SSブログ

昔懐かしの少女漫画家様の収集による作品紹介 その3 [漫画]

昔懐かしの少女漫画家様の収集による作品紹介 その3

ミラクルクラウン ラヴァーズ 最終シリーズです!
DSCN0092.JPG
思ったよりも、ミルクラについての感想が、日記1ページでは、あまりにも長文になりすぎたので、最終シリーズのみ感想を独立させて頂くことにしました~~
因みに前シリーズの紹介はこちら~
https://otasosu.blog.ss-blog.jp/2020-03-20
そして、Rの方はというと・・・
主人公の紹介文が最高ですね♪
寮の住み込みのお手伝いとして働く主人公。ボケテ壊れて人じゃなくなってもヒロインです(笑)
こんな酷い(笑)主人公の紹介文~て、なかなないかな~かと・・・(笑)
いえ、確かにその通りなので・・だからこそ、この照会文は大爆笑~
なんですけれども・・・(笑)
内容の方は、神と乙冬のラブラブっぷりが半端ないのですが・・。
でも、何気ないメッセージ等は、相変わらずしっかりしていて良いですね♪
当たり前のように存在していて、沢山の思いでの残る物・・。
それらを失うのは悲しいけれど、思いでは消えない、なくなったのなら、もう一度作り直せばいい・・。
形ある宝は、命あってのもの・・ですからね♪
そして、大切なのは物だけじゃなくて、人とのつながり・・。
誰かを好きになるのって、強さだけでなく弱さも知ってしまうものでもあるから・
けれど、そんな思いも又大事な宝もの・・。
そして、そんな大切な物を共有できるのも素敵なこと
恋人を思う気持ちばかりではなく、寮の皆、仲間としての絆。
同じ時間を同じように過ごして、同じ物を同じように大事に感じる心・・。
自分にとって大切な物が、他の人にとっても大切に思えること程、幸せなことってないのかもしれません♪
プレゼントを選ぶとき、これ凄くいいな、喜んでくれるかな~
と、思って送った贈り物が喜ばれる・・
というものの延長線上かもしれません。
誰かが誰かのことを大事にし、気がつけば互いが互いを大事にすることで、共に過ごす時間がかけがえのないものになっていく・・・
自分一人じゃ出来ないことも沢山あるけど、仲間が一緒ならば・
それでも、出来ないことっていうのもあることは確かで・・。
大人にだって、出来ないことはあるので、子供である乙冬達に出来ないことも沢山あって当たり前。
でも、反対に子供だからこそできることもある
大人になれば理屈を通して諦めなきゃいけない時もあるけれど、子供には諦めない、という自由がある。
勿論、傲慢と、根性とははき違えては駄目なのですが・・・。
未来を見ることは大事
でも、見すぎて今を踏みとどまっては駄目
今、何を思いどうしたいのか・・
誰を思い、どんな風に思うのか・・
思うだけなら、それは自由・・。
反対されたから、それで諦めるんじゃなくて、今自分がどうしたいかという思いだけは、ちゃんと自分自身が理解していなきゃ、きっと後悔する結果になる。
先のことを考えて現実から逃げるのではなく、先のことを考えるからこそ、現実と向き合うべきで・
出なきゃ、幸せな未来なんてつかめない
そして、つかんでみなきゃ、誰にとって何が幸せかなんてわからないわけでもあって・
だから、人は一生懸命生きる
自分の求める道しるべ・・
求めるものを・・
それには、一歩の踏み出す勇気が必要で・・。
もしかしたら、99%駄目かもしれない、けれど、残りの1%にだってかける価値はある。
人生駄目で元々、諦めるのは、残りの1%すらなくなったときだけでいい・
人の心は本人次第、周りがどんなに頑張っても肝心の本人がやる気出さなきゃどうにもならないし・
と、色んな愛の形が語られていきます。
神と乙冬だけでなく、その周りや、途中かかわった人達の淡い恋心・・。
でも、結局は、恋愛にしろ何に白大事なのは、言葉にしてみなきゃわからない
言葉にするのは勇気がいるけれど、そうしなければ一歩は進めない・・。
Rは、そんな感じの内容が濃いです。
恋も100人いれば100通り
他人にとっては価値のあるものも、本人にtっては価値のないものだったり、又その逆だったり・・
人から見れば完璧に見えるけれど、ある人から見れば強がりな一生懸命な一人の女の子にすぎなかったり・・
でも、だからこそ、そんな彼女が愛しく思える。
同じものを見て、同じように感じて大切な人と生きていきたい・・。
それは一つの人生であり・・
でも、逆に、自分とは違う物をもっているからこそ、その景色を共に歩んでいきたい・・。
そういう選択も、又一つの人生・・。
そして、ふと出てきた乙冬の何気ない言動。
自分に素直すぎると他人に迷惑かける時もある。
そう、大事なのは、自分に正直になるというのと、我儘で身勝手にるということの意味の違い
この二つはどう違うのか・・
簡単にいえば心があるかないか。
相手のことを思えば身動きとりにくくなることもあるけれど、だからといって他人のことをまったく考えずに行動するのは人として間違った行いでもある
他人に向けての言葉もそう・・・
頑張っている人に頑張れという言葉は、これ以上どう頑張ればいいんだと追いつめてしまう・・
そういう時もあるから、相手の身になって発言できるかどうかが、二つの違い。 期待ってのも、与えすぎるとプレッシャーになることもある。
だから、普段頑張っている人は、たまには、そういう人達の目を気にせず方の力を抜くことも大事だったりもして・・。
期待され、頑張ることは大事だけれど、自分のやりたいことというのも、忘れちゃいけない・・。
子供のうちは沢山の夢を見て、それにチャレンジして・
未来の可能性ってものを、どんどん広げていく・
その一生懸命さが、やがて大人になったときの基盤にもなるわけで・・。
そして、子供ながらにできること、無理なこと・・
そういうものも一緒に学び・・
大人になった時力をつけて、本当の夢をかなえる努力をする・・。
そのためにも、子供の頃の悔しさや歯がゆい気持・・
そんな経験が凄く大事で、大人になったときの励みや活力になる。
あんな思いしたくない、だから今度はもっと頑張ってやる・・。
子供の時と大人になった今とは違うんだ・・
なんて思いを抱けるから、人は大きく成長していけるのです
人を思う強さ・・
誰かをずっと思い続ける気持ちの大切さ・・。
それを信じさせてくれる優しい存在・・
一人じゃないってことにちゃんと気づかなきゃいけない・
でも、そんな人に出会うために、探して、待ち続けられる程、一人きりで頑張り続ける程、人は強くないから・・。
だから、仲間を作る
助け合い、支えあい、時には喧嘩したりして・・
今の時代、人情という言葉を忘れすぎている時代だからこそ、思い出して、感じて欲しい。
人同士の繋がり・・・。
ネットだから気軽にできるけれど、きっと、それになれすぎると人は思いやりというものを感じなくなっていく・・。
現に、予約したけどキャンセルが面倒臭くてドタキャンしたり・
勢いと思い込みだけで何の保証もなく、相手を攻め立て、結果プライバシーを侵害したり、法律に反する行いをしてしまったり・
気に入らないからと、迷惑電話や脅迫電話をしたり・
直接上司と話をせずに、言いにくいからという理由だけで自分から退職届だせずに、代行者をたてたり・・。
結局、こういうのって、ネットでの顔の見えない相手とのやり取りになれすぎて、相手の身になって考えられなくなってきている証拠なんだろうと私は思います
コロナウイルスだってそう・
何それ?と、ニュースも新聞も見ないで、世間の常識を知らない、知ろうとしない、浅はかな知識しか持ちえていない人間による愚行が、他者に多大な迷惑をこうむらせる。
こういう行い出来る人は、自分さえ良ければいい・・自分は良いことをしている、悪いことなんてしていないと、誤った認識しか出来ない自己中人間なのです。
自分が相手の立場だったら・・という感性がかけてしまっている状態かと・・。
それじゃ駄目なんですよね。いいことなんて一つもない。
各家族で孤立するが故に問題を起こすお年寄りも・・
ゴミ屋敷だけでなく、視野の狭い目線でしか物が見れない状態で他人に危害を加えたり。
リアルな人付き合いの遮断は人をおかしくさせていく一方です
何か行動を起こす前に、ひと呼吸おきましょう
気持ちをいったん静めてから、行動を起こしても遅くはないのです
勢いに突っ走っていい時と、そうでない時の分別はつけなきゃいけない
それが出来なきゃ人付き合いができているとはいえないし、そういう行動する人は、ただの愚か者です。
そんなことを感じさせてくれた漫画です♪
内容は完全なラブコメですが、キャラの何気ないメッセージが凄く身に染みる~
そんな漫画でしょうか♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。