SSブログ

2021年  新作冬アニメ チェック作品 [新作アニメ情報]

今期は放送予定のアニメが、コロナの影響で放送時期がずれて・・
気がつけば、本命やら気になる作品の集大成~
という感じになった模様・・(笑)
秋アニメは、どハマリした~といくまでの作品がなかった分、余計に期待と喜びが膨らみます・・!
ということで・・

まずは本命の一つ!
七つの大罪 最終章
https://7-taizai.net/
きました、七つの大罪最終章
え、こんな所で終りなの?
と、思っていての、続編が楽しみでならなかったのが・・・
ようやくスタートです♪
とうとう最終章ですか・・・
も一度1話から今から見直そうかな~
なんて思っている間に、放送日も間近に・・♪


転生したらスライムだった件2期
https://www.ten-sura.com/anime/tensura
これも、コロナにて放送が延期になって、地味にショックを受けたのですが、無事放送されて大満足!
コミカライズの方ではリムルが大変なことになっていますが、はたして、二期ではどこまで話が進んでくれるのか・・
ベニマルの活躍、もっとみたいな~~
なんて思いつつ・・♪

以下は面白いといいな~
という感じの作品・・

魔道祖師
https://mdzs.jp/anime/
はい、直感で選んでみました~
彩雲国物語の影響か、こういった韓流や中華っぽい作品に只今感化され中で・・
やや、男性陣の登場が割合してめいるのが気にはなりますが、森川さん緑川さんご出演~
ということにて、視聴を確定~(笑)
物語は・・
十三年後、死んだはずの魏無羨は呪術によって世に蘇り、かつての友との再会
消えていない過去の謎、世間は再び彼を・・
すべての物語の始まりは、彼らの少年時代の出会いに遡る――
という展開、謎めいたPV映像に心動かされ~!
状線、複線のないお話は見ていてもさほどひきこまれないので、この作品はいかがなものか・・・
と、近年、より一層、そう強く感じるようになった私です(笑)
先の見える話なら、主人公の成長や絆を、がっつり描いてくれるものでなければ満足できない・・・
表面上だけカッコイイ台詞や、カッコイイバトルシーンだけでは本当、面白みにかけます!
キャラを生かしたストーリー
ストーリーを生かせるキャラクター
どちらかがかけた地点で、それは、なんちゃって、雰囲気だけカッコイイ作品~
はもうんざりなので(笑)


魔術師オーフェン はぐれ旅 キムラック編
はい、正直続編作る余裕あったの?あの出来で・・・
という感想ですが・・(笑)
でも、続きが見れるならみますよ・・・
完成度がいかほどのものか・・
前回よりもスタッフさん成長しているといいですね・・
なんて思いつつ・・
今一度チェックをしようじゃないか~
という感じで・・(笑)
なんだかんだでオーフェンという作品自体は好きですからね・・
でも、まあ・・
期待するの怖いので、期待しすぎないレベルで楽しみにしていようかと・・(笑)


オルタンシアサーガ
https://animehorsaga.jp/
久しぶりに真面目なファンタジーアニメが見れるかな?
キャラデザOK
声優様は以下の通り~
堀江由衣、津田健次郎、柿原徹也、森川智之、櫻井孝宏、池田秀一~
これだけお目当ての方々がでていらっしゃるのだし・・
という下心な理由から・・(笑)

という感じで、今期は久々に少し多めの視聴です♪
というか、声優様が豪華で嬉しいですね~♪
七つの大罪と転スラは期待して大丈夫として・・・
残りの作品は、はてさて、どんな感じになることやら・・(笑)
タグ:新作アニメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。