SSブログ

プランダラ 15~16話 [アニメ]

プランダラ 15~16想感想になります♪
物語はテンポ良く、さくさく~と。シリアスに進みつつも・・
サービスシーンでいっきにホノボノボ展開~
なシーンが何気に増えつつある15話は~~!
水着です!
女の子の水着シーン
ビキニ~ばかりでワンピ姿の子がおりません(笑)
そんな中、お遊びの中で生き残りの訓練を行いつつ~
そう、リヒトーが撃墜王になるきっかけへと、物語は進んでいきます。
個人的にいうなれば、ソノハラちゃんの言動に、微妙~にイライラし始めつつある私ですが・・(笑)
私も力ないし、行動力も控えめだけれど、いつまでもくよくよしているのはあまりにも不愉快でなりません。
泣くことはわるけれど・・・
彼女のウジウジっぷりを見るならば、泣いて怯えて敵の影にかくれる前に他にすることあるでしょう?
何のためにあなたはそこにいるの?
☆を奪われるのが嫌なら、なんでそんなに警戒薄いの?
一度助けて貰えたからといって、次も助けて貰えるとか、その甘ったれた根性では到底強くなれない・・
どんなに力を与えられても、自分から戦う意志を持てなければたかがしれています
仲間が命をかけ、仲間達のために、その身をささげようとしているのに・・
本当、彼の傍にいたいというのならば、もっと強くなりなさい!
と、言わずにはいられない・・・。
そのせいか、リヒトーのことを思って恋心に悩む少女の姿に感情移入しにくいのが残念~
その分ヒナちゃんの方が冷静沈着、ちゃんと物事考えて行動しようとしているので、この中では一番非力がらも、ずっと頼もしい・
というか、ロッカーの中から飛び出して、可愛い顔を可愛らしく膨らませて文句いいながら飛び出してくるとか・・
どれだけオチャメさんなんだ(笑)
て、なんでそんな所にいたんだ~~
という突っ込みをするものの・・・。
ヒナちゃん自身、人に問われれば、自身のリヒトーへの思いがわからず・・
小首をかしげておきながらも、自分は彼女じゃないです!
と、怒ってみせたり、リヒトーのことが好きという彼女の言動に頬をむくれさせたりしていたり・・
はたからみれば、十分、嫉妬、やきもちやいているようにしかいえないのに、首をかしげているのが可愛いですね♪
その無自覚っぽい所が本当に可愛いですね♪
そして、そんな彼女の言動に突き動かされていく仲間達・・。
そんな彼女を見て羨ましいがる少女・・
更に、そんな彼女を見守る少年・・
この二人の関係に恋愛感情~はどこまであるのか・・
彼の彼女に向ける好意はどこまでなのか、微妙な感じもしますが・・
もし、恋愛感情となるならば、三角、四角関係と、なんともややこしい関係に~
そして、リヒトーの命をかけた覚悟も上手くいきそうな所で、雲行きが怪しくなります。
来年まで戦争はしない・・・
そういう約束だったはずが、なぜか軍のヘリがやってきて・・
一つの違和感が危機感に代わる前に、生徒達が次々に無残に倒れてゆき・・
そんな子供達を守るために、大人達は立ち向かう
自分達の身も顧みず、未来あるものに存在を託して・・
本来の、あるべき大人の理想的な姿・・・♪
そんな中、襲われるでもなくただただ影で隠れて怯えている少女のあまりにも非力で頼りないこと・・
こんなにも嫌いになれる登場人物は久しぶりのような気がします(苦笑)
そして、その攻撃のトラブルにより、リヒトーの身が・・・
そんな彼を助けようと、皆が一致団結して危険を承知で突き進んでいき・・
立ちはだかる敵の圧倒的な力に、背中を押すように・・
非力で戦いに向かないヒナちゃんも、なんと凛々しく立ち向かうことか・
敵の影におびえて銃を持ちながらも、その力を示せない少女とは大違いで・・
そんな彼女達の必死の戦いのおかげで、無事リヒトーの手術は・・・
まだ身の丈は子供の姿だけれど、赤い瞳と銀色の髪・・
そして与えられた武器・・。
目覚めた力・・
周りの動きが酷くゆっくりに、遅いくらいに彼の目には見えてしまう・・。
弾丸全てをはじきおとしてしまう程の速さで・・
傷つき、ボロボロになった仲間を思い、怒りを拳にこめて飛び上がる。
その力は、けして殺戮ではなく、仲間を守るための力・・・。
人を殺し、殺されるのが当たり前といえる戦場で、殺さないを貫こうとする軍隊・・。
その隊長であるリヒトーの圧倒的戦力が本当にカッコよすぎて・・♪
けれど、危機はこれで終わったわけじゃない・・。
子供の真っ白な純粋な思いを、汚れた大人達が踏みつぶしていく・・・。
そう、戦争は殺し合い、どんなに綺麗ごとをいっても、殺さない戦争なんて存在しない・・・
それが現実・・。
仲間を救うため、家族を救うためにも、非道にならなければ生きていけない・・・
それが、今彼らがいる場所・・
どっちが生き残って、どちらが死を迎えるか・・・。
どちらも必死なんです。
そして、大人達はそれを子供達に教えていく・・
自分達の命を代償に・・
自分達の分も生き残れと・・・
けれど、その言葉は今のリヒトーにはあまりにも重いかせで・・
そんな彼を救うために彼女達は過去に来たはずなのに、結局は何もできなくて・・・
彼の真のカウントは・・
彼の覚悟・・・
優しさゆえに、人の命をうばうという矛盾・・
そうしなければ、守る物を守れない・
きっと、中途半端な思いでは彼の覚悟を変えることなんて出来ない・・
そんな風に、一人で抱え込んで傷つき苦しむ彼に自分に何が出来るのか・・
微かに芽吹いていたヒナちゃんのリヒトーに対する思いがはっきりと形になる・・・。
貴方を孤独にしないし、一人で苦しませた璃しない・・・
その決死の覚悟のやり方が・・・
本来ならば、貴方に全てをささげます・・
といって、肌を重ねちゃいそうな所かもしれませんが・・
本当、ヒナちゃんって、女の子としても女としても好感の持てる子です。
守られるだけではない、男の心を守る・・
そんな強かさのある少女ですね♪
という感じで、次週に続く~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。