SSブログ

蝶の毒 華の鎖 瑞人 プレイ感想 [ゲーム]

蝶の毒 華の鎖の毒 華の鎖の毒 華の鎖 瑞人 プレイ感想になります!
この人攻略のポイントイントは、他の行為略キャラをとにかくスルーしつつ、お兄様のいうと喜びそうな思想にもっていくこと
そのせいか、皆さん何気に百合子に対しての対応がドライです・・・
うん、藤田のいう通り、瑞人ルートの百合子さんは、ちょっぴり我儘?
ついでに、お兄様に媚る妹~
という風にしか見えてこないのですが・・・(笑)
そして、そんな彼女を子供扱いしながらも、もの凄く嬉しそうなんですけど~(笑)
妹ばなれ出来ないのはどっちだ~~
親の跡をついだ身でありながら芸妓さんと遊んでは朝帰りが当たり前、華族は仕事などしない・・・
仕事するのはみっともないとか、庶民を見下すのにも程がある!!!
そして、斯波のことを汚いとか、お前も彼に触れられて嫌だったろうとかいうけれど・・
それって、全部瑞人の勝手な意見と思い込みであって・・・
と、私も百合子と同様に感じてしまい・・
そして、瑞人ルートでも、最初は嫌悪感ばかりだった斯波に対して、多少なりとも好意を一瞬抱いてしまった百合子・・
でも、結局はお兄様第一~の・・
やはり、兄ばなれ出来ない少女?
そんな印象を、思わず抱きつつ・・
そりゃ、複雑な家庭環境で育ったから同情はするけれど・・
けれど、やはり男として、大人としてのケジメのつけ所は必要なのに、この男にはそれが一切ない。
過去が同情的だからといって、何でも許されるのは子供までの話のはずなのに・・
どこまで身勝手なんでしょう・・
斯波のこと、どうこういえる程に、この人の生きざまは立派とは見えなくて・・
しかも、妹にいうべきでないことを、酒の力をかりていたとはいえ、さらっといっては妹を傷つける・・
そんな最低な兄がどこにいるだろう・・
例え、その事実はでおうであれ、今の今まで兄として慕っていた妹の気持ちを踏みにじる行為にも程がある・・。
けれど、そんな兄の行動に怒りよりも、同情を寄せる百合子はなんて優しい娘なのか・・
そして、プレイヤーの私にまで感化させる勢いの、慈愛というか家族愛?
そんな優しい百合子へと、兄の更なる無慈悲な告白・・
そこから更にしられる、百合子の知る母親と父親の想像もしていなかった関係・・
そして、今までの関係に変化を選んでしまった百合子・・
なんだろ・・
そんな二人を見た時の斯波のひょうひょうとした態度・・
あんなにも執着していた相手だったのに、あっさりと身をひいてしまえる所が又、瑞人よりも男らしく感じてしまうのは、えこひいき・・という奴なのでしょうか?
にしても、兄弟ってのは血がつながっていなければ結婚は可能・・
なんてのは、二人だけの身勝手な意見であって、つながっていようがなかろうが戸籍が同じの状態では、世間の見る目からは汚らわしくしか見えないでしょうし・・・
跡、家の存続の意味も踏まえて・・・
そういう現実的な物の考えは、兄よりも妹の方がはるかにしっかりしている・・。
けれど、それでも兄の行動や思いは、彼女の常識という殻を簡単に打ち砕いていくような・・
どんどん、情に流されていく百合子ちゃん・・
気がつけば、妹ではなく、すっかり女になってしまって・・
はかない真島への恋心も、すっかり消えてなくなってしまったのが切ない。
本当、彼への思いがもっと強ければ、兄である瑞人になど、ほだされることもなかったのか・・
人の心とは、まか不思議な物・・。
何がきっかけで変化してしまうかなんてわからない・・。
別に兄妹愛が嫌いというわけではないけれど、妙に兄に対してだけは評価が甘い百合子が好きになれない・・。
そして、危機的状況になるようで・・
この兄弟は、互いに対しての評価がゆるすぎて、甘ったるくてほの暗さが少しもないのが残念で・・
それは、恋愛面においてだけで、暗躍に蠢く人物の正体・・・
多分、今語られている内容は、きっと斯波のバッドEDの一つの場所ではないか・・
そういった話になると、慌てることもなく落ち着きをはらっている瑞人の様子が、少しだけカッコよく見えてきて・・
その後の展開が物凄く良かった!
斯波ルートでは、ぼんやりと見えていた彼の正体がはっきりと明かされると同時に、新たな謎が・
これは多分、他キャラのルートで解明されていくのだろうと思いますが・・・
瑞人兄ちゃんには興味は一切持てなかったですが、後半の盛り上がりは最高潮に良かったです
ただ、その後の数年後のラブラブ展開はご都合主義っぽくて好きになれないので、バッドEDの方で燃え~を頂くといたしましたが~
禁忌を犯すことなく、人の道をはずすことのない道を選んだ百合子・・
偽りでもいいから、夫婦の仮面をかぶっていればよかったものを・・
なんだか、百合子というよりは斯波さんへの同情がわかずにはいられない複雑なED~~
もう一つは、バカップルこれに極まれり・・
イチャラブしながら死への時間っが刻一刻と・・と、個人的には意味のないED?
瑞人というキャラがもっと男らしければね~というE・・
そして、もう一つのEDは・・
いかにも年齢指定向け・・
多分、比較的好きなED・・かもしれません・・
秘密を守るために、精錬潔白な少年が、淫らな兄弟の手によって・・・(笑)
個人的には、百合子と青年と二人だけの間の秘密~みたいな展開も期待していましたが、これはこれであり!
そして、最後のEDは・・
この展開しかないのか?
ワンパターン化しすぎだ~~~
と、思わずにはいられない・・・
瑞人は、バッドもEDもまんねりかな~
なんて印象でしょうか・・・
にしても、ある3つの選択肢は、ちょっと爆笑でした! ある人物が怪しくて、その人の動向を聞くのですが・・・
あえて革新的な質問は最後にして、他の2つもちゃんと選択されることを歩進めするかな~と・・
百合子の何気ない彼への思いにキュンとさせられたり、藤田の面白可笑しい言動に爆笑させられたりと・・
まさか、この作品で、こんな笑いのシーンがみれるとは・・(笑)
ということで、次の攻略者に向けて気持ちを切り替えて進めます!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。