SSブログ

緋色の欠片 一期&二期 全14巻 [入手~グッズ&円盤]

緋色の欠片 一期&二期 全14巻
DSCN0646.JPG
ゲッドです!
昔懐かしの乙女ゲーのアニメ化
多分、深夜アニメですが、10年程前のものになり~
そう、原作は、15年前から移植&シリーズと化していた緋色の欠片の無印を舞台にした作品。
主人公の春日珠紀は普通の高校生。
ある日、両親の海外転勤を機に、祖母が住む母の実家に引っ越してきたが、村についてそうそう、カミサマと呼ばれる奇妙な生き物達に襲われる。
そして、そんな珠紀を救ったのは、不思議な能力を操る鬼崎拓磨という少年だった。
彼に言われるまま、祖母にあい呼ばれた理由を打ち明けるが、その内容は彼女の規格外な物。
先祖代々続く「玉依姫」の使命として「鬼斬丸」という刀の封印をするというもので・・。
その玉依姫を守るべく「守護者」と呼ばれる少年達と共に、鬼斬丸の力を狙う謎の集団「ロゴス」と戦うはめになっていく。
戸惑いつつ、戦いの恐怖に心とらわれつつも、彼らに支えられ絆を深め、珠紀は玉依姫としての使命に目覚めていき・・。
という流れの話のもので・・
そう、コロナ自粛のためのレトロゲーム収集中、見つけ購入し、只今シリーズをプレイ中の緋色の欠片・・
そして、欠点はあるものの、その作品の世界観に徐々にひきこまれ、すっかり緋色の虜に・・なりつつある所に偶然見つけたDVD~
何やら300~500円のものが大半であり~
ちょこ~と後半になると、800円から1000円~
と、値段が上がっていきましたが、なんだかんだで結局まとめ買してしまったのですが・・♪
確か、当時は、この作品そんなに好み~じゃなかったんですよね・・。
何故かというと、当時は杉田ボイスがあまり好みではなかったということと、基本的には、球妃が玉依姫と目覚める過程の中に恋愛があるのであって、あくまで攻略キャラ、ヒーロー達とのやりとりは絆であり、友情
その先に恋愛がある・・
という流れでしたので・・
まあ、ぶっちゃけアクションシーンが多いわけで、当時の私は、そんなにアクション物には興味がなく、恋愛中心を求めていた~
ような気がします(笑)
そして、時は流れ、私の価値観も大きく変化され・・
というか、近年の深夜アニメ、演出等が本当にセンスない物が少なくなくて・・
こうしてみると、深夜アニメも昔の作品の方がセンスがあったな~
とか・・
無駄に動くのではなく、さりげない動きの流れ・・
女の子達の口元の色つけ、瞳ではなく目元のふち等のさりげない書き込み・・
ロングからUPに入れるタイミング~
等いったものに、監督さんのセンスが際立っていて・・・
アクションも、ゲームの時は文章による想像~が、映像故のリアリティさが出されているのが本当に凄い
本当、アクションシーンが怖いくらいに派手で美しいんですよね~♪
てか、あれだけ派手なアクションの中、球妃のスカートの中が見えないのは流石です・・・なんて、コメンタリー聞きながら思わされたりもして・・(笑)
というか、杉田さんの音声トークが、えげつないというより、生々しくて笑っちゃいました~~
他の方々は、結構真面目に、楽しくされていらっしゃるのに・・(笑)
余程、こんなに渋い声の高校生なんているわけないだろ~~
みたいな心境がお強かったのでしょうか・・・(笑)
なんて思わされつつ・・♪
映像特典も色々あって・・
まあ、声優さんの生のコメンタリーは・・
私個人としては、うん、お声だけでいいかな~
なんて方がチラホラいらっしゃいましたが・・
まあ、それはそれ、これはこれ~~
てか、ムネキュンコーナーが凄く笑えます!
一瞬、本編の続きか~
なんて思わされていたら、カメラ目線でいきなりの口説き文句に思わず笑わされたり・・(笑)
監督さん、色々研究されてたんだろうか~
あのムネキュンは乙女イトパーティーのムネキュンコーナーのアニメ版では~~~(笑)
なんて思いつつ・・・♪
アニメを見ながら、初回特典についているドラマCDをききつつ、まったり視聴させて頂こうかと思います~。
ゲームを先にクリアしておかないと、色々ネタバレになっちゃいそうですが・・(笑)
という感じで・・・
現在放送中のアニメの合間合間に感想入れさせて頂こうかと思います~
ではでは・・
タグ:緋色の欠片
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。