SSブログ

オランピアソワレ [入手~ゲーム♪]

オランピアソワレなんだかんだで通販にて入手!
DSCN0303.JPG
第一印象としては、背景は繊細なようで鮮やかな色彩・・
キャラに関しては細やかな色彩が落ち着いた雰囲気でよく・・・
和と洋を織り交ぜたような、流れるような音楽も非常にここちよく・
物語は・・・
色によって差別意識が存在しており、その頂点であり、特別な存在としてオランピア、ヒロインがいて・・
彼女は唯一の生き残りで、特別色をもっている・・。
その血を耕さないためには、結婚をし、子孫を残さねばならなくて・・
彼女は一つの覚悟と共に一歩を踏み出す。
本当の自分を愛してくれる、伴侶と出会うために・・
というもので・・
こういうファンタジックかつ、斬新な雰囲気の作品も久々な感じなのが又新鮮で・・♪
プレイ時間によって、立ち上げ時の絵柄が変わってくるんですよ~~
夜は夜の風景、昼は昼の・・夕方は夕日色に染まった湖と沈んでいく・・風景・・・
妙な所にこだわった作りが、なんだかリアルタイムゲームみたいで地味に面白いですね♪
後、今までの乙女ゲとは、過去ログのボタン一が違ってたり、セーブ後、自動では〇ボタンでプレイ画面に戻ったりと・・
微妙に操作が新鮮なのも面白く感じつつ・・・
当初、このゲーム、あまりにもビジュアル的に対象外すぎるキャラがいたので、購入悩んでいたんですよね・・
男か女かよくわからないキャラ・・
これが一番好みのタイプにそぐわないキャラでしたので・・
まあ、基本的にナヨナヨしたキャラは自己中男以上に論外?
好みのキャラは攻略キャラ半分、サブキャラ半分~という感じですが・・(笑)
因みに本命はアガサ、次にリクウ~
ドウマが攻略できないのが残念ですが・・・(笑)
何よりも、オランピアが本当に美しい少女!
自分の立場を理解きつつ冷静で落ち着きを持ちながらも、勝気で自分の意志をしっかり持ち発言出来る少女なのが又良い
コロナで外出自粛要請が出たし、細々と1コインにてコレクションするだけして、放置プレイだったゲームの消化をしている所・・
思い切って、まったくの新規のゲームに勇気をもって手を出してみた~所・・
今の所掴みはOK~♪
とてもキャラ、物語構成共に繊細に作り込まれているのが非常に伝わってくる作品です・・♪
因みに、プレイしていくうちに名前変換の表示がでてきましたが・・・
勿論、ヒロインの名前は変換なし、フロインの顔グラフィックあり~でプレイ!
だって、ヒロインはヒロインで自分じゃありませんからね~
という感じで共通ルートをじっくりプレイしつつ・・・
物語、世界観キャラのおかれた立場も非常にわかりやすく描写され・・・
背景の街並みも、和、洋、中をおりまぜたような、どこの国ともいえない不思議な作り・・
そして、そんな雰囲気に溶け込むように肌も髪の色もすけるように美しいヒロイン、オランピア・・
けれど、この地では色の持たない魂は異端者として忌み嫌われている・・。
どんなに民のために祈りをささげるための舞いを踊ろうとも・・
口では感謝していても心の中では・・
人の心って、本当に醜い。
自分とことなる物を見るととたんに拒絶反応みせちゃいまくからね・・・
そんな彼女に向けられるのは、ひれ伏す人間か忌み嫌う人間か・・
そんな彼女の環境の中において、だいふくというマスコットキャラが、いっきに場を和ませてくれます
けれど、そんな和みの瞬間も一瞬・・・
謎の青年が意味深な言葉を残し・・
出ました、速水様演じるキャラの登場~~
乙女ゲでは久々のご登場です♪
そして、突如として起こる異変・・
それを抑えるためにヒロインが舞いで納めることになるのですが~
ここでOPが挿入~
本当、今のCG技術って、本当凄いですよね・・・
映像美が半端じゃないです(笑)
夕焼けの赤の色合いの繊細で美しいこと・・・♪
青空の下に揺らめく水の色合いも、なんとも透明感があり、デッサン力のある方が背景かかれているんだな~♪
いかにも、CGアニメ~~というベタ塗り絵じゃない、水彩画タッチの雰囲気に本当に高く評価したい作品
ヒロインの表情も、とても細やかに表情を変えて見せてくれるのが非常に良いです
そしてなにより、キャラの言動・・
ライターさんの知識や、人生観共に共感できるキャラの会話も悪くない・・♪
近年の乙女ゲーにしては、かなり良い出来の作品のようです♪
キャラの心情変化も、一喜一憂と、ちょっとした出来事の繰り返しで、確実に動いていく様が良い・・
苦手と嫌いは違うといいますか・・
冷たいと厳しいも違う・・
冷たく見えて、単純にクールなだけで、百夜がちゃんと人らしい一面をみせれば、優しい面差しを向けてくれる人・・♪
人形のようなつまらない女・・と、彼女を卑下したものいいでしたが、素の彼女を見て微かな安堵と共に彼の心は静かに揺れ動き始めているようですし・・
一人はかなりのナンパヤローで、暇さえあれば彼女を口説きにかかりそうな勢いですが・・
そんなやりとりの中で、何やら、色々と感じさせてくれそうな作品です♪
共通ルートがやや長いですが・・
物語重視の私としては、違和感所か、とても丁寧な作りだな~という安心感を抱きつつ・
ギャルゲのグリザイアの果実もそんな感じでしたしね♪
個々ルートがどんな感じになるか期待しつつ・・
て、所でしょうか♪
蝶の毒 華の鎖~の感想をUPしつつ、プレイを開始していきたいと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。