SSブログ

アクティヴレイド 機動強襲室第八係 9話 [アニメ]

アクティヴレイド 9話の感想になります。
ロゴス・・
彼らは組織ではなく、あくまで互いに利害を一致したが故の集団・・
そう、みせかけつつも、実際は、彼のいいように操れる駒をそろえただけの集団であり・・
まあ、そんな関係なので亀裂が入るのは簡単なわけで・・
そして、釜扱いされていた人物が、その事実に不満を覚えないはずもなく・・・
それゆえの独断行動が激しくなり、とうとう表舞台にと、どうどうと姿を現すようになり・・・
うん、子供って奴は、集団社会にて、従事るという行いは、まだまだ難しい年齢なのでしょう・・
冷静さにかけて、我慢ができず、周りも見えなくなりがちのワンマンプレイ・・
勿論品行方正な若者も多く存在しますが、どうしても問題児の方が悪目立ちしてしまうのが残念でならない近年・・・。
因みに、個人的には、こういうキャラは地味に苦手です。
だって、自分勝手なことしか考えてない子を可愛い・・なんて思えるわけもなく・・・
逆に、世のため人のためを思い行動出来る方には好意以上に羨望の眼差しを向けちゃいます
自分にも、そんな器があればな・・
どんな状況にあっても、余裕を忘れず、けれどしたたかに・・・♪
そして、そんなキャラは・・
理想の公務員でもあり・・・
本当、税金ってのは公務員のために存在するわけじゃない。
私達の生活を守るために存在している・・
それを今の日本の国会は理解出来ていなくて・・
何故、二次元のキャラに出来ることをリアルな人間が出来ないのだ!
という、お馴染み?の台詞をいってみたり・・。
本当に、私達のことを思うのならば、彼のように、民を守るためにハチタイは存在し、その彼らが動きやすくするために私は上を目指す・・・
そう、国家公務員のためではなく、民が安心して暮らせるような、国を作るために国家の姿をあるべきものへと変える・・・
そのためだけに上を目指す・・
私達のために税金使う気がないのならば、私達が国に税金出す義務が何処にあるとうのだろうか・・・。。
確かに人口はへっているけれど、苦しい環境にあるのはそれだけでなく、税金の無駄使い。

1 民が求めてもいないことに税を使うな(無駄使いにならないよう、本当に必要使い道をちゃんと、臨機応変に模索する。ダメマスクやマスクの回収に何億もかけるくらいなら医療費に回すなりすべき)

2 お花見会に芸能人や、身内、知り合いを呼ばない

3 海外の視察の宿泊費、飛行機の席をエコノミーにする。買い物や食事なんて無駄なあき時間を作らない

4 裏金を公務員に渡さない。ちゃんと仕事してる人にだけ必要費を与え、遊び人にはお金を渡さない。むしろ、減給させて仕事頑張る人向けに予算を回す。そのために請求書必需システムにする

5 緊急時という言葉の意味を理解する。自分達の懐よりもまずは市民の命、生活のことだけを考える

これらを実行出来て、初めて国の存在意義がある・・。
それくらいの心意気なくして、何のための税金なんだか・・・
コロナ対策だって、結局は丸投げだし・・
市の行いに口を出すなとはいいましたが、丸投げしそろはいっていない・・
この、極端な対応・・
白か黒・・
マイナス、プラス・・
二通りの答えしかできないのでしょうか?
臨機応変、柔軟な対応できないのって、頭の悪さが凄く出ててなんともいえない国の対応です。
支援金も、もっと、さっさと行動に移してくれていれば、評価も出来るのですが・・
本当、迅速な対応は大事ですよ。
早ければなんでもいいというわけじゃないけれど・・・
市の方が余程優秀だな・・・
なんて思うのです。
控えめにしつつ、ちゃんとバックUPの援助をする~という対応は出来ないのかな?
な~んて思ったのでした。
本当、東京は、まだまだ危険な状態です
浮かれすぎちゃ駄目なんです。
県外をまたぐのだけは禁止にした方が良いと思うのです。
抑制は広く、強く、そして、徐々に狭めていき・・
緩和は小さく弱く、徐々に広げていく・・・
国がこういう対策を、本来は口にしなきゃいけないのではないのかな・・
なんて、思わなくもないのですが・・
とにかく、糖分は県外またいでの外出だけは絶対にしたくないな~
国がどういおうと、まだまだ個人的には最低限の自粛は続けていきたい!
特に、東京は人でも足を赴けないぞ~
頭のよろしくない緩和モードの人達からの感染貰いたくないし~
と、思ったのでした。
本当、他人のお金を平気で遊びに使ってたりするような組織でなければ、ここまで長引かないものを・・。
と、何度でもつぶやきたくなっちゃいました。
大分緩和モードになってますが、危機感は持たなきゃ駄目です!
でも、実際そうだと思うのです。
自粛の出来ないパチンコ店も同じことですが・・
お金なんて物は、ちゃんとした業績があるものに与えられるべきであって、人のお金で遊んで楽をしている人間に与えられるべきではない
働かざるべきもの、秩序を守れないものは食うべからず。
ですね。
好き勝手している人にお金出す必要なんてない。
市民は今は生きていくために必死にコロナと戦っています。!
仕事がなきゃ生きていけない・・・
でも、コロナのことがあるし、自粛しなきゃいけない・・
中には、そういうの虫して愚かな行動しているパチンコ店もあるようですが・・
知人も旦那も家族も皆頑張っています!
だから国は、今後はもっと私達のこと考えて下さい・・・
これからくるかもしれない第二派のことも考えて、今回のこと教訓にして行動して欲しい! もっと市民目線でここまで下りてきなさい
不倫や裏金、権力を悪用するための強引な法改正・・
これらは、公務員以前に人として最低極まりな行いはやめたまえ
日本人の皆が貴方がたのように、くだらない人間だとは思われたくないのだから・・!
て、アニメの内容から激しくずれちゃいましたが・・
本当に、この作品に出てくるようなキャラ達が国のTOPであり、サポートしてくれる人だったならな・・・
市民のために、自分りも目上の人の不正を暴いて、あるべき姿に変えたいなんて、立派じゃないですか♪
そして、そんな風に指導し導いた上司も又素敵で・・♪
ついでに、声が緑川光さん~てのも又ツボポイントでもあるのですが~♪
なんて思っている間に・・・
そう、何かとダイハチを気にしては口にしていたい生徒の一人が・・・
とうとう本性暴いた~~~
という所で今日の感想はこれにて終わり~~
アニメの話が、なぜか国会に対しての意見の場に・・
まあ、それだけ、現代社会とある意味に通っている部分が強い作品なんですよね(笑)
最近はリアリティの少ないアニメが増えつつあるので・・
やはりこういう作風の作品は好きです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。