SSブログ

七つの大罪  23~最終回 [アニメ]

七つの大罪 七つの逆鱗 とうとう、23~最終回の感想となります!
予想外なキャラが、まさかまさかの展開にて、どんどん命を落としていきます・・。
出来れば、もっと生きていてくれれば・・
これから幸せになっていくはずだった者たちなのに・・
そんな彼らの命を奪う魔人族たちに深い恨みは抱けないけれど・・
調子にのって、自分は強いんだぞ~と、ふんぞり返っている魔人族の男の鼻っぱしをへしおってやって欲しい~~
と、思わず心の中で叫びたくなる展開に・・
どんなに強くでも、己の強さに奢ってしまえば、それまでなのです。
油断こそが一番の弱点・・
力が同党レベルならば・・・
いや、遥かなる力の差があるならなおさらに・・・
というより、相手の強さを推し量り間違えた地点で、彼の負けは目に見えてしまったのかもしれません。
そして・・
もっとも信頼していた男を失った一人の女・・
もっとも信頼していた男を失うかもしれない一人の女・・
敵とか味方とか関係なく、二人の女の悲しみは、心通じるものがあるのでしょうね・・。
エリザベスとメリオダスの関係には、確かなる男女の愛があるだろうけれど・・・
もう一つの愛の形は・・
どうだったのでしょう・・
彼が最後に、彼女に残したかった言葉・・
少なくとも、共にあれたことの喜び、彼女に対しての信頼・・
そして、男女とか関係なく愛情・・・
そういった言葉を向けたかったのかな・・
なんて思わされるのですが・・。
ただ、ただ、そんな二人の会話が切なくて・・・
そんな中、くたばったかと思った男は・・
頭がいかれてしまった人間のやることは半端なく怖いですね。
そして、傷みを与えても痛みととらえられない奴程面倒なものはない・・。
それにしても、力に目覚めてからのエリザベスの凛々しいこと・・・
ちゃんと自分の身は自分で守れる程に強くなっている姿が眩しいです♪
そして・・・
エリザベスと彼の過去の思いで・・
命あるものってわからないもの・・・
今を見れば昔がわかるというけれど、昔はこんなだったのに・・・
と、時の流れにおいて180度変化してしまうこともある・・
そのきっかけが恋心だったり、求める強さだったり・・
又、その二つの強い思いが重なりあうことによって・・
だったり・・・。
一つ一つの思いが、どこかでズレて絡み合うことにより、純粋な思いが歪んでしまうことだってある・
そう思うと、この目の前の男も、憎むに憎み切れない存在になってくるのが、又複雑です・・・
彼にも、こんな優しくも弱い部分があったなんて・・
けれど、過去は過去、今は今・・でもあります。
だからといって、憎しみに駆られて愛する女を手掛けることが許されるはずもない・・・。
そして、どんなに望んでも、人は他人になることは出来ない・・・。
どんなに望んでも、それは愚かな願いにしかなれないのです。
そして・・
強すぎる力は毒になる・・・
自分の力量に会わないものに手を染めても使いこなすことなど出来ない・・。
そんな彼を憎むことなく、彼と戦うことを望ばず、ただただメリオダスとの再会することを思い必死に立ち向かうエリザベス。
戦いからは何も生み出さない、どんな相手だろうと救うことを願わずにはいられない博愛主義の少女と、一人の女を愛するあまり地に落ちてしまった哀れな男と・・・
そして、暴走した力は何もかもを破壊していく・・・。
苦しみながら救いを求めて・・・
そんな彼をとめるべく、とったエリザベスの行動は・・・
まさに女神・・・
というか、ガンダムWのリリーナを、ふと思い出してしまいます。
誰も傷つけないために、この身を敵国へとささげる尊い精神・・
自分が争いの種となるならば・・・
けれど、そんなエリザベスの行為に大人しくしている七つの大罪ではなく・・・
そして又、メリオダスも力を得て目覚める・・
もう一度仲間の元へ・・
エリザベスと再会するために・・・
という所で、神々の逆襲編完結!
そして、10月から新たなシリーズ、最終章スタート~~~
てことで、今から楽しみですね♪
良かったです~~
これから~という所で終わって続きはいつなんだ?
なんて感じにならずに~
そっか・・
とうとう最終章ですか・・
原作の方も最終巻が出るとか、出ないとか・・らしいですしね♪
秋アニメの楽しみが又一つ増えました♪
タグ:七つの大罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。