SSブログ

オランピアソワレ 朱砂 プレイ感想1 [ゲーム]

オランピアソワレ
とうとう、大本命の朱砂攻略までこぎつけましたが~
冒頭から婿探しの話になりつつ、お友達の言葉にあおられては乙女モード全開な百夜が可愛いです!
まあ、頭ごなしに、朱砂は対象外といいつつもあれだけ勢いこんでお勧めされれば、見た目イケメンだし悪い気はしない・・
それに、欠点並べたてられれば嫌悪感がわくけれど、人が褒めちぎっている所見ると、イイ人なのかも?
なんて心境もわいてくるといいますか・・
というか、最後食べ物につられている所が百夜らしい・・
色気よりも食い気・・というより、色気と食い気が平等扱い・・・・・(笑)
そして、恋愛過程は完全に嫌いから始まる、新しい二人の関係・・
という雰囲気で・・
人間、第一印象で人物像きめつけてしまう所がありますからね~、朱砂のいう通り相手のことしろうともしないで頭ごなしに人格否定するのは頂けない・・というのには凄く同感だし・・
なんだかもったいない気もします。
百夜は彼の心情を知らないから、頭ごなしに毛嫌いしているけれど、彼女が思う程徹面でもないし、百夜を好いていないわけでもないのだから・・
なんて思っている間に、百夜ちゃん、完全に朱砂に餌付けされていきます(笑)
そして、デートは好きな人とするのは勿論ですが、この男の人はどんな人なのか見定めるためにデートをするのだよ~
だいいち、本当に嫌ならば、デートなんて断ればいい、それだけなんです。
それと、灯台下暗し・・という言葉を、百夜には教えてあげたい気持ちになります(笑)
そう、だって、彼の百夜を見つめる目も、言葉も、動作も、本当はずっと優しく、思いに溢れている。
鉄仮面なのは、きっと仕事の時だけ・・
何かといえば、彼女の要望に応え、先回りをして助けてくれたり、どんな形であれ好意を抱いていない相手に、ここまでつくしはしないでしょう・・。
仕事着以外の彼を見て、予想外に優しく接してくれる彼と時間を過ごし、気がつけば、何処か名残惜しく、最後にみせられた彼の笑顔が思い出されて・・・
別れた後は、みょうな名残惜しさがあり・・
本人が気づかないうちに、小さなか口実をつけては彼の職場へと赴く・・
言いたい言葉が確かにあるのに、恥ずかしすぎて何をいったらいいのかわからない・・
気が付けば、彼の言葉や行動に喜んでは、は南西したり、心配してみたり・・♪
それを恋心ではなく、なんというのか・・
そして、そんな彼女を、彼は愛しいと思う。
言葉も発しない、お飾りの人形の彼女ではなく、生き生きとした表情でくってかかってくる、生きた、本当の彼女を目の前にして・・・。
そんなギャップに、興味を持ち、もっと彼女のことが知りたいと思うようになった・・。
更に、誰かのために何かしたい、この島の在り方を変えたいといってみせた彼女に感動し、深い信頼を抱かせる・
その思いが、ようやく本人を目の前にして告げられる。
同時に告げます、オランピアでなく早くも彼女の真名、白夜と・・
そして、純粋で嘘のつけない、まっすぐな彼女を猶更愛しく思う朱砂・・。
そんな、今の彼女にとっては、好きとか愛してるよりも、信頼という言葉が何よりも尊い物で・・
本当に、朱砂ルートでの彼は積極的で、今まで以上に男らしく素敵です♪
運命なんてくそくらえだ、俺は生きたいように生き、愛したい女を愛します・
な~んて、百夜が走り去った後、つぶやいてみせる姿がたまならない~~
こんな男に全力で愛されたら幸せだろうな~
なんて思いがつのりすぎて、予想外な彼の出自が~と、つぶやきを入れるのを忘れそうになっちゃいましたが(笑)
そんなことがありながらも、二人の距離感は、今まで互いを知らずに接していた分、休息に近づいていきます。
素直になれなかったからこそ、知ることのできなかった互いの思い・・
朱砂の照れたような、驚いたような表情に、笑い声・・
初めてっていうのは、どれもが新鮮で、見つけると、ワクワクドキドキさせられるものでもある・・・♪
それは、相手の良い所・・・
自身を卑下することなく潔い彼の強さだったり・・・
彼を知る度に百夜は、どんどん朱砂にひかれては、彼の言動に一喜一憂して・・・
百戦錬磨・・というわけではないと思いますが、恋のかけひきは彼の方がずっと上辺で・・
なんだかんだで彼の熱意に押されつつある百夜の様子も、多分、惚れた弱みというもの・・・♪
けれど、気になるのはやはり彼の生い立ち・・
出生の元をたどれば色んな疑問符が卯感出てきて、あの人が、そんなにも百夜、白の夫としてみとめられない理由は・・・
ヒムカルートで語られていたことが原因なのか・・
そして、白が産む子供は必ず・・と、いわれているはずだが、ならば・・
などと、色んな疑問符も浮かんでくるわけで・・
そして、再び空を覆った闇にも、何か理由があるのか・・
なんて疑問符を浮かべながらも、物語は進んで行きます。
この二人の関係は、男女の恋愛以上の絆が深められていくような気がします。
色相は守られるべき物。けれどそれは差別や迫害というものとはもっと別の形であるべきもの
そんな世の中に変えていきたいと、二人は心から願い、それゆえに行動、思想もつながることがあり・・
そんな互いのふるまいに、ときめき、惹かれあうのも又自然なこと・・・♪
女でありながらも、代の男相手に凛とした佇まいで対峙するオランピア・・・
そんな彼女を心配し、頼もしいまでの助け船を出しながらも、無鉄砲な彼女を愛せずにはいられない男・・・♪
自立しあっている、理想的な男女の姿・・とでもいうべきでしょうか・・♪
そのくせ、恋愛になると対照的な二人が酷く愛おしくなります♪
どこまでもクールで、なかなかその鉄仮面を崩すことのない彼と、彼の言動に、ちくいち百面相になる百夜・・・(笑)
けれど、そんな彼も、クールで余裕のない素振りを見せるのも、きっと彼女との二人きりの間でだけ・・
当の本人は、そんな彼の心情なんて、つゆほど知らないでしょうけれど・・(笑)
そう、彼女にとっては初めての経験で、自分のことできっといっぱいで・・
初めての恋愛相手にしては、色々と生涯が高い相手だったのかもしれません。
誰からも祝福される結婚が一番で・・
呪いだなんだといって、彼が相手では百夜は不幸になるといってみせる彼と・・
そんな呪いなんてぶちかませ・・そうして二人が幸せになれば、呪いなんて怖くない・・
それを示して欲しい・・
そうすれば色相による差別もきっと変えられるし、それを何より気にしている二人だからこそ・・
そうやって、背中を押してくれる仲間の存在は本当に有難いものです。
誰だって悩んで傷つくことはあるから、一人くらいは悩みうちあけられる人がいるべきで・・
それは、普段は朱砂と百夜の中を面白半分にひやかしながらも、二人の幸せを心から願ってくれる存在が彼女の傍にはいる。
それでも、やはり乙女心としては、真剣ゆえに悩まざるおえない複雑な心境・・。
浮いて、沈んで・・
年頃の女の子の心は、なんとも不安定・・・。
好きな人のことで悩んで不安になって、でも、その人の顔見て、言動に喜んで浮足立って・・
年頃の娘さんって、忙しいですね・・・でも、そこが又可愛い・・・
私にはなかった百夜の初心さが、本当にほほえましくって・・♪
そして、朱砂という男の、心の深さというか・・
百夜に対する態度が、本当に優しく包み込むような・・
時に男としてふるまい・・
でも、まだまだ恥じらいのある少女をいつくしむような視線で・・
その、優しさと有無をいわせない強引さのバランスがなんともいえない・・♪
秘密の場所として、他の誰も入れたことのない家に彼を呼び寄せては、二人きりの時間を過ごし・・・
そんな状況下におかれても朱砂という男はどこまでも紳士的で・・♪
彼女のいやがることを無理やりしいることはしない・・
男の中の男で・・
でも、だからこそ、彼女からかけらでもいいから愛情表現が欲しいと望んでしまうのも、切実な男心という奴で・・
本当、彼の口説き文句は、心の中に、ストンと落ちていく感じがします
嫌みがなく、凄くまっすぐで誠実な愛の言葉・・
結構、こうしてみると、何気に口説き文句は多いものの、愛してるとか、好きだとか直球的な言葉は以外に少なく、そういう時は、ここぞという時しか使ってなくて・・
だから嘘臭くも、くどくも感じないのかな・・♪
そう、彼の言葉は何時だってまっすぐで・・・
仲間を思い、共に喜び合う姿も・・
自分の理想を遂げるためなら、何でもやってみせる・・
壊すだけではない、そこから新たに生み出していくことの難しさも理解した上で、出来ることからやりとげていこうとする・
男性として魅力的であり、人としても魅力的な男・・
そして、そんな彼だからこそ、共に歩こうとしてくれる仲間がいる・・
彼は、そんな環境を、自分の努力ではなく幸運という一言ですませてしまう所・・♪
本当に、魅力的で理想の人であり、惚れ直していきます♪
そして、そんな彼をこんな立派な青年に育てあげたのは、父親の存在でしょうか・・
良い意味であり、この父にしてこの息子あり・・・と、いう感じですね♪
父親の背中を立派に次いで以降としているような・・♪
そして、自覚がないままに、一生懸命前進してみせる姿は百夜とまんま同じかもしれません(笑)
似た者同士の恋人とは、まさにこのことで・・・♪
人が人を好きになるきっかけって、それぞれだえろうけれど・・
私個人としても、志が同じ人がいいかな・・。
何もかもではなく、根っこの部分が同じで、共に支えあっていきていけるような・・・
なんて思いつつ・・・
今日のプレイ感想はここまで♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。