SSブログ

久喜めいら キズアト甘くなれ [漫画]

キズアト甘くなれ 久喜めいら
DSCN0270.JPG
久喜めいら先生には珍しい、純愛、学園ラブロマンス作品
体に残る手術痕の深い傷のせいで、心も深く傷つけられ心を閉ざし、孤独に日々を過ごしていた主人公桃桜。
そんな彼女が一人、湖で水浴びをしている所を、一人の少年見られてしまう。
その少年は、なんと桃桜の学校の転校生で、一目ぼれした、などと口説きにかかる始末で・・。
勝手に迫ってくる彼を、最初こそは相手にしていなかった桃桜だけど、どんなに拒絶しても諦めない彼に、次第に心は彼へと揺れていき・・
といった作品。
よくある展開、物語ではありますが、この作者が描くと一味違う作風になる。
そう、この人の作品は、ラブストーリーであっても、甘くなりすぎなくならないのが良い
純愛だけれど、少し癖のあるヒロインが凄く良いんです
甘々ではないけれど、程よい甘さを醸し出してくれる・・。
胸の傷後が原因で、人とふれあうのに臆病で、クラスメイトとも少し冷たいくらいの距離感をとっている彼女。
恋人も、友達も必要ない・・
自分の胸の傷後をみたら、きっと誰だって・・
そんな風に思っている彼女の心の扉を、転校生の架月はものともせず、ずかずかと彼女の心の中に入っていく。
その強引さが不安で、怖くて・・
でも、冷たく突き放すことで自分から離れようとしたけれど、結局は後悔している自分がいる・・。
そして、改めて彼の桃桜への思いが、いい加減なものではないと知ると同時に、彼女が隠し続けていたものが彼に知られてしまい・・・
近づいては、距離をとって・・
距離をとったかたと思えば、もう一歩踏み込んでくる・・
今度こそ嫌われたと思ったのに・・
桃桜が距離を取ろうとすればする程、ふとした出来事や、きっかけで彼が踏み込んできて・・。
彼との近づいていく距離感が嫌じゃなくなっていき・・
彼から目が離せなくなっていく・・
そして、そんな自分の気持ちに気づいて、ようやく結ばれたかと思ったら・・
彼女の心を閉ざさせる原因が再び・・・
という感じなのですが・・
本当、この作者様、男も女もみっともない所は、変にカッコ付けづに、みっともない姿はみっともなく書いてくれるのが面白いな~なんて思ってしまいます♪
基本的には、可愛いし、カッコイイ表情なんですが・・
まあ、人間余裕がなくなれば、カッコ悪くなるんです
余裕がないのにカッコイイなんて、そんなの、本気じゃない証拠かな
なんて思うので・・
そういう意味で、キャラの心情が、生々しくてリアルだな
と、ふと思わされる・・
そんな作風です♪
人に裏切られたから、人を受け入れたくない、受け入れるのが怖いというのもわかる。
それが信じた相手だったならばなお更のこと・・。
と、ラストで彼女がどうしてここまで心を閉ざしたのか、ただ胸の傷だけが理由じゃないということも描いてくれていたのと、それらの伏線を、チラホラとはっている、上手にほのめかしてくれているのが凄くいい・・♪
二人の関係が、どんな風に変化していくのか・・
その過程に、自然と夢中になって読ませてくれる作品・・
そんな感想です♪
因みに、5つ☆評価にすると・・

☆☆☆☆☆キャラ
☆☆☆☆☆作画
☆☆☆☆☆感情移入、心理描写
☆☆☆☆ 糖分
☆☆☆☆☆純愛
☆☆☆☆☆青春
☆☆☆☆☆物語構成、満足度

という感じでしょうか~♪
この方の初期作品の優等生の遊び方~は、かなり強烈な作品で,そちらはそちらで、まったく違った意味合いでもの凄く好きなのですが~♪
DSCN0274.JPG
この方の作品は執愛的な物が多いので、ラブコメや青春物はなかなかに新鮮かつ面白くて、これも又結構お気に入り~といった状態でしょうか・・・♪
以外と、なんでも書かれてしまわれる作風が、非常にお気に入りの作者様です
やはり、ジャンル幅の広い作者様が描く作品は視野が広くで面白い~て、ことでしょうか・・♪
だって、一つの物をつきつめて制作するなんて、努力すればだれにだって出来てもおかしくない・・
難しいのは、色んなジャンルを手掛けるセンスを磨くこと~
ですからね・・・♪
因みに、私は執愛系を作るのは得意で、ギャグ系は一切かけなかったですからね~
友人はギャグ、私はシリアス・・
お互いに、なんでそんなのかけるの?尊敬する~~
と、互いに互いの真逆の方向性の作品に、突っ込み入れてた記憶がありますからね~
そして、双方の答えは・・
いや、別に苦労してないし・・
好きだから・・
みたいな回答という・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。