SSブログ

グリザイアの果実 4話 [アニメ]

グリザイアの果実 4話感想~♪
はい、始まりました、みちるルート~
彼女のルートは・・
過酷さはないけれど、複雑な環境におかれている思春期故の悩み・・とでもいうのでしょうか・・
人が死んだらどうなるのか・
て、私も彼女くらいの頃は少し考えていた気がします。
考えても仕方ないし、どうでも良いようなことかもしれませんが、そういうことが気になっつてしまう時期も確かにあったんですよね・・・
実感ないけど、何処か怖いような・・
けれど、結局は、人って、生涯を終えればそれで終わり・・
なんでしょうね・・・
天国とか地獄とかあるといいますが、そんなの、亡くなられた人でばければわからないし、考えてもしょうがないことは考えすぎないでOK~
と、成長していくにつれ、色んなことにみたされるようになってからは、思うようになったかな~
という感じでしょうか・・
にしても、本当、みちるがお気に入りで彼女の足元にすりよってくるニャンコ、何気に耳が大きくて可愛いです♪
黒くて目が大きくて、魔女の宅急便のジジみたいで癒される・・・。
因みに私は犬より猫派です(笑)!
犬のように従順な子も凄く可愛いのですが、猫の気まぐれっぽい所は又、非常にそそる・・
というか、私自身猫タイプなのかもしれません・・(笑)
て、動物はなんでも好きなんですけれどね♪
犬猫に限らず、ライオン、トラ、ヒョウ、チーター、馬、ウサギ、キツネ、アライグマ、ラッコ、コアラ・・等・・
強くてカッコイイ生物から、可愛い系まで・・
なんて思いつつも・・
本当、ゲームプレイしていた時も、この子はアホ子ちゃんだとは思いましたが、アニメとして映像で見ると、みちるの痛い子具合がパワーUPしていて、本当に痛々しい・・(笑)
ビタミンとDHA,そして、接吻と切腹を間違える女子高生がどこにいるんだ~~!
と、思わずにはいられません。
そして、そんなみちるの言動に本気で驚いたのもつかの間で、すぐにため息顔になる雄二・・
そして、マグロマンに夢中になる幸と、蒔菜の横で何食わぬ顔で再び腕立て伏せをする雄二・・
てか、みちるの会話の後も、あれからずっと筋トレしていたのでしょうか・・(笑)
地味にシュールな映像でなくもなく・・(笑)
その後、更にシュールな映像といいますか、減少が起こるのですが・・(笑)
本当、みちるルートはアホ具合が半端なくて、笑わずにはいられない展開の連続・・
本当に頭にラップ巻き付けて泣きながら夜な夜な領内を徘徊する姿、雄二でなくても訳が分からない・・
ですね~
その謎はすぐに解明されるわけですが・・・
そして、悲鳴をあげながら蠢くみちるに対する、幸と雄二のクールすぎる対応・・・(笑)
話はどんどん、さくさく~とお話は進んでいきます。
原作のゲームでは、も少し由美子との絡みがあったりもするのですが・・・♪
みちるとの交流一本にうまい具合に切り張りして、絞っての物語構成となります。
そして、みちると雄二の関係に変化が起こる出来事へと一気に進みます。
そう、まず一つは彼女との出会い・・。
そして、みちるとの口づけ・・
そして、みちると黒猫の出来事・・
原作では、もっと遊び部分で笑いの止まらない展開になりますが、本当、不自然にならないレベルで話飛ばしてくれるんですよね~
アニメの場合・・
そして、パンチラサービスがもの凄い
てか、みちる、この回だけで一体どれだけサービスするんだ~(笑)?
そして、映像化することでマヌケ度合いがパワーUP!
同時に賢いという言葉からは、どんどん遠のく所かかけ離れていく様がなんともいえない・・
リアルにこんな子が身近に知り合いとして傍にいてくれると・・・
結構・・
いや、かなりウザイかも・・・(笑)
てか、このキスシーン、アニメ版では未遂なのか?
したのか?どっちだ~~~
それでも、初心で乙女なみちるには、雄二という男を男として意識するには十分で・・
そんな不安点な心境の中、足元にすりよってきた黒猫についやつあたりをし、愛猫は立ち去ってしまう・・。
そして、そんな子猫を探すために日が沈むまで雄二と一緒に探すのですが・・
そこで、事件がおこります。
原作では、地味に泣かされたシーンでもあります。
本来は、雄二とみちるの恋人ごっこ~な天界にて、この事件はもう少し先延ばしにされているのですが、思ったよりも、探していた黒猫は早くもみつかり・・・。
そう、見つかってしまったのです。
最悪の状態で・・
道路に広がる血・・・
そして、肉の塊となった黒い物体・・
泣き叫びパニックになるみちる・・。
そんな彼女を落ち着かせ、静かに言葉をかけては瞳を閉じる・・
別に、彼は悲しくないわけじゃない・・
ただ、命の最後を見送るのを何度も見ているからこその、雄二の対応であり・・
そして、EDはなく、本編にテロップをつけるだけのものとなり・・
そして、物語は次回へと続く・・。
待て、次回!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。