SSブログ

転生したらスライムだった件 二期 1話 [アニメ]

とうとう始まりました、大本命作品が!
一期の続き~ということで、前作を軽く振り返りつつ、物語が進みます♪
冒頭はシズさんに託された子供、自由学園の生徒達との交流に・・
その学園を去り、リムルの、テンペスト国のための、国交樹立に向けて・・
一期からの懐かしのキャラに加え、国境を越えての新たな登場キャラ達だがどんどん出てきて・・・
何とも賑やかな感じに・・♪
OP,ED共も、新規一転!
一期のOPは声優のてらしーが歌っていましたが、今回のOPは女性の歌声ななんとも涼やかな奮起に・・
メインキャラは勿論、定番のサブキャラ達と共に今期からの新キャラもどんどん押していく賑やかな感じに~
EDはEDでなんとも映像共に爽やかな男性ボーカルによる、軽やかかつ映像は可愛らしい感じに・・
そう、ミリム等の女性陣を中心とした涼やか~な映像へと・・・♪
物語をきちんと語るには、この作品への愛着が深すぎて、上手く言葉として表現するのがなかなか難しい・・・(笑)
とにかく、転生物にしては、世界観が小さくなりすぎず、外との結びつきを求めるがゆえに物語が一期以上に、どんどん広がっていきます
何時ものメンバー、何時もの賑やかで和やかな雰囲気の中、前回の続きでありながら新しい展開へとなっていきます♪
そして、今回初めてみせられるリムルの新衣装が可愛い
水色のネクタイに、白いシャツ、ベスト、そしてシンクのマントに、長い髪を漆黒のリボンを一つにまとめて・・
好くし砕けた正装の紳士服っぽくも、ちょっと昔のご貴族のような衣装に~(笑)
にしても、ベニマルは本当にカッコイイですね♪
一期の時から、器も大きく次期頭領になるべき人だけあっての貫禄もお持ちでしたが、若い故の血気盛ん、表情に豊かな愛らしい一面もありましたが、二期になって更に頼もしく、落ち着き払った雰囲気に~♪
そんな彼は、国交樹立のために旅立っていってしまいましたが~
登場回数少なくなっちゃうのかな~
なんて思いつつも、それを補うかのように、一期からのちょい約だったサブキャラや、新キャラ達がどんどん活躍していきます♪
なんでしょう、不思議なことに・・
こう、キャラが豊富になると、基本的には感情移入できなったりするのですが、この作品にいたってはそれがない・・
勿論どのキャラも、隅から隅まで登場キャラ全て好き~とかいうわけではありませんが・・(笑)
このキャラ必要なくない?
という不安定なキャラが存在しないというべきか・・・♪
今期も、なかなか個性的かつ、強烈にインパクトの強いキャラ達が登場!
そう、登場の仕方が半端ないんですよね♪
馬ではなく逞しくも貫禄のある数匹の虎を走らせての馬車ならぬ、虎車?
そして、降り立った使者となのるものは、いきなり~の最高幹部クラスの魔物たち・・・
一人は礼儀正しく漆黒の髪に交じる金色の髪に、妙な艶っぽさを感じる女性と、もう一人は銀髪に獣耳をもった、いかにも血気盛んなホワイトタイガ^とでもいえそうな女性に・・
そんな彼女の慇懃無礼な態度に・・
そう、このリムルという君主は器が大きい・・・
自分のことをけなされても、さほど癇に障ることはないのですが・・
仲間を侮辱されるとなると又別で・・・
ついさっきまでは、戦闘はさけて穏便に~というふるまいでしたが、仲間を侮辱されたとあっては黙っていない~
こっちから喧嘩売るつもりはないが、打ってくるなら受けてやろうじゃないか・・
という、リムルの臨機応変さに、ちょっと笑ってしまいました(笑)
そうして、まさかまさかの人間対魔物になるか?
と、思っていたら、今度はリムルへの侮辱は許さない~と割って入ってきた秘書のシオンさん~
本当、彼女だけは、よくも悪くも一期からかわらず、そのまま~
という感じで・・・(笑)
女同士の、なんとも派手な戦いが~
て、シオンってば、まさかソウエイの次~て、そこまでお強いとは~~♪
そして、人間VS魔物の戦いも、なかなかの見どころに・・・
リムルの策によって、英雄扱いにされちゃいましたが、それだけの腕はある~
というべきか・・♪
そして、ただの人間をそこまで鍛え上げたハクロウも流石~
というべきで・・・♪
なんて思っている間に、あっという間の30分~
は・・・早い、他の新番組でも、ここまで30分があっという間に感じられる作品はないです♪
転スラ愛ゆえでしょうか♪
2話が早くも楽しみでなりません♪
転スラ最高~~♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。