SSブログ

七つの大罪 13~14話 [アニメ]

七つの大罪 13~14話感想です。
七つの大罪13~の感想になりますが~
なんと、ここから新規OP~久々、懐かしのキャラの姿も見えるので、きっと
ギルちゃんの出番もそのうちあるんだろうな~
そして、今後の展開を彷彿とさせてくれる映像に~
シドの歌声も久々かも?
そして、物語は・・
ああ・・メリオダスがなんと残酷で非道な・・
11万と14万、たった3万の力の差がここまでになるとは・・・
そして、小さなキューブの中での戦闘・・
殴り飛ばされると、ゴムボールのように、壁のあちこちにぶつかって、四方八方にはねまくるのが面白い!
と、思った瞬間、形勢逆転~
やはり、七つの大罪、ただでは転ばないということでしょう。
男同士の友情って、本当女同士のものよりもわかりやすくて、それ故に融通がきかなくて、困ったものです。
けれど、それゆえにカッコイイな・・
なんて、乙女心をくすぐる姿もみせられる。
守のではなく、力になりたい・・
共に戦いたい・・
なんて、王道な少年漫画な心情、私は好きです♪
そして、女性もその思いは同じ・・
エリザベスのメリオダスへの思いはどこまでも一途で・・。
どんなに過酷でも、難しくても皆心は一つ・・・。
メリオダスを救いたい・・
その思いにつきるのですよね♪
そして、懐かしいキャラの登場・・
本当、王たる資質は、どれだけ民に想い慕われ、それにこたえるだけの強さと思いが比例すること・・・。
てか、この作品にも、聖剣エクスカリバー~~
この名前って、色んな作品に名前が出されますね~(笑)
そして・・
十戒たちに新たな動きが始まります。
そう、メリオダス達のおかげで穏やかな時間を与えられ、彼に感謝すれこそ、敵に回ろうとするものがいなくなった・・。
メリオダスの兄弟である彼の仲間は、彼の元からさっていく・・・
ただ、力で支配させるのみの彼にはもうすでに従えないと・・。
そんな中、新たな魔人族が姿を現し、メリオダス達の新たな刺客となります。
それにしても、今回の視覚は久々になんともテンションの高い、癒し系のキャラですね~(笑)
的な柄嫌いなタイプではないです。
やはり、敵は敵でも、仲間や絆・・
そういうものが存在するのですね。
ただ、彼は自分の仲間を、メリオダスを取り戻そうとしているだけで・・。
だから、今回のこのおじいさんは、頭から憎む気にはなれない。
けれど、七つの大罪だって、メリオダスを思う気持ちは誰にも負けない強さなのです♪
メリオダスとキングとの出会いは・・
メリオダスのキングへの台詞がいいですね。罪なき罪を背負おうとしている彼に向けての言葉・・・。
誰かのために涙を流せる人材でこそ、立派な王と呼べるもの・・。
見るべき所を、しっかりと見据えられるメリオダス・・・
そして、そんな彼を思うものの自身の命と引き換えに仲間を助けたい思い・・
けれど、心があるからこそ、覚悟決められずに・・・
そんな時に立ち上がったのが。か弱き少女、エリザベス・・
子豚でさえ力量の差のある相手へと無謀にも突進していくんです♪
覚悟を決めずに仲間は救えない!
それを期に、皆で総攻撃です!
その結果は・・・
代償が一切ないというわけにもいかず・・。
けれど、その命をかけての攻撃にすら、目の前の敵は再び立ち上がる・・。
そして、もう駄目だ・・・
と、思った時・・
本当、誰かを助ければ、誰かが助けてくれる・
そう、人を傷つける人間は傷つけられる・・
自身の行いは、必ず自分に返ってくるものなのです
不満を言えば不満が返ってくる・
逆に、感謝の気持ちを言えばいった分だけ返ってくる・
世の中複雑で、結構単純だったりして・・
敵だからといって理解しあえない・・なんてのは頑張ることをあきらめている人間ではないでしょうか・・。
と、この作品見て思わず思ってしまいます♪
昨日の敵は今日の味方・・そして、それがずっと続くかどうかも、今後の自身の行い次第・・。
十戒は敵に回すと厄介だけれど、仲間にすると非常に心強い者たち・・。
これも又、少年漫画では定番えの展開でもあり・・・♪
いや、正確にいえば、元十戒というべきでしょうか・・。
そして凄い、七つの大罪全員で戦ってようやく・・だった戦いだったけれど、彼ら二人にかかれば・・
そう、思えた瞬間・・
死のない戦いなんてない・・
そんなもの、偽善、戦を知らない理想主義者による発言なのかもしれない・・。
だからこそ、人は命を尊く思うし、戦争なんて嫌だと心より思う・・。
そして・・
今期の七つの大罪は、なんだか恋話が色濃くもあり、時折みせる甘酸っぱい展開も又たまらない・・。
傷ついた恋人を思いあうバンとエレイン・・
自分の身を案じ共に戦いたいと願うディアンヌとそんな彼女を危険から遠ざけたいと願うキング・・
そして、最悪のタイミングで目覚めてしまったメリオダスの行動は・・
愛するエリザベスの命を守るために、最悪の決断をする・・。
仲間への思いがないわけじゃない・・
共にした旅路を悪くはなかったのも事実・・
だからこそ、決別をすることをメリオダスは選択肢・・・
と、いう形で次回に続く~
という感じですが、物語がどんどん大きくなっていって、次回も楽しみです♪
そして・・
新しいEDはなんと、エリザベスとメリオダスのラブラブな姿・・・♪
見つめあって、二人空へ舞い上がって・・・
な映像が凄く好きです♪
以上(笑)!
タグ:七つの大罪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。