SSブログ

魔術士オーフェン 22~24話 [アニメ]

魔術士オーフェン 22~24話
凄く良かったですね!
アザリーとオーフェンを中心に描かれる人間関係・・
オーフェンを思うクリーオウだけれど、オーフェンはアザリーの秘密を知ってしまったがゆえに冷静さをかけた彼の心に、クリーオウの言葉はまったく届かなくて・・
あんなにも、今の俺にはアザリーだけが一番大事なんだ~なんて言われれば、クリーオウとしてはかける言葉もなく・・
彼の気持ちも理解できるからこそ、辛くて苦して、去っていくかれを追うにおえない・・。
そして、語られるアザリーとチャイルドマンの過去・・
オーフェンとアザリーの師であり、アザリーが憧れ思いを寄せる人物・・
それを見れば、彼女が何故愛する男を犠牲にしてまで今を得るのか・・
全ては愛情の裏返し・・
可愛さ余って憎さ100倍というやつです。
けれど結局は、アザリーもオーフェンもチャイルドマンという男の本当の姿を知ったのは、もう、手遅れともいえるべき現状で・・
本当に彼女を救う方法はオーフェンがその身をもって犠牲にならなければ選べる道がないのか・・
オーフェンの願いを叶えてあげたい、でも、彼を失うのが怖いクリーオウ・・
真実を知ってもなお、アザリーを何がなんでも救いたいと思うオーフェン・・
愛しい男のしんの思いを知ったが故に罪の意識にさいなまれるアザリー・・
本当に、それぞれがそれぞれの思いをかかげ・
その結果は・・
どんな風にして二人を助けるのかと思いきや・・
命ってのは必ずしも形がねければいけないというわけじゃないんですよね・・。
そう、チャイルドマンの魂は・・
きっと、彼女の中で育ち、新たな生命として誕生してくる・・・
そうして、アザリーは旅立ち・・・
オーフェン達もそれぞれの人生に・・
そうして暫くの時がきて・・
なんだかんだで、結局は・・・
クリーオウと、マジク、オーフェンの旅はまだまだ続く・・
という、昔ながらの終わり方・・♪
原作ファンからすれば何も解決してない終わり方~ともいわれているようですが・・
個人的にはこういう冒険物~な雰囲気の作品は嫌いじゃないので、良いと思いますし・・
何より、後半に向けてのキャラの心情の変化や表現が本当に綺麗に描かれていて・
凄くカッコよく、良かったと思います♪
結局、オーフェンにとっての女ってのはアザリーであり、クリーオウではなかったのですが・・
まあ、それは仕方がないかな・・
と・・
二人が変に恋愛関係になりすぎても違和感あるし・・
あくまで女扱いではなく、女の子のパートナー・・
と、いう感じでしょうかね・・♪
クリーオウも、オーフェン達との旅で、色々学び成長したところもあるでしょうし・・。
最後の、クリーオウに向けての姉気味の言葉・・
人生は他人に与えられるものではなく、自分で作るものだ・
という台詞がとても好きです♪
そう、最初こそ、オーフェンが死んでしうまうことに怯えて、手渡されたカギをオーフェンに差し出すことができなかったけれど・・
最後の最後に、勇気をもって、彼を信じることを選んだクリーオウは立派だし、本当に健気で可愛いな~
と、心底思います・・。
そして、1話の冒頭での水浴びによる、オーフェンとの出会い・・
そう、出会いはここから・・・
と、最終回のラスト、同じ場所、同じシチュエーションで二人は出会い・・
アニメは終わったけれど、彼らの旅は、まだこれから・・
という展開が良かったです♪
で、結局は、その後の二期に話は続く~
という仕様でしたが・・
なんだか、2クール分も、あっという間だったな~て、感じです♪
本当に、冒険物~としてみるには、十分に楽しませて頂いた作品です♪
作画も綺麗でしたし・・
ネットで作画崩壊~とかいわれてましたが、個人的には、ああ、あそこのことかな~てな感じで、そこまで気になりませんでしたね。
話に夢中で・・
てな感じで、5つ☆評価はかんな感じです♪

☆☆☆☆☆キャラクター
☆☆☆☆ 作画
☆☆☆☆☆アクション
☆☆☆☆☆SF、ファンタジー
☆☆☆☆☆冒険もの
☆☆   ギャグ
☆☆☆☆ シリアス、切ない
☆☆☆☆ 絆、恋愛過程
☆☆☆☆ 物語構成
☆☆☆☆☆完成度
☆☆☆☆☆満足度

という感じでしょうか~
話の進みはゆっくりでしょうが、その分キャラへの感情移入は、どのキャラもしやすかったし、面白かったです♪
そんな感じで~
深夜アニメの方も佳境に入ってますし、どんな印象で終わるでしょうか・・。
ではでは~
現在放送中のアニメ見つつ、春の新作アニメもチェックしてUPしようかな~て、感じでしょうか・・♪

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。