SSブログ

乙女的革命ラブレボ プレイ感想7 [ゲーム]



一言でいうと、なかなか手ごわそう・・
の一言でしょうか。
初対面の時から、お世辞にも女子としてはどうだ?
という体系に引き気味だった彼の、言葉少なくも遠慮のない言葉が、ヒロインに対して女として駄目じゃん・・
的な発言が・・(笑)
上級生に絡まれてもひるむことなく迫力で押し返してみたり・・と・・。
他キャラ攻略中の時以上に手厳しい評価が・・・(笑)
けれど、しつこいナンパから助けてくれたり、重い荷物を持ってくれたりもするし・・
嘘偽りがないからこの厳しい言葉は、返って誠実で実直な彼を表しているし、的を得た意見や感想は、ヒロインには丁度良い
多分、本当悪気がってヒロインの巨体を指摘しているのではなく、思ったことが、ついつい口を滑らせてしまう・・
という所でしょうが・・・(笑)
多分、冒頭では女としては眼中になくても、ヒロインとの交流により、彼女自身の人となりとしての印象は悪くなくなっていく・・・
最悪の印象をいっきに覆すことなんて、なかなか難しく、こういうのは、地道な積み重ね~という奴でしょうか・・
その逆はありですが・・・(汗)
印象良くするより、悪くする方が簡単ですからね(苦笑)
で、基本的にこの子は凄く硬派なタイプなので、感情を表に出しにくいというか、喜ぶ変わりの照れ顔が妙に可愛いです
どうも、プレゼントや純粋な誉め言葉には弱いらしい・・(笑)?
そして、彼が硬派なのも、すごみがあるのも家庭環境のせいというか、色々納得といいますか・・
思ったよりも早めに出てきたお家事情・・
今まで攻略してきたキャラのような、シリアスで込み入った・・という感じではありませんが、これはこれで懐かしい少女?漫画な展開・・・(笑)
そして、家庭の事情を知った上で、変わらずの交流が増えていくうちにまぎれてくる、体育会系の丁寧語の抜けた砕け口調が嫌いじゃない♪
というか、それを口実に半分脅しをかけるヒロインにタジタジの攻略キャラ・・・
これはこれで、今まで攻略してきたキャラにはない関係性が面白い(笑)
けれど、それでもヒロインを嫌わないのは、ちゃんと他人の言葉、意見や感想、好き嫌い~てのに寄り添える価値観を持っている女の子だから・・
なんでしょうね~
本当、人柄的には凄く魅力的な女の子なんですよね♪
そういうのを橘君も理解しつつあるといいますか・・
ぶっきらぼうで口数は少ないがゆえの、さりげない優しさを凄く見せてくれます♪
人にも、動物相手にも・・・
動物に好かれて悪い人はいない・・て、いいますしね♪
それに、本当に見るべき所をちゃんと見ていてくれる。
彼女の努力、内面とか普通は見落としてしまいそうな所もちゃんと見ていてくれる、他人を思いやる気持ちや、義理や人情をちゃんと大事にしている、とても家庭的で温かい・・そういう繊細な部分も持ち合わせている所とかも見落とさない・・
それに、質の悪い連中から助けてくれる姿は・・
攻略キャラの中で一番凛々しくてカッコ良くあります
まさに、姫を守る騎士~的にも、恋人を守るカッコイイ彼氏・・みたいな・・♪
そんな出来事を重ねながら、ヒロインの言葉に背中押されるように、ある思いを打ち明けてくれる・・
他の誰でもない、男だからとか、偏見を持たず、自身の本心を笑わず受け止めてくれた彼女だからこそ・・
何気ない言葉、なんとなしにいった本音で誰かの心を動かすのって、たやすいことじゃない・・
そういう所が又、ヒロインの魅力でもある・・♪
そして、言いにくい所もちゃんといえる・・
今までは彼にダイエットのことで注意される側だったけれど、これから彼に頼りにされる女になっていく・・
といえば大げさかもしれないけれど、折れてしまった心を立ち直るよう助言できるのも女の役目っとなり・・・
いざという時は、案外女性の方が強いといいますか・・。
逃げずに立ち向かわなきゃ叶えたいものも叶えられない
言いたいこと言わないで相手に理解して貰おうなんて小さな子供と同じ・・
簡単な道じゃないし、辛いだろうけれど、その時は支えるから一緒に頑張ろう・・
なんて、なかなか言えるものじゃありません♪
心で思っていても、なかなか口に出す勇気ってのは難しいといいますか・・
心が強くないと、言える前になかなか思い浮かべられない言葉かもしれませんしね・・♪
そうして、物事は口でいう程簡単ではなかった・・
ように見えたのは、まだどこかで覚悟をきめきれていなかった彼の弱さゆえ・・
人間、心から思い・・・
何度でも立ち上がって、ぶつかっていく誠意をみせれば通じにくいと思っていた話も通じてしまうのかもしれません
勿論、何においてでも・・
とはいえませんが、本気という誠意がなければ、通る話も通らないだろうな・・
と、彼ら、親子の対話見て思いました♪
というか、本当の家族ならば、そういうものなのかもしれませんね。
そうして、一つの壁を二人で乗り越えて・・
後は、もう、これでもか~というくらいに二人、ラブラブなんですが・・・♪
本当、女子力を前半でしっかり高めつつダイエットに励んだかいがありました~
無事、やり直しせずにラストのゴールまで一直線♪
勿論、その道中も適当に女子力あげながら~ですけれどね♪
そして、そのEDは・・・
男の子は、父親を超えて初めて一人前になる・・
という奴でしょうか・・
親が決めた道ではなく、自分で決めた道を父親に認めさせ、その勝負に勝つことができた‥♪
そして、二人は・・
てか、ラストのプロポーズ、今にして振り返ると、凄いベタだけれど、このベタさ加減がいいな~
て、感じでしょうか・・♪
そして、ノーマルEDは・・・
攻略サイトの通りにセーブポイント2からやってみましたが、女子力が高すぎたせいか、何をしてもハッピーEDにたどり着いてしまうので・・(笑)
とりあえず冬のイベントを頭からスルーしまくった結果、無事ノーマルEDに到着
到着しましたが、ハッピーEDをクリアした分、妙な切なさが・・(笑)
別に、一生の別れ・・
というわけでもない。
学校でも普通にあえるのですが・・
家の事情を何も知らない状態のヒロインには、彼の心情を知るはずもなくて・・
それが、優し気な笑顔に、どこか切なさを感じられて、一番切ないEDに・・
神城先輩の時は、内容がシビアすぎて、切ない通り越して驚かされちゃいましたからね~(笑)
そういうことで、男女関係なく特別仲のいい友達として~
という感じでのED~
後は、最高難易度の高い一ノ瀬君攻略に向かいます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。