気ままというか、自分本位に好きな時に好きなことをしようとする遼の扱いが、完全に犬みたいに見えるのは気のせいかな~(笑)
匂いかがせろと迫ってくる男子相手に、球妃の逃げ口実がお散歩って・・・(笑)
真面目な雰囲気も、いっきにふっとんじゃって~(笑)
と、いう感じでしょうか?
因みに、この時点で、おみくじ画像は、なんと、残り一枚~
という所で断念です!
なんでしょう、クイックロードでおみくじひけばすぐに画像が集まる~
と、攻略サイトに書かれていた通りにした所・・
大吉はいとも簡単に集まりましたが、凶がまったく出てこない・・
ヘタすれば、10~20回ひいてようやく出てくる~
という感じでしたので、もう、最後の一枚の画像~
にて、挫折させて頂きました~(笑)
一日一回のおみくじ~にて、凶が出ればいいかな~
という感じで、画像コンプリは挫折いたしました。
後、3枚なんですけれどね、そのために、後30~90回おみくじひくのは、骨がおれる~
てか、シナリオを純粋に楽しめなくなりそうなので~
おみくじ画像はまったり系で~
という感じで、以上!。
以上~(笑)
という感じで~
FDの物語としては話の長さはこんなものでしょうか?
キャラによって、選択しによる会話の変化のふり幅も広い浅いがあり~
でも、本編とFDセットでならば、まあ十分かな~
という感じで、残るは移植時の、それぞれの追加要素~な、お話でしょうか~♪
ではでは・・

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。