SSブログ

魔術士オーフェン 1~5話 感想 [アニメ]

魔術士オーフェン 1~5話の感想になりますが、20年前のアニメとは思えない、美しい色合い&作画のアニメです♪
深夜アニメのクリーオウは、少し肝が据わっているオチャメな雰囲気~ですが・・
こちらのクリーオウは、家の中を覗くように見つめるオーフェンに、着替え中たまたま目をつけてのお転婆っぷりが1話から描かれていて・・
あと何気にセクシーなサービスシーン、これがまた良い感じなのです♪
痴漢~~~と、叫びながら剣を構えては振り回すお転婆娘~♪
にしても、着替えにしてものサービスシーンが控えめな分・・
誤ってこけたときのヒップラインが物凄く綺麗でセクシーなのですが~♪
けして露出しているわけではないのに、なぜかエロいんです~(笑)
スカートの上からでもわかる、クリーオウのヒップライン~
素肌にピッタリとスカートのすそが張り付き、悩ましいポーズでお尻の傷みにこらえる姿が・・
ハイライト、影の塗り方とかが凄く丁寧なんですよね♪
そして、そのまま血気盛んにオーフェンへと剣を振り回しにいき~
勿論、オーフェンは余裕で交わしているのですが・・(笑)
てか、お目当ての剣に気づくの、少し遅いぞオーフェン!
とか思いつつ・・・(笑)
クリーオウがお転婆なリアル思考ならば、その姉は、おっとろとした夢見る天然女性~(笑)
てか、何年も家の中除き込まれていてストーカーだと思わない姉気味がある意味凄い!
一方、クリーオウの方は、自分の惚れた相手がストーカーだったとは・・と、100年の恋も冷める~状態・・
同じ男にひかれておきながら、この差が面白いですね♪
そして・・
深夜アニメ版と同じくアザリーの登場シーン~
深夜版よりも演出が丁寧でカッコイイ・・というか、凄い迫力あり~て感じで凄くいいですね♪
そして、深夜版と同じく、アザリーが出てきた所で、2話へと続くのですが・・・
テンポがもの凄いいいですね、あっという間の30分~~
次の2話も同じくテンポがバツグンによくて、これまた30分が短い~~と、思える程に面白い展開だったのは・・
やはり、根っこがシリアス好き~だからなのでしょうか?
深夜アニメでは、ドタバタ展開に笑わされ~
無印アニメの時は、ギャグは入りつつも、基本はシリアスに、しっとりと~
何より、キャラの表情の豊かさがたまりません
クリーオウの悪だくみな表情といったら・・・(笑)
オーフェンも、そんな彼女の勢いに思わず、イケメンなシリアス顔もギャグ仕様に・・・(笑)
それに、こちらのクリーオウは、いい所のお嬢様というよりは本当にお転婆な普通の少女・・という感じが又悪くない♪
オーフェンにひとめぼれしたり、彼と初めて出会った場所に想いをはせたり・・・
ヒロインらしく人質にさらわれたり・・・♪
一人、クールにカッコつけて、これは遊びじゃないんだ、お前たちはついてくるな・・
な~んていいながら立ち去っていくオーフェンを引き留めもせず、いなくなってせいせいするわ~とかいいながらも、彼の後追いかける気まんまんで、こっそり荷造りしては、それを姉にバレては照れ隠ししようとしたりとか・・・(笑)
素直じゃない所が又可愛くて・・・
と・・こんな感じで、結構おいしいポジション、美味しい展開にもっていってくれる子です♪
そして、出会ってわずかしかたっていないにも関わらず、さらわれたクリーオウを心より心配して彼女の元へ向かおうとするオーフェンとか・・♪
アクションシーンも、手書きでここまでカッコよく描けるとか、当時のスタッフさん凄いな~なんてことも思いつつ・・♪
そして、当時のヒロインは守られているだけじゃない!
自分の身は自分で守ろうと、血気盛んに頑張ります!
でもやはり、窮地に落ち散ったときは、ヒーローであるオーフェンを心の中で呼んじゃうあたりは、やはりどんなに強気でもか弱い女の子・・♪
そして、なんだかんだで、そんな彼女の危機一髪を救って、その腕に抱き寄せて~といシーンはやはりたまらなく好きです♪
どんなに悪態ついていても、なんだかんだで人の良いオーフェン・・
そして、結局はマリクとオーフェンの二人旅のはずが、ちゃっかり、こっそりついてきちゃうクリーオウが可愛いです・・・(笑)
そうそう、可愛いといえばマジクも~
この子、顔に似合わずなかなかのタラシ君!
なんと、クリーオウの水浴びを、こっそりとのぞき見~~
て、いいですね、いいですね、この時代は影や光で露骨に隠したりせず、ギリギリの良い角度でのサービスシーン!!
見えそうで見えないあたり~あ、でもチラっと見えて・・
て、完全に親父目線になったので、話を戻しましょ~~
そう、マジク、当時もタラシだ~みたいなことはアニメ雑誌で読んでいたと思うのですが・・
確かに、見目麗しい女の子となると、見境がないというか、クーリーオウの裸の次は、女の子の腰に抱き着いて上目使いでのお願い・・とは・・あなどれん(笑)!
そう、結局はアザリーの封印は失敗し、再び彼女を元に戻すための旅の中、出会った不思議な少女・・
彼女は、ある物のために存在する守り巫女で、その地を離れることができない哀れな娘・・・
そんな彼女にマリクはひかれていき、彼女を外の世界につれていきたいと思うようになるのですが、彼女のその身は・・
最後は切ない別れになるかと思いきや・・・
うん、切ない終わり方も好きだけれど、こういう終わり方も悪くない・・・
と、思わされるのは、昔のアニメ限定でしょうか・・(笑)
なんだかんだで愛着がついてしまっているので、そんな風に思えてしまえるのかもしれませんね♪
今まで鳥かごの中の少女だったから、その分これからは新しい人生を幸せに・・という感じでしょう。
後、途中から登場した、超ラブリーなマスコット~~
毛並みは真っ青、両腕に丁度すっぽり抱きかかえられる大きさ、ピンとしたお耳に、ふさっとした長い尾っぽに、くりくりの瞳~~♪
そう、見た目は可愛いのだけれど、なかなかに凄い子なのですよ~
鳴き声もく~く~と、なんとも言えない声で泣く姿がたまらない~♪
ということで、オーフェン達は新しい旅へと~~
と、いう感じで、今日の感想はこれまで♪
深夜アニメのオーフェンは、凄く現代的~な雰囲気が凄くするし、昔のオーフェンはレトロ感満載で・・
作る人、時代が違うとこうも雰囲気変わるのだな・・・
と・
というか、元々原作が小説なので、作り方次第で雰囲気を変えやすいのかも・・♪
まあ、過去のオーフェンは半分オリジナルですが、オリジナルはオリジナルなりの面白さがあり・・
なんて感じで、はぐれ旅と、無印共に、それぞれの味方で楽しませて頂こうかと思います♪
まあ、作画は無印の方がオーフェンカッコイイし、クリーオウも小奇麗な雰囲気かな~
アクションシーン、CGアニメならではの派手なのもカッコイイし、手書きならではの丁寧なカッコよさも又美味しい・・♪
なんて思いつつ・・♪
両方、それぞれに楽しませて頂こうかと思います♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。