SSブログ

オランピアソワレ  時貞 プレイ感想2 [ゲーム]

オランピアソワレ、時貞,プレイ感想の続きです。
そして語られる彼の無常な現実・・・
でも、同情出来ないのは、彼の過去が鮮明に描いてくれていないからでしょうか・・?
それとも、逃げ腰な弱虫だからでしょうか?
そんな彼とは違い、白夜という女のどこまでも強く美しいことが・・
彼女を守る術など何ももたない非力な男を、逆に自分が守ってみせる・・と・・
なんてカッコよくも美しい女だ・・♪
そして、体を重ねることで勇気を貰えるのって、ギャルゲでも乙女ゲでも女子の方が定番なのに、時貞という少年はどこまでも男前にはなかなかなりきれない少年だな~
と、つくづく感じつつ・・(笑)
そして、何よりも男前なのは時貞ではなく赤砂・・♪
なんて機転と勇士のある男だ・・・と、思わず逃げ腰が多めの時貞と比べてしまいますが・・・。
覚悟きめてみせた瞬間の時貞も少しけカッコイイかな~なんて思いましたが、赤砂の大胆発案にのまれてしまいます・・・(笑)
瑠空ルートでも嫌悪感しかわかなかった双子の片割れの方・・
時貞ルートでますます苦手になってしまいました(笑)。
彼が世の中を恨む理由はよくわかるけれど、それを向けるべき矛先が違う・・。
その違いに気づかず、何の罪もない者を傷つけ、それをとめようとする百夜達を悪で、正義は自分だといってみせる男のどこか正しいというのか・
ここまで嫌悪感抱けるキャラも久々かもしれません(笑)
どんなに辛い状況であろうと、感情のまま身勝手な振る舞いになれば、それは立派な悪となるのです。
そんな人間が生きるか死を得るべきかどうかは、犠牲にあったものだけがいえることで・・
でも、私個人としては彼のような人間がたとえ生きたとしても、きっと反省なんて出来ないだろうし、出来るとは到底信じられない。
誰しもが更生出来るわけじゃない。
処刑されるまで何度でも罪を背負う悪魔と、己の罪を償い一生の苦しみを背負い生きる覚悟の持てる物の二通りが必ずあるのですから・・。
日本は何でも更生、更生いうけれど、更生できる人間と出来ない人間というものをいい加減区別しなきゃ駄目だよね・
なんて思うので・・
個人的には彼のような男は前者に近いのかなか・・
というか、時貞がイイ子ちゃんすぎて、彼の寛容すぎて姿に返って共感いだけできない・・
て多分、彼自身に百夜以上の強い意志があれば又別だと思うし・・
憎む心を押さえつけつつ、でも殺すことだけはしない・・
の方が、説得力ある?
だって、世の中、彼みたく綺麗ごとだけでは生きていけないし・・
てな感じで、なんだかんだあって、無事ことなきを得たものの・・・
どんな理由であれ時貞の罪は罪・・
なのですが・・・
マレビト達の慈愛に満ちたふるまいがたまらなく好きです♪
というか、赤のマレビト、慈眼様~名前の通り慈愛にみちた方で・・
百夜が苦手とする黄のマレビト、道魔も、意外に情の熱い男・・
あんなことをされても尚、その罪を許せるのですから・・
というか、時貞は甘くて彼らは寛容に見えるのは、普段の行いのせいか?
時貞は、まだ物を見、みきわめる視野が狭く幼すぎる・・。
けれど、彼らは多くの物を、知り経験しているから・・
なのでしょう・・・
目先のことに目を奪われ焦る必要はない、ゆっくりと歩き学ぶものを学べと・
失敗は誰にでもある、後悔する思いがあるのなら過去ばかりを見ていないで未来を見ろ・
親の望を叶えてあげるのも、子供の務め・・。
と・・
二人のマレビトが、まだ幼き時貞へと聡の言葉をかける。
そして、そんな彼らの思いに応えるように、彼は大きな、何より大きな覚悟を決める。
簡単なことではないのはわかっている・・
けれど、だからこそやり遂げる意味がある・・。
こういう若々しい若者が未来を背負うというのも悪くはない。
だって、彼はまだまだ・・
学ぶべきことは沢山ある・・・。
そうして成長していけるのですから・・
そして、そんな彼の傍には彼女がいてくれるのですから・・。
という感じのハッピーED・・
そして・・
バッドEDの方は・・・♪
たいした覚悟も出来ず、やり遂げる覚悟も出来ず・・・
彼を貶めた男達が現れ・・
本当に取り返しのつかない罪を背負ってしまうのです・・
感情のままにまかせて・・。
そして、後悔して逃げ出す・・・。
居場所ってのは、他人に作ってもらうものじゃない・・
きっかけを作ってもらうことは出来ても、作るのは自分自身なのだ・・。
けれど、彼にはそれが出来なかった・・。
そんな彼を哀れに思う、慈悲深い彼女の行動は・・。
そして、もう一つのEDは・・
何処か物事を見切れず、見落とし勝ちになる百夜の行動が・・
その結末は・・・
蝶の華 毒の鎖だ~~~!
でも、ハッピーEDより、何気にこちらの方が好きだったりして・・(笑)
個人的には、時貞と百夜よりも、この二人のCP~可能ならば、こちらの方が好みかな・・
なんて思いつつ・・♪
最後の最後まで、恋人の姿を求めて泣いている彼の姿は、想像以上に情けなくて、笑っちゃいますが・・・(笑)
という感じで、ラストまで好きになれなかったキャラ~
というより、個々ルートに入ってから、好きじゃなくなってしまったキャラは、珍しいかも?
共通ルートでは比較的好きだったのに・・・(笑)
そんな感じで、次のキャラで、又挽回してくれると良いですね~♪
ああ・・
早く本命二人を攻略したい・・・(笑)
朱砂、緑~~♪
玄葉のルートは評価高いので、彼のルートも気になる所ですが・・♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。