SSブログ

オランピアソワレ 緑 プレイ感想3 [ゲーム]

オランピアソワレ、緑と百夜二人は歩き始める。
二人の関係が変わっても、色んな出来事が変化しても・・・
変わらない朝がやってくる・・。
本当に、この二人の関係が、ここまで深まるのに時間はそう長くはなくて・・
もっと、ずっと長い時を過ごしているかのような気持ちで二人を見守っていましたが・・・
たった一週間で人、関係、出来事は変わるものは変わるんだな・・
と、二人を見て、何気に感じさせられたりもします♪
きっとそれは、この一週間でいろんあことがあったからだろうけれど・・・
ずっと、大切にしていた、彼の宝物と思いで・・・
それがあったからなのかもしれない・・・
そう、時折みせる独占欲なやきもちは、他の誰よりも、ずっと彼女を思い続けtえいた彼だからこその思いだったのかな・・
そう思うと、なんだか一人思いでに浸っているのに、不満を漏らす彼が可愛く見えて仕方なくなるといいますか・・(笑)
そして、ようやく正式なプロポーズと・・
婚前の早めの契り・・
甘くて、くすぐったくて・・
ずっと孤独だと思っていた二人が、ようやく互いの半身を見つけた・・・
そんな雰囲気だからこそ、これくらいの甘さで丁度良い気がして・・♪
そんな二人の第一歩・・
本当、有言実行してみせる二人の行動力と意志は尊敬に値するもの
口先だけや上辺だけのどこぞの国のTOPとは違います(苦笑)
勿論、まだまだ小さな一歩ですが、その一歩が凄く大事・・
子供達の無邪気な笑顔と破折越え・・・
そして、多分、きっと初めてみる縁のこんなにも眩しいまでの笑顔・・♪
変化を一番現実的に見せられた物語~でもあります♪
他キャラは、彼女達がこういう出来事になったよ・・と、語るだけだったので・・
文章だけで伝えるよりも・・
はしゃぐ子供達と、晴れやかな絵青の縁が全てを物語ってくれてい
るといいますか~~♪
という感じで、今までの中では、一番お気に入りのハッピーED・・
となったわけで・・
それ故にバッドEDプレイするのが怖い~~
なんて心境もわずかながらに残しつつ、プレイしてみれば・・
蝶の華、毒の華のバッドED~~~!
悲しいことに、緑の信頼を得られなかったばかりに、彼女は愛しい男のためにその身を犠牲にする・・
好いてもいない男達に組み敷かれながらも・・
切ない・・・
切なすぎて・・・
そんな屈辱に耐えている彼女を思い、緑の心は・・
そして、もう一つのEDは・・
彼という存在を受け入れきれないままの百夜の対応は・・
無知という愚かさと、思量の浅さ・・
一人との寄り添いも非常に薄くて、消して賢いとはいえない言動・・・
その結果は・・・
歯切れの悪い縁の対応・・
微かな不安と、挙動不審な様子・・
そして、その理由を百夜へと告げた縁の言葉・・
最も犯してはならない罪を、愛しい彼女を守るために犯してしまった・・
もう、後戻りも逃げることも出来ない・・
それならば、最後の瞬間は愛しい女の手で・・
ようやく身も心も一つになれた瞬間が、こんなに悲しく切ない形だとは・・
本当にひどい男・・
愛し愛されようやく見つけた伴侶のはずなのに・・
そんな人物から一番告げられては欲しくなっか言葉・・。
そして、年月が静かに流れる。
彼がいなくなった日常・・
そんな彼女の傍には、紫色に小さく光る石と・・
そして、新たに宿った生命・・。
緑から託された命を持って、百夜は・・
バッドEDにしては甘く狂おしく・・・
ハッピーEDというには悲しく切なく・・
真実を確かめずに恐慌に走ってしまったが故の・・
とでもいうべきなのでしょうか・・
百夜も、緑もバッドEDは確かではない情報をうのみにしたまま、でしたからね~
なので、なんといえばいいのでしょう・・
トゥルーEDともとれそうな・・
個人的には、百夜のその後の様子が又気になるといいますか・・
ED後の、このシーンは、切ないけれど、だからこそ、もの凄くお気に入りなってしまいました♪
さて、次はヒムカをプレイして・・
とうとう、その後に本命の朱砂のプレイです!
ようやくここまで来ましたよ~
ああ・・
早く朱砂を攻略したい!
頑張ってヒムカをプレイしなきゃ~ですね♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。