SSブログ

プランダラ 13~14話 感想 [アニメ]

プランダラ13~14話感想!
いいですね、この見えるか見えないかのギリギリのラインでのぼかしが絶妙です
ぼかし方って、ヘタなやり方だと、なんだか萎えてしまいますからね~
あそこまで塗りつぶすくらいなら、あひるの空のふろ場シーンとか変更すりゃいいのに・・・
半分以上が真っ白とかありえないです!
多分、下着姿でもモザイクかけそうですからね~
あひるの空は・・
女の子好き~の私としては、それは悲しい~なんて思っていましたので・・
この作品は露骨すぎる暈しじゃなかったのが非常に嬉しゅうございました♪
そして・・
今回はジェイルが死ぬほどカッコイイ回でもあり・・
リヒトーはただの反対ギリギリの変態ではない~という所を改めて確認する回でもあり・・
そして、強く腕の圧彼の以外な弱さを見る回でもあるんですよね・・・
綺麗ごとだけでは世の中渡れない・・・
だからといって、力だけで支配するのも又違う・・
弱みを握られた本人にはどうすることも出来ない・・
けれど、弱みを握られていない無関係な人間だからこそ、出来ることもある・・。
誰かに助けを求めるのは悪いことじゃない・・。
そんな中、一番最初になって動くのが、クールに見えて心の熱い男のジェイルで・・・♪
力をふるうべきときに力を震えないのは、ただの弱虫・・・。
守りたい物を守るために、守るべき物を見捨てていく行為・・・
人の気持ちを踏みにじってまで手に入れたものに意味はあるのか・・・
そんな卑怯者に立ち向かわずして、いつ立ち上がるのか・・・
そんなジェイルの行動の裏で、リヒトーがちゃっかり動いてくれているんですよね~
けしてジェイルのように、クールでカッコイイやり方とは違うけれど、リヒトーならではのひょうひょうとしたやり方で・・♪
その後は、画面はサービス旺盛な入浴シーンになるのですが・・♪
本当、こういうシーン見てると、水無月すう先生らしい作品だな~と、思います♪
女風呂した後で、何真面目な顔して、何お馬鹿なこといってるんだ、リヒトー君・・
そして、そんな彼につきあう生真面目君・・
アニメになり、動きと色がつくと、ここまで味のある雰囲気というか、なんか、生き生きしていいね、この子達・・(笑)
な~んて、思わされてしまいます♪
そして・・
やはり、イケメンと三枚目の差というものがあるのでしょうか・・
リヒトーの女風呂への忍び込みには、あんなに痴漢扱いされて袋叩きにされていたのに、男と女風呂の暖簾を入れ替えられていることにきづかず、本を片手にもくもくと服を脱ぎ、本を片手に何気なく風呂につかるジェイルに対して、女性人達はただ静かに見守るだけ・・(笑)
旦那曰く、あんまりに自然体だからだろう・・といっているけれど、多分それだけじゃないよね~
これが三枚目の相手だったら・・・
な~んて思う私は最低な女なのだろうか・・・(苦笑)
そして、そんなジェイルの目の前にムッチリ~な裸体を見られて硬直する少女・・・
に向かって、ジェイルの一言に、女の裸体見て、その感想はあんまりだろ~~~
と、心底突っ込んでしまいましたよ・・・(笑)
いや~女としてのプライドというか、自分がジェイルに言われたらどんな気持ちになるんだろ・・とか思いつつ・・。
その後のジェイルの反応が可愛かった・・
初心だ・・・この男、見た目よりも、もの凄い初心すぎて可愛い!
そして・・そんな彼に対する少女達の対応・・・
女風呂に足を運んで風呂入って、鼻血出してぶっ倒れて、ちゃっかり女子に心配されたり・・
やはりイケメンは得?
て、これも私の価値観ではあります。
そして更にギャグシーンは続くのですが・・(笑)
ちょっと原作の面白シーンが上手い具合にカットされて、女子風呂除き事件の連帯責任としてかせられたのが、いきなりサバイバル~なシーンになっちゃいます・・・(笑)
そして、ここでのヒナちゃんの過酷なまでのサバイバルシーンも、料理対決~のシーンでヒナちゃんのナイフを持っては血しぶきあげながら肉を捌くシーンが描かれていたので、ここではカットしちゃうんですね~
と、思っている間に、少しづつシリアスになっていきます。
生きるためには食料が必要で、そのためには軍人として働くしかない・・
本当は殺したくなんてないけれど、でも、そうしなきゃ皆生きていけない・・
ならばどうすればいいのか・・
軍人でありながら人の命を奪わなくてもすむ・・
そんなことが叶うのか・・・
その思いを叶えることは出来る・・
相手との力の差を圧倒的につければ不可能ではない・・と・・
そんな夢のようなことが出来るのか・・
そんな夢のようなことを現実に出来てしまえると思える男・・
この人の存在って、本当に謎です。
原作では撃墜王の誕生の秘密はわかったけれど、この人の圧倒的すぎる強さだけは、どうしても理解できないままで・・
そして、非道なのか、優しいのか・・
平気で残酷そうな行いをみせつつも、子供達のことを心配してみせたり・・
そんな彼らの言動を影でジェイルは追っていくのですが・・
と、この後の展開も、原作の一部を綺麗に切り取ってしまうのですが・・
アニメは、確信的な部分はあえて隠して後半にて謎証~をしていくつもりなのか・・。何はともあれ、ジャイルのカッコ良い台詞を期待しつつ、良いところで話を次回にもっていく・・と・・・♪次回も楽しみに待たせて頂きましょう・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。