SSブログ

華鬼 ゆめのつづき プレイ感想3 [ゲーム]

華雛の宴

こちらは、最初から神無に対して好意を抱いている状態で物語が始まる、パラレルワールドー
という感じで、なんだか賑やかで面白い展開になっていきます(笑)
てか、華鬼がこういうおちゃらけたイベントに自ら参加して、開口一番に彼女の元にかけつけてくるとは・・
流石パラレルワールド?
いや、好感度MAX状態の彼ならば別に問題のない行動かな・・(笑)
てか、神無ちゃん華鬼達だけでなくモブキャラにもモテモテ状態、次から次へと下心ありな男共が彼女に申し込みしまくっていく・・前に華鬼という存在が押しとどめていらっしゃいますが・・(爆笑)
というか、本当になんとも賑やかなドタバタラブコメディ
最初は、華鬼が相手と思いきや、そのうち水羽君も名乗りを上げてきて、次は女子生徒に囲まれ冷や汗流しながら蹴部際へと追いつめられている状態の麗二に・・(笑)
同じような状況かにおかれつつ、助けをめるも、仲間である三翼に哀れ見捨てられそうになる先輩に・・
どこまでも素直でイイ子なヒロイン神無ちゃん・・♪
そこにつけこむ、面倒な鬼も出てきて・・
完全にイケメン鬼に囲まれハーレム状態の神無ちゃん
そして、全員集まった所で本格的にお目当てのキャラの攻略に向けて、ひたすら押しまくる~
という状況にはいりますが・・
そこで、いったん皆集まった所で、ドタバタ騒ぎが収まるかと思いきや・・
イベントの最大の盛り上がり・・
いや、本格的な騒動はここからスタート!
イケメン男子達に向ける女性人全の視線は勿論、一つに集中するわけで・・
しかも、その注目の的は、彼らだけでなく、何気に男子生徒に人気のある神無もターゲットに・・
欲しい相手を力づくで奪うための利害一による、全校生徒VS神無&イケメン鬼含める7人の図式が・・(笑)
そして、攻略中以外の攻略キャラ達が足止めの犠牲者になっていく・・・(笑)
そんな死闘?を繰り広げながら、たどり着いた終着点により、選ばれたカップルは・・(笑)
そして、お目当ての攻略キャラからの甘い口説き文句と共に二人きりのイベントにてシナリオ終わり~
と・・
話し事態は長いものではありませんが、想像以上に自然体なパラレルワールド・・・
こういう華鬼の世界があっても楽しいかな・・・
なんて、思わされたものでした~♪
で、因みにキャラそれぞれに感想をつけるとすれば・・


麗二
とりあえず一番興味のない麗二からプレイ開始!
三翼と絡んでいるときは非常にいい味を抱いているのですが、それ以外の鬼が出てきたとたん、器が小さく見えるのは何故でしょう?
寧ろ敵側である響達の方が余程落ち着いた大人に見えて・・(笑)
どんなに落ち着いた雰囲気で、甘い口説き文句をいわれても、やはり心に響かないのは、余程彼というキャラが私の恋愛対象外・・のせいなのでしょうか・・・(笑)
うん、基本的に髪の長い男性に心ときめかせることってないですからね~~(笑)
てか、口説き文句が、私の駄目父親の口説き文句と同じってどうなのよ・・・(汗)
と、いわずにはいられない・・。
口説き文句を聞く度に痒くなってくるし・・
という感じでした(笑)

光春
なんでしょう、キャラ的にもビジュアル的にも異性としては対象外なはずなのに、大きな犬っころにじゃれつかれているようで、嫌いになれない・・
寧ろ可愛く思えてしょうがない、光春先輩の無邪気さが憎くて・・
そして好きです(笑)
本当、よくも悪くもわかりやすくて、嘘つかれない方です♪
恋人・・というより、理想的な兄?
いや、兄にもったら持ったで、俺が認めたお透子以外の奴に可愛い妹はやれない!
とかいって、それはそれで面倒そうですが・・・(笑)
そして、ラストのしめは・・
やはり、イイ所で全部ギャグオチになってしまうという・・(笑)
報われない可哀そう系のキャラ?
けれど、部の皆に愛されている彼がやはり好きだし、なんだか水羽とは違った意味で可愛いカップル
て感じで、この二人のセットも癒されて好きです♪
なんだかんだで国一にさりげなくイイ所とられている所をかも含めて、それも彼の愛嬌・・(笑)

水羽
次は水羽君攻略~ですが・・
彼の口説き文句は一番ナチュラルで好き・・・
そう、最初はさりげなく、何気ない会話なのに、気が付いたら、あれ、凄くkiga tuitara凄く大胆な口説き文句になってる?
可愛い顔してやるな~~
て、感じでの、甘いハッピーED・・♪

国一
何気に、今回は三翼以上に活躍が地味に多い国一君・・
美味しい所を、水羽からも更っていっては、神無からの信頼をがっつりつかみますが・・
やはり、今回も彼は天然です!
恥ずかしくないのではなくて、目の前の現状を理解出来ず、遅れて照れるとか、どれだけ鈍いというか、なんというか・・・
でも、そこが又可愛くもあるのですが・・(笑)
というか、デートの誘い文句すら躓いてしまうあたり、一番なヘタれさんで、光春先輩とは違った意味での妄想癖・・
とでもいいましょうか・・
まどろっこしいまでの不器用さですが・・
でも、誠意ある彼だから許せてしまうといいますか・・
クラスメイトに一人いると面倒くさくも、面白くなりそうな存在・・・♪
後、浮気とかせず、真面目にコツコツ仕事してくれそうなので、旦那にもつのも以外と安心感あるかも?
でも、見た目よりも以外と人が好いので、上司とかに騙されないか少し心配かも・・・(笑)
なんて思いつつも、さりげなくやることはやる?
奥手だけれど、気持ちが勝手に動いてしまうタイプなので、いがいとちゃっかりしている部分もあったり・・な、ハッピーED~でした・・(笑)


とうとう響くん攻略~
となるのですが・・
てか、何気に思うのですが、このシナリオの中ではの彼は、三翼の中では水羽君一番若いのに、一番落ち着いていて大人に見えるのは何故・・?
以外と男の余裕という物を心得ているせいだろうか・(笑)
そして、予想外に子供っぽいのが華鬼であり又それが可愛いんですよね・・♪
何気に神無ちゃんへの独占欲が強くて、気を抜けばすぐ響と喧嘩になりそうになる・・
そんな二人の間に入りつつ、結局神無が選んだのは、いうまでも響になるのですが・・
他キャラとは違い、イベントシーンは甘いBGMではなく・・
というか、せっかく二人きりになれたのに、麗二君の横やりがなければ~
なんて思ってしまう私って、どこまでも麗二好きになれないのですね・・(笑)
にしても、この人とだけは、どうしても甘いというよりは危険な香りが・・
言動については一番エロイはずなのに・・・(笑)
彼女に好意は抱きつつも、あくまで華鬼の花嫁だから・・
という雰囲気・・
最後まで心の読めない響さんでした~
いえ、それはそれで彼らしく面白くありましたが・・(笑)

華鬼
とうとう、大本命の華鬼攻略~
て、最後の攻略なので、粗朗読スキップ状態ですが・・
うん、やはり華鬼が一番いいです。
言葉すくなに・・
というよりも言葉よりも行動で神無への思いを表してくれている・・
一番神無の心のトキメキに共感させられてしまう展開・・♪
本当、一度心開くなり、スイッチが入ると、誰よりも甘く、優しくなる彼・・
というか、二人きりになると、とたんに表情が柔らかくなって・・
きっと、彼女以外の前では見せない、誰よりも柔らかな表情・・
個人的には、この時間が永遠にとまれば・・・
そう思えない甘~いハッピーED・・♪
ということで、今回の感想はここまで~
次回は攻略キャラ視点のシナリオ感想となります!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。