SSブログ

オランピアソワレ 玄葉 プレイ感想 3 [ゲーム]

オランピアソワレ 玄葉 感想3
そう、百夜はどこまでも慈愛に満ちた少女・・
あんな屈辱を、恥辱を受けても、体を恐怖に震わせながらも、加害者の男の身を案じる・・
けれど、心の底では憎い、殺したいくらいに憎い・・
そんな思いを抱いているのも事実・・。
人の心と言葉は裏腹・・・
自身の幸せのために、人一人の命を見殺しに出来るか・・
その覚悟を持とうとする男と、持てない女・・
そんな二人が悩んだすえ出した結果は・・
人は神ではない・
全ての人を許し、慈愛するなんてことは出来ない生き物で・・・。
憎しみと同時に善意を消せないのも人の生き方の一つ。
悩んで考えた結果、今は自分達がすべきことをすること・・
それは、どこまでも純粋な思い・・・。
玄葉がここに、何のために研究しているのか・・・
そして、そんな彼らを受け入れるように道を開く、百夜が生まれ育った島・・・
人間、諦めず可能性を求め続けていけば、いつかたどりつける・・・。
そして、やれるだけのことはして、その後の結果は結果・・。
何もやれずに後悔するよりもずっといい・・
にしても、玄葉のルートでは人一人の命のためとはいえ、百夜が何度も彼の目の前で自ら一糸まとわぬ姿になるシーンは・・
オトメイト作品にしては、珍しい・・(笑)
そして、肌を重ね合わせる描写がつやっぽくてたまらないんですよね・・・♪
百夜の甘い吐息・・・
玄場の彼女の見体を辿る指先・・
甘い言葉とか・・・
そして、まさに、愛しい人の色に染まるとはこのことだな・・・
と・・
勿論、他のキャラの個々ルートでも伴侶となる相手には・・
ですが、ここまで鮮やかに変化したのは、今のt頃彼だけで・・
結びつきの深と比例しちゃうのかな・・
なんて思いつつ・・・♪
人間は身勝手です。
人を憎んだり、きずつけたり・・・
でも、愛したり、助けたいという思いもあって・・
誰もかれもが酷い人達ばかりではない・
どんな自分も受け入れてくれる人もいれば、受け入れてくれる人もいる・・・
そんな中で、何よりも求めなければいけないのは自身の変化・・・
自身が変化しなければ周りは変わらない・
百夜の考え、起こしてきた行動が、小さなともしびとなって変化していく・・・。
彼女が何も行動をおこさなければ、ずっと変わらず、濁った色に苦しみ泣き続ける人ばかりだったかもしれない・・。
そうして、外を見ることが出来るようになれば、新しい世界も生まれてくるわけで・
そんな変わりつつある中で、彼女はカッコよくも高らかに宣言してみせる。
色相など関係ない、自分の愛した男が黒の男で、愛し合える唯一の人、それ以上の意味などない・・
だから、自分を辱めた男に惑わされ好きにされるいわれなどない・・・
と・・・
それでも、いいよってくる男は、色相に固執するあまり、心を濁したに狂った、気持ちの悪いストーカー男以外の何物でもなく・・
そして、そんな彼女の目の前に現れた救世主!
そして、その後の璃空と赤砂の、玄葉の行いを見て見ぬふりでやり過ごしてあげる所とか・・
そりゃまま、大事な恋人を脅迫して強姦しようとした相手ですから、恋人としては握りこぶしの一発くらいは・・・(笑)
こういうのも、少年漫画等で、よくあったかな~なんて風景でもあるのですが・・・♪
その時の璃空と朱砂の対応の違いが又地味に面白くもあって・・・(笑)
人が人に愛された瞬間、その人はもう必要のない存在でも役立たずでもない・
まして、自身の存在を否定する必要もない、価値のある人になる
百夜が玄葉に与えてみせた、何よりの無償の愛・・・
という奴なんでしょうね・・。
愛で全てが救えるなんて思わないけれど、差別なく分け隔てのない愛情ならば、今まで救えなかった存在を救える可能性があるのかもしれない・・
なんて、百夜と玄葉を見て思わされる・・
そんなハッピーED・・
今の所、一番感情移入も出来たし、まとめ方も凄く良かったな~と思えるハッピーEDですが・・・
はたして、バッドEDの方はどうなるかな~と・・・(笑)
と、いうことで、まず一つめのバッドED~
怖い・・・
人一人の命と引き換えに迎えた行く末は・・・
ある意味一人壊れてしまったオランピア・・
これは、人一人の犠牲の上になりたとうとした罰なのか・・・
そして、もう一つのバッドEDは・・
今度壊れてしまったのは玄葉の方で・・
愛ゆえの独占欲が彼を誤った道へと導いてしまったのか・・
どれも切なすぎるバッドED・・・
バッドもハッピーEDも両方大好きです!
後はおまけがどんな感じかな~と思いつつ・・
次の攻略キャラ目指してプレイ進めます♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。