SSブログ

アーメンノワール レイン [ゲーム]

二人目の攻略キャラはナイヴスと共通シナリオのレインを選択~
にしても、この男は、ナイヴスとは180度違った意味でストレートで飾らない男です!
ちょっとがさつな印象ですが、根は優しい・・
というか、見た目より情の薄いタイプでもない所が悪くないかな?
そして、そんな二人の言動・・・
というよりは、がさつで乱暴なレインのノアールへの態度に、ただひたすら心配するナイヴスが、なんだか心配性のお兄さんみたいに見えてきて・・・(笑)
というか、大事な妹に変な虫がつかないように、がっちりガードしては、仲間でありながらも、この子には手を出すな~とにらみつけている大型の犬・・中堅ハチ公・・みたいな・・(笑)
生き方が違うので、ノアールへの語り掛けも大きく違ってくる・・。
本当、ざっくばらんだけれどナイヴスとは違う、ある意味おおらかで器のでかい男なのかも?
なんてこと思わされつつ・・
後、ガキだガキだといいながらも、なんだかんだで微妙にノアールのこと女扱いはしてるんですよね~
何気に可愛い・・と、さり気にいってみては、犬猫扱い所か、ペット扱いしているし・・
でもまあ、こんなに純真無垢で、無条件でなついてくる姿を見ると、そんな風に見えてしまうのも仕方ないといいますか・・
なんせ、男女のいろはなんてもの、一切知らない少女ですからね~
なので、子供じゃないけれど、女扱いするにはまだ幼い・・
というか、初心な女子をからかって遊ぶのが好きというか、楽しそうといいますか・・
この男・・
てかナイヴスの時は完全に女子扱いしては頬染めていたのに、微妙に反応が違う・・(笑)
にしても・・
同じ場所、似たような会話でありながら。キャラが生真面目な人間と、いってみれば見た目も雰囲気もチャラ男だと180度変化!
会話の雰囲気の流れや、考え方が全然違うので当たり前なのでしょうけれど・・・
彼が初めて彼が彼女を抱きしめたのは・・
けして男女のものではなく、泣いて悲しむ少女にかける言葉がなかったゆえのとっさの行動で・・
というか、ナイヴスとの会話と、微妙に被っているというか地味に金太郎飴な部分のスキップ出来ないのが微妙にいたいかな~(汗)
てか、レインルートとナイヴスルート会話の雰囲気被ってる所が多すぎる・・のは仕方ないとはいえ・・(苦笑)
それはそうとして、仲間のため、仲間を殺す・・
救いたいけれど救う方法が他にないとわかってはいても・・ね・・。
ノワールが仲間の一人を倒したのとは意味合い的に大きくことなる・・
彼女は彼を救うための、や無負えない犠牲とはいえ、救うべき相手を犠牲者という結末にせざるおえない悲しい結末・・。
この怒りをどこに、どうぶつけるべきか・・
と本当に、少年マ南画なノリです♪
そして、そんな男をいかせまいと必死になる少女・・
力は歴然としている、殺さずを貫こうとしている彼女には、彼の気持ちが理解は出来ても容認するわけにはいかない・・
そう、傷だらけになりながらも、彼まで死なせたくない・・
その一心で何度でも倒れては血を流し立ち上がる姿は、余程心が鬼でなければ心揺らがないなんてこともなくて・・
不器用な男の精一杯の優しさ・・
どんなに大事に思っていても、人間、大切な人を失う悲しみに行き場のない気持ちがゆえに、思ってもいない言葉が出てきてしまう。
大事な時は、その行いを、悔い改めることが出来るかどうか・・
善意があるかどうかで人の在り方なんて変わってしまうから・・
どんなに残酷な行いをしても、結局この男は人の心を捨てきれない・・・
非情になれる相手は、人を人として見ることのない人間達・・
自分達の権限一つで、どうにでもできると思っている上層部のイケ好かないやから達・・。
人の命を玩具かゴミ同然扱いし、それが当然だと思っている相手に、憎しみや嫌悪感を抱かない方がおかしくて・・。
同じ人間なのに、下層と上層・・それだけで人の命の重みをかってに図られる現実。
そんなのはおかしい・・
けれど、どうすることも出来ないのも現状で・・
それにしても、人と人が理解しあうのって、結局は相手を理解しようという誠意があるかどうか・・
自分の考えは考えで持ちながらも、相手には相手の考えもある。
好き嫌いは誰にだってあるし、その価値観を押し付けるのはよくない
まあ、体に良い物を嫌って、体に悪い物を好む・・という場合の好き嫌いは別でしょうが・・。
時には好き嫌い関係なく我慢しなきゃいけないものもあるでしょうから。
あ、アレルギーは別ですよ?知識の知らない子はアレルギーと好き嫌いを一色たにする頭の悪い子もいましたからね~。
それ聞いて時は驚かされた記憶があります。
アレルギーは気持ちではなく、体の問題ですからね~
ケーキが好きでも小麦粉アレルギーで食べれなかったり・・
軽いものだと体の湿疹だけど、酷ければ呼吸困難になる可能性もあるってこと・・
こういう知識知らないと、本当に恥ずかしいものですね。
なんて思いつつ~
話がソレましたが・・
まあ、そういった例を除いては、ただ、頭ごなしに嫌いになったり否定するのはよくないけれど・・・
などなど、人生って、大なり小なり人それぞれの違いがあって、それをちゃんと考え受け入れつつも自分の考えを持てるのが今のノアールなのかな・・・
なんて思いつつ・・
この作品、いい意味で斜め上~~と、予想外な展開に進んでくれるので、話が面白い
結末が見えそうで見えない・・
出来る限りの殺さずを通してきた賞金首のナイヴスと、多くの殺戮を繰り返してきたレイン・・・
同じ賞金首でも生き方が真逆故に、今まで得触れられなかった組織の真相に少し近づいていく・・
そんな感じの物語で・・
自分一人の命で大勢の命が助かる・・
それを知っても尚、生きることを求めてしまう生への執着・・
ここで命を落とせばば大切な人と一生あうことが出来ない・・
守りたいと思う人を守りたいという思いと、それでも生きたいという思い・・・
人の心ってのは、何時も矛盾だらけ
誰かを愛してしまえば、人は一人ではなくなる・・・
そうすると、死というものが、一層怖くなってしまう。
それはけして弱いからではない、むしろ生への執着が強くなれたという人としての証・・・
そして語られる。
下層の存在、CAという武器を持ち戦うハンター達の意味。
その組織達の目的・・
ソードさえ知らなかった真実。
けれど、結局彼らが戦う理由は、そんな世界がどうこうではなく、目の前にいるたった一人の存在・・
凄くシンプルで分かりやすい目的のための戦い・・
だから、彼は彼女を傷つけることができなかった。
結局、口ではなんといおうとも・・・
ですね。
それ程に、男二人の思いは強いというか・・・
すっかりレインも、ノアールを女として意識してはいますが、肝心のノアールの方が子供のまま・・
ではありますが・・(笑)
でも、そんな彼女のペースに付き合う程レインは大人でもないし、子供でもないといいますか・・
好感度MAX~になってからのレインの行動が遠慮ないといいますか、すっかり恋人気分~(笑)
ナイヴスのシリアスな雰囲気とは偉く趣向の違うラブシーンの連続~~
そして、明かされるハンターとその相棒とも呼べる武器CAとの契約の新しきは気の方法・・
そして、それがなされた時何がおこるのか・・
と、色々なことがわかってきたのですが・・
相も変わらず、二人のバカップルといいますか、なんというか・・
最初に攻略したスレイヴのシナリオがあまりにシビアな故に、バカップル度合いにあてられそうといいますか、なんといいますか・・(笑)
ある意味乙女ゲーの王道キャラ&ルート~
て、感じがしました♪
その分、バットEDの方が個人的にツボに入ってしまったといいますか・・(笑)
ただのフラグEDだけでなく、恋人がいない中、再会を望、そのために今までの生き方を捨て孤独に戦う少女の姿が・・・
というシナリオは凄く良かった!
ナイヴィスのバッドEDが、意外にあっさりしすぎていたので・・
というか、どれだけ(シナリオありきの)フラグ系EDが好きなんだ、私は~
と、ひそかに自身に突っ込み入れたくもなりますが・・・(笑)
そして、残りのベストとバッドED・・
何処か卑屈で後ろ向きのノアール・・
だからこそ、彼女には見え切れていないものがわずかにあって・・
と、無事にたどり着けたベストED~
途中までは、これがベストなのか?
なんて思いましたが、CGイベントのイラスト見て、ああ、確かにこれはこれでベストEDかな?
なんて思わされつつ・・
多分、ハッピーEDよりかは、こちらのEDシナリオの方がやはり好きかもしれない私でした~(笑)
で、ラストのバッドEDは、ベストEDと前半類似したシナリオの中・・
成程、確かにこちらはばっどED・・先の見えない戦いが永遠に続く・・・という感じの終わり方~てことで、次の攻略キャラは、エルあたりかな??
ではでは~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。