SSブログ

蝶の毒 華の鎖 ノーマルED [ゲーム]

蝶の毒 華の鎖 ノーマルED
本命キャラのルートに入るためには、こちらのEDもクリアすることが条件のようですが~
ああ・・こうしているといいながらも、、本当、斯波さんって純情というか、紳士的というか・・
百合子の対応次第なのかもしれませんね、この男の態度は・・
ただの傲慢か、そうでなくなるのか・・
結局、誰のルートにもいかず、百合子は一人、この家に建て続けに起こった事件の真相をつきとめようと、一人探偵もどきなことをやり始めます。
あの人は危険だから、これ以上近づくな・・
という兄の言葉を無視して・・
本当に、一度信じた相手にはみじんの疑いや疑惑の抱かない少女です。
それはよく言えば人がよく、悪くいえば世間知らず・・ともいえるような結果にならなければよいのですが・・。
そう、彼女は知らなくても良いことまで、きっと知ってしまった・・
本当の母の姿・・
母が犯してしまった罪・・
そして、父と母の関係・・
たて続けに起こった悲しい事件・・
彼は百合子達を何故そんなに憎んでいるのか・・
あの時、何故あんな反応をしたのか・・
こんなことをしておいて、何故あんな切なげな表情をするのか・・
今まで、何かある・・
そんな直観が・・・
疑問が・・
真相が徐々に明確にになっていく・・
ボヤケていた点と点が一つに結びつく・・
その瞬間、目の前の男の面影が180度変わる・・
虫も殺せないような、優し気な男から笑みは消え、陰を帯びた不適な微笑みと共に語られる、彼の生い立ち。
百合子では知ることの出来なかった、彼だけが知っている彼の苦痛・・。
この世に生まれた瞬間を、彼は自身の人生を呪い、嫌い・・
そして、その憎しみはやがて百合子達へと向かっていった・・
何も知らず笑っている彼女達が・・
けれど、鬼に成り下がった彼の中にも、まだ微かな仏心があった・・。
何も知らないままではなく、真実を知り、彼の苦しみを知ってしまった彼女だからこそ・・
切ない愛・・
たった一人の・・
唯一の・・・
それを知らされては、猶更募る思いが膨らむばかりで・・
けれど、もう彼と百合子が交わることは出来ない・・
微かな温もりと香りを残して、二度とあうことはないだろう男の背中かが遠ざかっていく・・
引き留めることも出来ない後ろ姿を・・
そして、時は流れて・・・
大きく変化する時の中で、百合子は逞しくいきていきます~
というところが、本当、はいからさんが通る~に何気に類似していて・
キャラクターもお転婆さんで自立心も高めな女の子だから余計に~かもしれませんね♪
女だてらに働いている所とか・・♪
そして、各攻略キャラ達だったそれぞれは、攻略時のハッピーEDの設定をひきつぎつつ・・
ふとした拍子に、あの時別れた彼を思い、切なく思う百合子の姿が~~
という物語のしめくくりもいい!
ED後の、明るく楽しいBGMにて、あっけらかん~と、終わると思いきや、ラストは少し切なく~ という感じなのが、何気に私好みで良かったです~~
よし、後は真島ルート~の前に、もう一個のノーマルEDは~
正直、もう少し内容のあるものだったらよかったのに~と、かなり拍子抜けです。
個人的には、もっと真犯人と直接会話して欲しかったな・・・
夢オチじゃないですが、文章も短いし、イラストがあるわけでもなし~
というのが、ちょっと残念です。
というか、犯人でない人間を犯人だと思い込んで行動する百合子ちゃんが、かなり頭悪く見えて笑えました。
いや~だって、なんでその人物を選ぶかな~
という感じで・・(笑)
因みに、真犯人以外の選択は自由で良いみたいなので、誰選んでも良いですよ~
てんぱってる百合子ちゃんを笑いましょう~
という感じで・・
ここまでくるの、思ったより早かったですが・・・
後は、真島ルートです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。