SSブログ

久々に面白かった、秋元奈美先生のレディコミ本 [漫画]

淫魔の生贄 黒上司の飴と鞭 秋元奈美
DSCN0273.JPG
近年の秋元先生の作品の中では、大分良い感じだったかと・・♪
イチャラブメインの内容は100円で購入する価値がなかったので、地味に嬉しいです♪
その要因というのは、多分、主人公が最初から相手役の男に落ちていたり、簡単に落ちたり・・・
恋愛のことしか考えていなかったり・・・
そういうキャラは、少女漫画だけで十分なんです
近年のレディコミは、少女漫画の学校という舞台をOLの会社という場所に変え、キスを塗ればに変えるというだけで、脳みそは中、高校生と同じレベルと同じ・・・
こんなの、大人の読む漫画じゃないですよね・・
お世辞にも面白いなんていえるはずもなくて・・。
やはり、職場という場所が舞台ならば仕事に対するプライド・
恋愛で相手の男にメロメロになっているよりも、見下してくるこの男をけ落としてやる・・
男なんかに負けたくない・
それくらいに、思える女でなければ、カッコよくないし、魅力的な女とはいえない・
そして、反対に恋愛に関しては不器用という人間らしい一面・・・
そんな彼女に心を見せることなく、仕事に徹してみせる男・・
けれど、二人きりのベッドの上では・・・
という展開・・
ようは、プライベートと職場のメリハリが出来てこそ、大人の恋愛って奴です♪
そして、そこに行き着くまでの流れ・・・
心よりも先に、無理やり、又は成り行きでなってしまった体の関係・・
そこから生まれてくる感情・・
仕事関係によるトラブルやショックな出来事・・
そうして気がついたら・・
というながれが本当に非常に良かったです。
相手の男がヒロインに対して、けして甘やかさない・
というのが美点です。
そういう関係になる流れも、ヒロインに考える余地もたせないように上手い具合の強引さ・・
女の心の隙のつき方・・
肉体関係だけのはずが、気がつけば・・
という流れなどなど・・
色んな部分、心情変化が上手く変化し、調合されていてよかったです
後、真剣に二人の男の間に心揺れては悩むというよりも、考える姿・・。
遊びと結婚の違いとか・・
恋愛とセフレの違いなど・・
そういう部分が違和感なく描かれている・・・
まあ、こういう流れでなら、こうなっても仕方ないよね・・
と、妙に納得させてくれる・・
そういう流れが物語は必要ですよね。
相手役の男性たちは、どのキャラも独立した、女の尻に簡単にゆれるわけじゃない、プライベートと仕事をちゃんと表面上は、きちっと割り切った態度が出来る・
本当の意味での出来る男・・
というのが、すごく良かったです♪
後、自分の女だからといって、四六時中独占欲丸出し~というわけではなく・・
イザという時にだけ見せてくれるし、助けてくれる・
傷つけたり、不安に思わせつつも、最後にはちゃんとフォローして、まとめて抱きしめてくれる・・
そういう、大人の色香の漫画で、お遊びで読むには十分な内容・・♪
短編集は相手役のキャラクター、物語のバリエーションも地味に豊富で最後まで満足して読ませて頂くこともできましたし♪
3話でまとめられたお話も良かった~
3話構成の作品って、話やキャラクターかえるだけで、やってることも展開もほぼ同じで、途中で読み飽きちゃうものなんですが、今回はそうじゃなかった・・
恋愛だけでなく仕事にもちゃんと向き合う主人公。
そんな彼女を甘やかさず、ギリギリの所で助けてくれる男。
まあ、優しくするばかりの守り方は個人的好きじゃない~
間違いは厳しくされてなんぼだし、そんなことでヘコたれるとか、公私混合するような大人の女なんて、正直カッコ良いなんて思えないですし・・。
後、塗ればシーンのエロテックさの半端なさも最高でしたね♪
好き作家様の名前につられて100円購入で、二度と買うまい・・・
と、何度思わされたことか・・
久々に大満足。
まあ、奥が深いとかそういうものではありませんが・・・
娯楽作品レベルであり、中古にて100~200円で購入~というには、十分な出来分ではないしょうか~
まあ、新刊で購入すしようかとなると、又別かな~
とか思いつつ・・(笑)
まあ、今時のレディコミなんて、そんなものですよね・・・
昔のレディコミは、もっと作者なりの訴え~みたいなものあったはずなんですけれどね・・・。
多分、レディコミを読む人の年齢が若くなっている・・?
私が独身の頃に読んでいたレディース系の雑誌って、いかにも大人の女性が購入する~という感じで、主人公の年齢も、デッサンも、ずっと大人なで素敵感じだったんですよね~。
近年は少女漫画の作画のまま、レディコミに映った~という感じで・・
まあ、それはそれで良いのですが、やはり大事なのは内容ですよね~~
元々お気に入りのレディコミ作家様も、ただのイチャラブ本の短編本ばかりで、中古購入するに値しない出来で・・。
なんだかんだで、公私混合しちゃう主人公って共感できない!
自分がそうだったから~~
という結論に再び戻っちゃうのですが~(笑)以上!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。