SSブログ

バリアブルバリケード スイッチ [入手~ゲーム♪]

バリアブルバリケード スイッチ
DSCN0444.JPG
1年程前に発売され、既にプレイ済ですが、アフターストーリーの他、新規追加要素に惹かれ・・(笑)
だって、4人の攻略キャラだけでなく、執事である春日との、その後の話とか気になるんですもの・・♪
個人的には。結構お気に入りのゲームでもるわけですし・・・♪
何より、フルオープン機能がついているため、過去プリした本編をプレイし直さずに、追加要素であるアフターストーリーをすぐにプレイできるという、~ファン向けならではの便利機能が又最高です!
にしても~
本当、新規の追加要素目当てでプレイする移植ゲームって、何年ぶりでしょう(笑)?
コードリアライズとかも発売予定らしいですが・・
このフルオープン機能を一度でも経験してしまうと、なんだか癖になってしまいそうですね・・・(笑)
それにしても、本当、このゲーム、乙女ゲームでありながら、斬新すぎる設定がツボすぎてヤバインですよね~~♪
なんといっても、ヒロインが男性キャラを攻略すうのではなく・・
乙女ゲーなのに逆攻略!
全然攻略キャラになびかないヒロインンヒバリへと、彼女をふりむかせるための、網アタックしまくる、暴走攻略キャラ達・
そんな彼らをことごとく切り捨てていくうちに・
なんだか恋人同士というより、お友達感覚で馴染み始めつつある中・・
ふとした出来事から、彼らのておんでもない正体を知っていくことで、縮つつあった二人の距離感がいっきに恋愛模様へと展開していき~
という流れが非常にツボです!
ここに出てくる攻略キャラは基本、色んな方向性において駄目男ですから・
それでも、大好きなヒロインヒバリのために頑張って成長していく姿を楽しむゲーム~~
しかも、ヒロインにボイスつき~というのですから・・
オトメイトゲームにしては珍しくも有難い!
自分=ヒロインではなく、ヒロインはヒロイン~でプレイする私としては、ヒロインにもボイスついてる~てのは、かなり美味しい所なんですよ♪
といった展開で・・♪
その後の話とか、地味に気になりつつも、続編の発売の変わりに、こういった形でアフター見れるのは本当に嬉しいです・・♪
コロナ中で宅配業者もお忙しいだろうし、あんまり利用するのも申し訳ないな・・
予約すべきか、どうしようか~
当日店頭購入できればいいのにな~
なんて思っていた所・・
無事入手できて本当によかったです♪
そして、さっそくゲームを立ち上げフルオープン機能を使ってプレイ開始すしようとする私の姿が・・(笑)
春日の質問に無事正解にて無事解放~~~!
ギャラリー全てが、これでいっきに見れます!
ということで、早速、新規の追加をギャラリーから除いてみましたが~♪
新しく追加された、スマホでのWISHの、攻略キャラとヒロインヒバリの会話が楽しすぎる
というか、ヒバリちゃんの何気に積極的な台詞が・・・
それに負けず劣らずな天然っぷりはっきの攻略キャラ達・・
流石いわたデレクター最高!
WISHのメッセのやり取りだけで、彼らの立ち位置が凄く理解できて・・
相変わらず壱哉はヒバリちゃんの尻にしかれてるな~
女友達同士の会話も凄く楽しい・・♪
新規のRBIの記録による、5人での会話も相変わらず・
ヒロインヒバリを中心に会話が進んでは、彼女に対するそれぞれの印象の抱き方を語らっている姿・・
そこに春日が加わり・・
面白可笑しな展開に・・・(笑)
最初は一帯で一人を、面白おかしく遊び道具にして~
という展開が、あらぬ方向の、一対一の男同士のヒバリをめぐっての闘争の結末が、あまりにも爆笑すぎて、おなかが痛くなっちゃいます・・(笑)
そして、このキャラ達は結局何やっても普通じゃない?
だから、オーソドックス?に普通の対決していていも、結局は面白おかしく・・
というか、何やっても、面白おかしくしてしまうのが、バリアブルバリケードの男性陣キャラ~と、いうべきでしょうか?
本当、彼らって不鬱のことしようとしているはずなのに、先の言動が一切見えない、斜め上~の方向にいってしまうのが凄いんですよね!
そしてその結末は・・・(笑)
本当、相変わらずギャグセンズに磨きのかかったシナリオが面白可笑しくてたまりませんね♪
おいう感じで、アフターストーリーをこれからプレイしていきたいかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。